休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆 ですが。

8月15日

自分は14日からお盆休み。
やっと朝ゆっくり寝る事ができると思いきや
体内時計のせいか 平日なので早目に目が覚める。
休日なので今までの疲れを睡眠で と思っていたのに
いつもと変わらない。。。 不思議なものです。

このお盆休みの前は
やはり仕事も忙しく
自分には精神的に特大なダメージを受ける出来事も有り
お盆休みはどう過ごしたらいいのか という悩みが

とりあえず体と心を休める為に何も考えないと言う事と
珍しく読書したり

やっぱ 釣りでしょうか。



この日は 朝から家の周りの草刈りをし
その後
夏の高校野球の東海大四高の試合だったので
テレビでそれを応援しながら観戦し
勝利のシーンを見た後 カミさんと買い物。

昼食を食べた後

癒されたいと思い 家から15分ぐらいの川へニジマス狙いに!



到着後 川を覘くと
!!!


この川の堰堤下 
いつも良い感じでニジマスが釣れた場所なんですが
好ポイントに石が投入されて 
ポイント破壊状態に。。。

ちょっと上流にもなまら良さそうな堰堤が有るので行ってみましたが
住民の方の敷地に入らなきゃ行けないので 
釣りをする前に ダメでしょう ってことで中止して移動。

いつもポンポン釣れた場所なだけに
残念です。


更にちょっと上流の堰堤。

一度も追いも無く 移動。


更に上流の堰堤下の溜まり
先行者が草を踏んで歩いた痕だらけで ダメムードがムンムン

やはり ノーバイト。。。

今までこの川で ボ は無かったんですが
時期と時間的に無理が有った様です

モチベーションを少しでも上げようと思って行ったんですが
これじゃぁ 下がる一方になってしまうので
挽回する為に夜のお楽しみ
夕食後 ナマズ探しに!


最近新規開拓しないと と思い
Google Map を見ながら ここ出そうじゃん!って 気になった場所を
バイクで視察するというパターンで見つけた場所に
今回行ってみました。

ただの河川よりは 水門付近の方が出そうなので (実際釣ってるし)
こんなとこ。

水門 (1)

下見の時は コイが居たから期待して行ったんですが
ここ全然反応 有りませんでした。。。

その後 出ないのなら長居はせず
前回見つけた新規ポイント(TB 1)へ!

ポイント付近に着くと
今まで 長く伸びた草で鬱蒼としていた場所が
すっかり刈り取られていて開放的になっていました

夜のナマズポイントってちょっと不気味な雰囲気の場所が多いんですが
凄く開放的になってしまったので 不気味さが全くありませんねぇ

最近のヒットルアーで攻め続けますが
全く反応が無くそれでもいつか出るべ とやり続ける。

活性の高い時は バイトぐらい有るんですが
全然静かなもので 居ないのか? と。

それでも何も無くても いきなり! ということが有ったので
出ないかなぁ~と期待しながらカポカポと。

すると やはり バシュッ!!!っと

やっぱ泳いできたヤツがバイトしましたねぇ
少しタイミングをズラして吸い込んだと思われた時にアワせましたが
ちょっとテンション掛かったけど 外れました

もう一度 同じラインを流してみると

今度はバシャッ っとバックリと食いました!ヒット!










8-14 (5)

バックリ食った時は ベリーのフックに掛かってる事が多いですねぇ。

8-14 (2)

60 cm


50~60 cm っていうのは結構釣れますが
やっぱなかなか70 cm オーバーっていうのは出ませんねぇ。

この前もここで良型を掛けたんですが ちょっと事件が有って



この後は全く反応が無いのでちょっと移動しましたが
そこも無反応で更に移動。

最近バイト&バラしのポイント
雰囲気は良いんですが水草が伸びてきて引っ掛かる様になってきて
ヤリ辛い中 1バイト。

次に行ったメジャーポイントは完全に無反応で早目に終了!



魚釣りってやっぱ楽しいですねぇ
こうやって釣りを楽しみながらモチベーションを上げていくしかないですねぇ

今年のお盆は雨が降らないみたいなので色々出来そうです


スポンサーサイト
 [ 2014/08/15 02:50 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(2)
私は今日、明日と休みが入りました。
二ヶ月ぶりに入った日曜休みがお盆!
滝川に墓参りに行き休みは終了でしょう(^_^;)
[ 2014/08/16 11:29 ] [ 編集 ]
M田さん

もろお盆休みですね!
滝川で釣り しないんですか?(笑

自分は何とも言えない休みを過ごしました
(涙。
[ 2014/08/17 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


