休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリア過ぎて。

3月11日

前回前々回の釣行でラッキーにも40 cm オーバーのクロソイが釣れ
釣るならデカいの!
っていう感覚になってしまい
7日 またあそこに行こうかなと思ったら
海はいい感じだがミゾレが降るという予報だったので諦める
しかし やっぱ手ごたえの有るサカナが釣りたかったので
40 cm は出なくても 30~40弱の出るポイントに行ってみようかと。
数人にお声掛けしてヒットした近所の I 君と夕方頃着で向かう。

到着時はまだ明るかったのでを食べて 暗くなりだした頃用意をして
ポイントに向かい ちょっと離れた場所に並んでスタート!
さあ! 良型 ドカンッ!  と 来い!
と期待 大!で探ります!

が、

反応が 

無いです

いつもなら すぐに バイト とか ドスン とか
なんですがぁ

四方八方 撃っても。。。

やっと バイトが一度。


I 君に様子を伺っても いまいちの様で 釣れないのに根掛かり。。。

ん~~~この場所 いつもならこんなんじゃ無いので
時間が勿体ないのでサイズは落ちますがポイント移動。

次の場所では 良くて30 cm

目標は25 cm オーバーとして開始!

自分は良く行く場所なのでいつも出るポイントを探ってなんとか出しますが

渋ロック (1)

20 cm UP

それでも釣れてほっとしましたよ

しかし ここも渋くて 釣れない時間が長い。。。

I 君は久しぶりのロックで苦戦してます。

自分も苦戦をしいられてます。

たま~に釣れても

渋ロック (7)

渋ロック (8)

と、 チビなんです

ここでの目標の25 cm UP もキツそうな感じですが
ずっと苦戦中の I 君がやっとヒットさせて釣り上げたのが 26 cm !

I 君は自分と一緒に釣りをしてると絶対何かやってくれます

その後も 探り続けますが ほんと反応が無く
これまた時間が勿体ないので
ちょい移動!

前のポイントは貸し切りでしたが
次のポイントは人だらけ

爆!ではなさそうですがポツポツ釣れてます。

自分も実績ポイントで探ると
バイトは有りますが乗らず
じっくりやって やっと ヒット!
結構いい曳きしたのでマゾイかと思ったら
20 cm UP のクロソイ
いい曳きしたのに なんと 尾びれが無残なヤツ

渋ロック (4)

尾びれが殆ど無いのにいい突っ込みしたよ

このソイ なんでこうなるの???

この後 自分は ノーフィッシュ。。。

ツマラナイので移動しようと I 君の所へ行くと 数匹ゲットしてました

次に行ったポイントもやっぱ貸し切り
でもな~~~まら水がクリア

どこをどう探っても 自分はノーバイト。。。
I 君は一匹ゲット

もう釣れる気がしないので車に戻ろうとしたら
クリアな海底にエゾメバルが見えたので
ワームで誘いましたが 反応せず
ウミアメ用に持っていたジグ(シルバーピンク)でボトムをツンツンしたら
サカナが集まって来るよ!

したら!

ヒット!(笑








渋ロック (5)

チビカジゴンが!(爆!!! 
ジグと同サイズ?

このあとはもう移動までして釣りをする気にならなかったので 終了~!

この日は大潮
ちょっとは何か有るかな?
と思ったんですが 
激渋 でした
更に 水が 超~透明。。。

こういう時のサカナって警戒心が強いのかねぇ
丸見えなのがルアーの弱点???

そういえば 濁りの有る日の方が ボウズ が無いかも。

I 君 お疲れ様でした
今回はちょ~~~っと つまらなかったねぇ
次は もっと面白い釣りしましょうね!




スポンサーサイト
平日釣行お疲れ様です。

私はまだ腰がおもいっス
沖防に向けてテンションあげつつあります(^o^)
[ 2015/03/12 10:09 ] [ 編集 ]
M田さん

ん?
これは休日ですよ!
自分も平日は行かなくなりましたよ(汗

照準は沖防ですか!
自分はトラウトもやりたいので
普通にショアですね(笑
沖防はママの時期からでしょうか。

でも一番釣りたいのは
トップのナマズです(爆!
[ 2015/03/13 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


