休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近場はいまいちです。。。

3月1日

早いですねぇ もう3月ですよ!
もうすぐ雪 解けますね(嬉!

今週は海トラウトを狙うには 海 いまいちかなと思って
夜のロックだけにしました。

先週 良型のソイが釣れちゃったので
チビソイじゃぁ 釣る気になれず
良型なら あそこかな? という場所に行こうと思ったんですが
早い時間は風の向きが良くなく
ちょっと遅い時間からスタートしようか とも思ったんですが
その場所に遅くに向かってという気にはならなくなったので

なんとなく小樽へ。。。

たぶん 出ても 20 cm 前後 かな

釣りがしたかったから それでもいいか と 向かう。

貸し切りかと思ったポイントには キャップライトが二つ。

その人たちの手前から探ってすぐにヒットしたけど
やっぱ チビの感触




OTARU (1)

チビエゾメバルでした。

その後 ボトム狙いで根掛かり。。。

移動しながらお二人とお話しをして
自分の釣り方を考えて探る

が このお二人が結構キープしていたので
出ない か? と

それでも 内側とテトラ側を探り
ポツポツ と 

OTARU (2)

でも 20 cm ぐらいのばかり。。。

ん~~~ やっぱ 浅い近場じゃ しゃ~ないかぁ


その後も なまらショートバイトとかバラしとか

こうなったら 波動法で漁礁の穴から出すか!




で、




OTARU (5)

やっと 26 cm !  いたね!

自分的に ナイトロックでの決めごととして 
・1匹でも25 cm 以上を釣る
・サカナは大小含め10匹以上釣れれば 良し!
と決めてるので
一応 25 cm UP が出たので 一つはクリア!
で、次 10匹以上を目指す

しかし このポイント
結構キープされていたので ちょっと キビシイ。。。

時間的にここを見切って移動。

次のポイントは貸し切り!
良い雰囲気でスタート!

バイトは有るが フッキングせず
ランガンしますが ポッツポツ

激渋~! 更に写真を撮っていたスマホの調子が悪くなり
ここからカメラ機能が使えず画像無し

釣れてもチビばかりだったのでいいんですがね。

ここでもまだ二桁行かなかったので移動しようとしたら
連絡を取っていた K さんが合流。

でも激渋だったので 自分は移動!

K さんはその場所からスタートして
その後数ヶ所行ったとの事でした。


次の場所では 20 cm UP のがすぐにヒット!

その後かなり探って クロソイとエゾメバルを数匹ゲット! 

で、 なんとか二桁釣って 二つ目もクリア!


すっかり冷えたし 心も折れたので 終了~!


やっぱ浅い所じゃ こんなもんでしょ。。。
いまいちだったので 来週 スッキリしたいもんです

K さんと一緒に リベンジ かな(笑

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


