休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い夜でも やっぱ 海でしょ!

1月31日

2015年の1月ももう終わりですよ
歳を取ると 時間の進むのが早いってぇ(汗。。。



今週末もやっぱ釣りに行きたかったので天気予報を見る。
土日は予報では雪っぽかったので
金夜 仕事が終わってから家で夕食を食べて ゆっくり小樽へ!
ほんとは夜ロックからの朝から海トラウト とも思ったんですが
ゆっくり寝たかったのでロックのみで

30日
ちょっと遅めでしたが小樽の漁港でスタート!

の前に
29日 仕事帰りに石狩の T埠頭に寄ってちょいロックをしたんですが
駐車場には数台の車が。

1-29 T

皆さん何を狙ってるんでしょうね?
この時期のココって何か釣れるの???
ちょっと覘きましたが 何も釣れて無かったみたいですね。

自分は30分ぐらいやりましたが ノーバイトでした。
でも珍しく ノーロスト!
釣れなかったけど ノーロストだったのがなんとなく良かったかな(笑

で、ここでノーバイトだったので小樽で何か!
になり 金夜の小樽。

金夜 釣り人いるか???
と思いましたが やっぱ 貸し切り

無風で雰囲気も良い!

なんか 釣れそ~~~!

で、開始してすぐにバイトが有り
1匹ゲット     チビ。

1-30 (1)

でも 釣れたという事がちょっと嬉しい

その後もポツポツと釣れたりバラしたり
貸し切りなので色んな場所をランガン!
ワームもローテして

1-30 (3)

エゾメバル

1-30 (5)

1-30 (7)

1-31 (4)

1-31 (5)

マゾイ!  チビでもいい曳きするから良型か?と思いますね!
しかもチビマゾイってブルーフィンなので メッチャ綺麗 で好きですねぇ

ちょ~っと時間は掛かりましたが二桁突破したし渋くなってきたので
札幌方面のポイントに移動。

次のポイントも貸し切り
この時期地味に良い感じの場所
この日はどこも水が透明でキャップライトで海中を照らすと浅い所は
海底が見えます。
最初のポイントは基部は砂地でしたが防波堤の先端付近は漁礁
なので穴から出て来るんでしょうね(笑

ここも内側の足元は砂っぽかったので遠投して防波堤のケーソン沿いを曳いて来る。
と、 追い掛けてきたヤツなのかな? 砂地なのに足元でヒット!
チビクロソイでした   即リリース。

その後内側の海面が凍りだして釣りが出来なくなったので
外側で探る。
が、たま~にバイトが有る程度
でしたが ある場所だけバイトが連発し
そのうちなんとかヒットに持ち込む!

すると 今日一の曳き!
とは言っても そんなにデカい訳ではないんですが

近場の漁港ポイントでは25cmが釣れれば OK~!って事で

1-31 (9)

25cm!!!

その後も探り続けて

ちょっといいアタリ!

サイズアップか? と思ったら

1-31 (15)

良型(24cm) のエゾメバル!!!
これは旨そうだったけど リリース
(今年は全てリリースしてるのでまだオカズの確保は

この後はなまら冷えてきて体がギブ状態。。。
バイトも遠退いたので 終漁!!!


でも 楽しかったですよ!

釣り人は居ない

でも それなりにサカナは居る!

こんな釣り が 好き なんです(笑



今まで釣りの時に着用していたライフジャケットの縫製があまり良くなく
ほつれて中の素材が見えて自分で補修していたんですが
もう限界と思い買い替えを決断!
やっぱ安もんはいかんっ

で、これ 買いました!

MAZUME.jpg

何か新しい物を仕入れると次の釣行が楽しみになりますよね!

来週かな?




こんばんは!

ヒグマさんの狩猟本能はすごいね(^o^)
わたしもその青いヒレのやつ釣りたかったな

次回はもう少し大きめのリグでサイズ狙いをしようかな。
[ 2015/02/01 17:13 ] [ 編集 ]
M田さん

嗅覚が優れていますから(笑
なんてね!
もっと短い防波堤に行けばチャンスの確立が上がるのでは?(爆!
[ 2015/02/02 20:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ライジャケ、色違いですよ~^^
最近太りすぎて、浮くか不安ですが。。。爆
[ 2015/02/15 10:44 ] [ 編集 ]
pokoさん

ライジャケ同じでしたか!
あのルアーホルダーが良くて買いましたよ!
デザインも!(喜!
太った?
え~ pokoさんの仕事でも太るの???
[ 2015/02/15 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


