休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

大時化後の釣査

1月11日

今週末は三連休
積丹方面に海アメでも と思っていたんですが
数日前の大時化で サーフは無理っぽいかな?
しかもまだ波 落ち着いてなさそうだし。
小樽の漁港の灯台も折れちゃったくらいの凄さだったから
釣りが出来ても 港内のロックかな?
つ~ことで 
家から1時間圏内の漁港で小ソイと戯れる事に

この日は
Kさんと nisesomegorouさんとご一緒
お二人は仕事だったので後で合流 
自分が先行して釣査!

PM 19時過ぎ
最初のポイントは 先週結構楽しめた漁港。

車を降りたとたん
石油系の匂いが
大時化で港内に係留していた漁船が壊されて
燃料が流出したのかぁ?
他の人より嗅覚の優れているヒグマは この時点で嫌な感じがしてましたが
前回の事を思い出すと ちょっとやってみっか!と。

ポイントに向かってる時も凄い匂いだったので、
たぶん無理だろうけど
やってみる。

が やはり全く反応が無く
水面をキャップライトで照らしてみると
濁りも酷く 油膜が見えたので
しかも 港内に何ヶ所か破損部分が!
あの高いとこでも波 越えて来たのぉ~~~?
恐ろしや。。。

や~めた と思った時に 
ぐんぐんっ!と 来た!

1-10 Y~O (1)

チビソイですが 居ましたねぇ

でも前回よりも釣れる気がしないし油臭いので 移動!


次は ハチガラ狙いのポイント。
でも ここは ジグヘッドだとすぐに根掛かりするポイント。
ちっさいバイトはあるものの 根掛かりしてプッツンだったので
テキサスにする。

ここで小さいバイトに苦戦していたら
nisesomegorouさんからラインが入り
自分のいるポイントを通り過ぎたけど
そっち側でやってみるとのこと。

対岸なのでその様子を見ていると
なにやら写真を撮ってますよ

サカナ 釣ってますねぇ

自分は今のポイントを見切って 移動!

移動後 ランガンしながら nisesomegorouさんの近くへ。
その間は釣れませんでしたが 
近くで粘ってやっと!

ん? 良い感じ!



1-10 Y~O (5)

エゾメバル!

その後

1-10 Y~O (7)

25 cm クロソイ

1-10 Y~O (11)

20 cm UP

1-10 Y~O (18)

マゾイ

と なんとか 二桁突破!

nisesomegorouさんも ポツポツ と釣って二桁!


そのうち 風も強くなる
が、ポツポツ釣れるのでやってるとようやく Kさんが合流。

始めて早々トラブりながらもソイを1匹ゲットしてました。

その後 小樽方面へ移動する事に。



灯台が折れちゃったあの漁港へ。

凄く荒れた様だけど
港内はどうだべ?

先行者が二人

その方達より手前からスタート!

で、すぐに K さんがヒット!

その後 皆 ポツポツと釣り上げる

1-10~11 Y~O (3)

チビ~20 cm オーバーを数匹

nisesomegorouさんは 27 cm も!

と 港内はそれなりにサカナが居て
結構楽しめました

その後は風雪が厳しくなり
終了~~~!

nisesomegorouさん
Kさん
お疲れ様でした!

あの大時化の後にしては楽しめたのでは?

Kさんは いまいち?(笑
もっと良い状況の時に入魂式しましょうね!


次は海トラウト 
行けるかな?



スポンサーサイト
お久しぶりぶり~~!
こちらではアケオメ?!^^

釣れてますね~
メバルの顔しばらく見ていないなぁ~

今週はワカサギ行くよ~!
あ、平日ですけどね^^

今日も吹雪いてまた除雪・・・
腰がヤバイっす~!

[ 2015/01/20 11:03 ] [ 編集 ]
pokoさん

久しぶりですねぇ
釣り行ってました?

ワカサギ 平日ですか(笑
自分は最近休日アングラーですねぇ
昔は平日もなんらかの釣りしてましてけど
雪が融けないと動きが鈍いヒグマです(汗
[ 2015/01/21 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ