休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日は いい!

7月29日

28日の会社帰りにちょっと寄った雷魚ポイント
で、ラッキーにも1本ゲット!
やはりウィード帯でのトップ雷魚は面白い!

29日
この日も早目に仕事が終わったので真っ直ぐ行ってみた。
けど そんなに上手くは行かないでしょうねぇ。

10分ちょっとでポイント着。
無風で雰囲気は凄く良い!

前回ヒットした付近から攻めますが ノーバイト。

始めた時間がちょっと遅かったのでだいぶ日が傾いて来てる。

だいぶ前にヒットしたポイントに移動

数投後
ずるずると引いてきたフロッグを発見した雷魚が波を立てて近づいてきました!
ずる引きを止めて ちょんちょん探りに変えたら

来るよ~! 来るよ~~~!

いきなり バシャッ~!!!  っと バイト~~~!

慌てずにラインにテンションが掛かってから
ヒット!

バレない様に 更に ガッツリアワせましたが
ちょっと巻き寄せた後 バレました。。。
しっかり食ってなかったんでしょうね


出た時は やったね!!! と思ったんですが
残念。。。

どんどん薄暗くなってきますが
まだ諦められず
ランガンしてたら
アシの中がなにやら騒がしくなる

B 川 (7)

そのうち アシの中で凄く良い捕食音がしたので
その付近に行って 探ってみる事に。
前にアシの中にフロッグをゆっくり流してたらバイトが有って2バラししたので
これも有りか?で攻めていたら

バァ~シャ~~~!

っと!

食ったか???

すると ラインがツツ~ っと引きこまれたので
すかさず
おりゃぁ~~~っと ヒット!

ガンガン暴れますが ヒットポイントが近かったので
ちょっと巻き寄せて
最後はラインを掴んで 
よっこいしょっ と



















B 川 (1)

66 cm !



B 川 (4)

フック ばっくり刺さってます!




雷魚って
釣り上げて写真を撮ってる時は結構動かなくていいんですが
フックを外そうとしていると
いきなりバッタバタ動いたり 首や尻尾を早くくねらせたりします。
マウスオープナーやプライヤーを使って早目にフロッグを外さないと危険ですよ


この後も攻めましたが ノーバイト で終了

薄暗くなった頃 ちょっと移動して
ナマズのいそうな場所を探ってみましたが
ノーバイトで 蚊 がうるさくなったので
終了~~~!


ライギョ
ラッキーにも二連ちゃんでゲットです!




淡水
出ると意外とデカいの釣れますよ!
コイ ナマズ ライギョ いいですよ~~~!

夏枯れの海水魚より
淡水魚ですかねぇ




しかも

平日ね!


スポンサーサイト
 [ 2014/07/29 21:37 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(2)
トップの画像良いですね(^o^)

雷魚、確実に仕留めてますね!

裏の川には、やはりいないのかな…
こうなれば「10Kg or 90センチ」で見切りをつけるかな(^o^)
[ 2014/07/30 10:21 ] [ 編集 ]
M田さん

トップの釣りやりますか?(笑

雷魚 なまら面白いですよ~!
本格的にやってみては?

裏の川
ドデカいカープの記録
狙いますか?
ならやっぱ生エサですかねぇ(笑
[ 2014/07/30 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


