休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も 温まれたぁ~。

12月1日

11月の最後の週末は連休ではなかった為
日曜日に何かを! と。

先週末は カジカを釣りに行こうと思ったんですが
悪天候で行けなかった為
今回はやっぱカジゴン!

でも こんな時期には行った事は無く
毎年行っていた 10月後半から11月の初めと変わらない様な感じだったし
雪も積もってないし 釣りはし易かったので
もしかしたら 爆??? なんて思いながら 昭っちゃんと行く事にしました。

意外と知られてるポイントになってしまったうちらのポイント。
何台車止まってるかなぁと思いながら行ってみると
一台も止まっておらず
昭っちゃんと二人で貸し切り状態だ! と

スペースから海岸まで下りてみると
海はベタ凪。。。

それでも自分の好きなポイントまで歩いて行ってみましたが
なんだか水深がぁ。。。
潮汐(小潮)のせいか なまら浅く感じた為 
川の流れ込む一番プレッシャーの掛かるポイントでスタート。

この場所 いつも人が入ってる場所なので
抜かれて居ないかスレてる可能性が高い

けど もうここしか無いので
ボ 覚悟で開始!

11-30 (6)

昭っちゃんは 実績の有る隣りのポイントでスタートしてます。


しかし 1時間 2時間 経っても
二人とも カジカとは違うバイトが一・二度有っただけで釣れません。。。
更に 天気予報では 曇りだったのに 小雨がぁ

ここ カジカが溜まっていれば
ゴロで寄せる前の一投目からアタリが有るほどの魚影の濃さ
なんですが
この日は ま~~~~ったく 反応無し

一度鈴が ちりんっ!
って鳴ったけど
ヒトデが足を滑らした って感じかな


ロッドのトップには、ぎょぎょライトと鈴を付けてるので
ずっと穂先を見てなくても バイトがあれば分かるため
夕食を食べたり 
体が冷えてきたら 流木をバット代わりにして素振りしたり
小石でノックしたりして体を温める(笑

そんな中

ん? 今 鈴 鳴った???

素振りを止めて タックルの所に戻り
様子を伺う

と!


ぎょぎょライトの付いたロッドのトップがガンガン揺れて
鈴がチャンチャン鳴ってます!!!
お~~~っ 来た~~~~~ッ!!!

ヒット!


がっつり アワせて 一気にリールを巻いて寄せる!

重量感が有る!


って事は


カジゴン! 間違いないね!







途中ですっぽ抜ける事も有るので
抜けないで~~~! と願いながらリールを巻いて
無事確保!!!













11-30 (2)

36 cm



ここではレギュラーですね!
家の鍋にはちょうどいい!
40 cm オーバーも出るんですが
この静かな日に これが出たのは 奇跡? かも(笑

この後 すぐに同じポイントに仕掛けを入れたら
すぐにアタりましたが

で、この後も 異常無し! のまま時間が過ぎる。。。

やっぱ 潮? それともまだ水温高いのぉ???
釣れたカジゴン 真っ黒で居付きみたいですよね。
岸寄りカラーじゃないから
もしかして まだ 後なの???

でも 一匹ゲット出来たから
自分はこれにて終了ですが
岸寄りのカジカのシーズンはこれからなのかも?

できれば もう一匹欲しかったんですが
ま~~~ず 新鮮なゴロを投入しても
無反応。
ってことは サカナが居ないんでしょうね。

次の日は仕事なので
早目に終了!

昭っちゃんは カジカらしいアタリが有るもすっぽ抜けとかで
でした。

自分は家族の応援が有ったおかげ?か 
なんとか鍋 ゲットです!


昭っちゃん 惜しかったねぇ
でももうカジカ 終了なら
次は ニシン?

その時は 連絡 待ってま~~~す!



で、 12月1日
カジカは家族が待ってた
これに!






2014-12-01 カジゴン鍋 (2)




まじ 旨いっす!
体 暖まります!!!


スポンサーサイト
 [ 2014/12/02 01:35 ]  カジカ | TB(0) | コメント(2)
お疲れ様でした

いやー 渋かったねー

最初 目標 二匹が 途中から一匹でも 最後には 何でもいいから 釣れてくれー 曇ってたから 流れ星にもお願いすら出来ず

今回は 完敗です
[ 2014/12/02 21:14 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

お疲れ様です!
良い感じで釣れると思ったのにねぇ
全然ダメだったねぇ

そういえば釣れることを前提に
色々と話しながら歩いてたよね(笑
あの状況だとほんともっと後が良いかもね?
でももういいわ。

流れ星 見れなかったねぇ
お願い出来なかったねぇ(笑

次は青物にしよう!
[ 2014/12/02 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


