休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックはどうよ?

9月17日

14日
三連休ですが
最近 休みは ずっとカミさんの実家のプチリフォームで忙しい
(本業ではないが)
なのであまり釣りには行っておらず
しかもこの前のブリジギングで 最初で最後であろう マグロをゲット!
しちゃったもんで 今年の釣りの満足度が MAX を超えてしまい
そんなに釣りに行かなくても いいかな? って感じです

それでもこの日のリフォームは早目に終わったし
ちょっとロックにでも行きたいかな?って気分になったので
ひっさしぶりに バイクで石狩 W へ

夕食を取りサザエさんを観た後出撃!
日中吹いてた風も治まっており 雰囲気も良さそう!

先端部に投げ釣りの方が一人いるだけで
実績ポイントは空いてますねぇ
早速 基部の角から攻めて 数投後にヒット!

9-14 W FF(0)

久しぶりのソイのアタりを体感し 嬉しいなぁ~と思いつつも
ファーストフィッシュは おチビさん。。。

次も同じくらいのサイズ。

まだ渋いのかなぁ。



基部の奥の角で粘りましたがバイトとバラしのみ。。。

また基部側へランガンしてたら
何度かヒット!

9-14 W 24(2)
24 cm




基部側は根掛かりが多く 
その度にワームをチェンジして探ってるうちに何度もチェイス!
食ったかな? で アワすと 重い!

良型か???

と思ったら 上がってくるサカナの向きが変!?


スレじゃん!

9-14 W 25 スレ(5)

エラの所にフッキングしてました 
だから重く感じたんですねぇ。

9-14 W 25 スレ(7)
25cm


この後 最近ずっといまいちだった先端部のテトラ側でやってみる。

なかなかバイトは無いんですがアクションやワームを変えて探る。


スローでスイミングしてるといきなり良い感じで!ヒット!


ライトタックルでのソイ釣りは楽しいですねぇ

9-14 W 27(8)

30cm 以下なのでメジャーを当ててませんが 27cm

このあとも スローで探ってたら





ヒット!




9-14 W 29(12)

30cm あるかと思ったら 29cm でした。


今時期 まだちょっと渋いロックですが
このサイズが出たのは喜ばしい

始めた頃のチビソイばかりじゃ この日はこんな感じ?
って思っていたので 全然いいですねぇ~~~!

この後も 

9-14 W 25(14)
25cm

が出ましたが

結構いいアタりをバラした後

沈黙が続き ストップフィッシング。



ロックはまだこれからでしょう って事で
この日はこれにて。

ライトタックルでのロックフィッシングもやっぱ楽しいですねぇ



ブリのジギング あと 一回ぐらい行けるかなぁ。
サケも気になるところだが。



うほ
釣れてますね!

結局未だにバイクで西に行ってないし・・・(-。-;)

鮭も始まったから、今年も無理かも~~~
[ 2014/09/18 10:09 ] [ 編集 ]
pokoさん

まだ雪降らないんだから
W 行く?(笑
[ 2014/09/21 23:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりですm(__)m
やはりそこにはいますね!その場所は忘れかけてました(笑)
[ 2014/09/28 07:55 ] [ 編集 ]
ROCKSHOTさん

お久しぶりです!
この日は釣れましたが
その後一度行きましたが
ノーバイトでした。
ただその日は激濁りだったので
クリヤーなら出ると思いますよ!
[ 2014/09/28 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


