休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

週末はこんな感じで

1月26日

24日 土曜日
FB を見てたら繋がりの有る方の報告でちょっと興味の有る事があったので
円山 ZOO へ!

円山 ZOO (1)

自分 珍しいヘビに出会ってから 円山 ZOO とちょっとした関係になり
今回
北海道爬虫両棲類研究会 第3回大会
という発表会が有ったので行って来ました。

円山 ZOO (3)

この業界の名の知れた方々のお話や
調査報告などを聞き
これまで経験したことのない充実した時間を過ごす事が出来ました。

休日
釣りばかりではなく
たまにはこういうのもいいですねぇ

その後
期間限定で深海生物の展示をしており
それを見たり
ダイオウイカの特別展示も有ったので
滅多に無い事なので 見てきましたよ

円山 ZOO (4)

4メーター だって! でもマズそう。。。



この後 この日の自分の用事は済んだんですが
カミさんから あれとかこれとか と動物の画像が欲しいと言われて
歩き回る


冬の動物園 とか
お一人様 とかで動物園に来た事が今まで無かったので
なんか いいオヤジが一人で歩き回るのは
結構恥ずかしいし 異様な感じ

それでも途中から久しぶりに来たので
そんな事忘れて楽しむ事に

でも 周りは カップル とか 家族連れ とか 観光客(国内外)


円山 ZOO (2)

円山 ZOO (5)

干支


円山 ZOO (11)

円山 ZOO (14)

円山 ZOO (23)

室内展示だから 近いのよ!  猛獣は目が合うと やっぱ 怖いねぇ


円山 ZOO (20)

雪が積もったから 結構近くまで来たな


今回一番の目当ての爬虫類両生類館

円山 ZOO (16)

水中から撮影のワニ

円山 ZOO (17)

トカゲ

円山 ZOO (19)

ヘビ

ですがぁ。。。

自分と円山 ZOO が繋がる事になった
肝心のヘビ
シロマダラだけは見れませんでした。。。

いつか 見たるっ




って 釣りのブログなんですが だいぶ内容が違うので
24日の事はここまでにして

25日の釣りの事を。

この日は、なまら海トラウトが釣りたくなったので
プチ遠征を計画!
でも遠くに一人で行くのは車中が寂しいし釣り自体もツマラナイので
数人にお声掛け!
で、HIT !した nisesomegorouさんと 聖地 に行く事に!

nisesomegorouさんは 聖地が初めてだったので 色々とポイントを巡り

1-25 寿~島~余 (4)

みごとに アメマスを2匹も釣ってました!!!
nisesomeさん おめでとうございます!!!

で、 終了~~~!


え? 何? 記事が短いって?

ヒグマはどうした??? って?



画像 無いじゃん!

今回はガイドに専念したので (なんてね 笑)

チェイスとバイトで でした。。。


なので カテゴリがロックフィッシングなんですねぇ

毎回海トラウトの遠征の前にはちょっとだけロックをするんですが
今回もやりましたよ。

前回ノーバイトだった漁港に寄り二人で色々と攻める!
が、
やっぱ今回も激渋!!!

1-25 寿~島~余 (1)

1-25 寿~島~余 (2)

と やっとですよ。。。
しかも チビが2匹。

nisesomeさんも違う場所で2匹だったとか。

昔は 良型は出なかったものの数はそれなりに釣れたんですがねぇ。

時間の関係上 長居はせずに移動!

で、朝マヅメから午後まで聖地を転々として あの結果でしたねぇ


この日は、nisesomeさんの聖地巡礼が出来たので
ボ の自分の事はどうでもよくなり もっとオサカナと戯れたくなり
ナイトロックにモードを変えて一気に峠越えをする事に。


ロックポイントに着いた頃にはすでに真っ暗でしたが
前回来た時の船の燃料漏れの油臭さは無くなってて
釣る気と釣れる気が一気に UP !!!

期待大での数投目にちょっと元気なアブらしきサカナがヒット!!!
しましたが バラしちゃいました。。。
ULロッドが激曲がりしたからなまら面白かったんですがねぇ

でも その後は クロソイがポツポツと釣れ続け
バラしも多数あり 時間は掛かりましたが二桁突破です!

1-25 寿~島~余 (5)

1-25 寿~島~余 (7)

25cm

1-25 寿~島~余 (11)





で、 なんとか さっきバラしたヤツかな?





1-25 寿~島~余 (13)

アブラコ 36cm


1-25 寿~島~余 (15)

この時は 白と赤のワームを2連にした仕掛けなので
口の中には 赤いワームがスッポリと入ってます。



ナイトロックって時間が分からなくなるほど楽しいですねぇ
釣れ続けると次の日が仕事でも帰れなくなりますよ

今回の釣行はこれにて終了しましたが
かなり長い時間ロッドを振りました。
すんごい長い時間ロングロッドを振って海トラウトを狙うより
短時間でのロックの方が サカナに会える確立が高いし
気分が違いますね。

でも 自分は まだまだ トラウト 行っちゃいますね
釣れた時の嬉しさはそのサカナ サカナ で違うんですもの

nisesomegorouさん
お疲れ様でした!
また ご一緒釣行 ヨロシクです!

スポンサーサイト
お疲れ様です。

やはり積丹は魚がいますね!

魚種とサイズを選ばなければ
小樽でもけっこういけました(^o^)
[ 2015/01/28 10:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

今回の釣行はありがとうございました。
かなり長い時間釣りをしていたので、
腕に疲労がたまってます(笑)
[ 2015/01/28 20:47 ] [ 編集 ]
M田さん

やっと始動ですか!
やっぱ積丹まで行けばまあまあ釣れますね。
小樽の各漁港もボは無さそうだけど
サイズがいまいちですねぇ。
早く大きいのが釣りたいですねぇ
[ 2015/01/31 11:49 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

お疲れ様でした
楽しめましたか?
今に通う事になるかもよ?
でもちょっと遠いいか(汗
帰りの アレ どうもでした!
[ 2015/01/31 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ