休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

チビッコ祭りで我慢だな。

3月15日

14日
前回不発に終わったロックのリベンジでもしようかと思いましたが
買い物やらテレビを見ちゃったりしているうちに真っ暗になったので
小樽でチビソイの数釣りしかできないな と。

小樽といっても 奥まで行く気になれず
手前のポイントで。

連絡を取り合っていた K さんは奥の方に行くと言うので
状況を交換しながら始める事に。

先行者さんが一人いましたが特に様子を伺う事もせずに
自分の好きな場所から撃ちます。
すると一投目から いいアタリ!
ヒット! とアワせて巻き始めたら ふっと。。。
切れました

ここではあまり大きいのを釣った事が無いので
あのアタりにはちょっとビックリですわ。

居るか?

知り合いは28 cm 釣ってるから 居ない事もないかぁ

その後は普通にヒット!

OTARU (11)

20 cm ぐらいでしょう。

ここって無反応の日もあるからまずは ボ 逃れです

でも先ほどのバレたヤツをどうしても釣りたくて バラした付近を攻めてると
ヒット!

おっ! 重いぞ!
この日はチビ狙いのUL ロッドだからちょっと苦戦

グリグリ巻き寄せて ロッドの弾力を使って 抜き上げたら



OTARU (7)

なんと! 31 cm !!!

へ~~~珍し~~~ こんな所にも尺ソイ居るんだぁ~ 

口の中にさっきのワーム入ってないべか?
と中を見ましたが 入って無かったですねぇ

まだ居るのかな?


その後もバイトやバラしとヒットが数回

OTARU (6)

たまに エゾメバル

OTARU (4)

24 cm

時間が経つにつれて バイトが減り

奥に居る K さんにラインを送ると
激渋との事

自分は移動しようとしたら K さんが合流。
渋くなったと伝えて自分はちょっと移動。

次のポイントは人だらけ
投げの人もポツポツいますねぇ。

外側よりも内側の方が釣れそうな気がしたので
内側で転々と撃つとバイトやヒット!

OTARU (3)

やっぱここは チビ祭り しかも エゾメバルの。

OTARU (1)

腹パンパンのはちょっと重いけど サイズがねぇ

「こっちはチビでも数出るよ!」 と K さんにラインを送ると
その後 K さんから 先ほど自分がいた場所で釣れたとの喜びの画像が

その後もチビばかり釣れましたが風もちょっと強く吹いて来て気温も下がり
軽く二桁突破したしで終了!

この日は夜遅くなると潮も止まるみたいだったし
サプライズの尺オーバーも出たしで
まあまあ楽しめた釣行でした

スポンサーサイト
チビッコ祭りにそんなサプライズがあると
やめられませんな(^o^)

私的には、今のところうらやましい釣果が出ているように見えています(^o^)
[ 2015/03/16 11:35 ] [ 編集 ]
M田さん

最近なんらかのサプライズが有って
ロック 
つ~か
釣り
中々楽しいですよ!
[ 2015/03/16 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ