休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日ダメなら平日に!

7月28日

先週末は ニセコに行こうと思っていたけど天気が悪かったので中止。

でも この前のブリジギでスッキリしていたので27日はのんびり過ごしました。


28日
仕事が定時に終わったので
雨降り後ですがライギョポイントの B川に向かう。

B川は太い川なので 雨が降った後でもそんなに水位が変わらないので
ウィードポイントは全然問題無し!

前から好きなポイントからスタートしましたが ノーバイト。
で、次に 今年ゲットのポイント。
かなり撃ちまくって 1バイト。。。

この後 用事が有るので 最初のポイントに戻って数投して止めようって事で
沖目のウィードの塊めがけてキャスト!

何の反応も無い中 ちょっとの期待を持って探る








いきなり バッ!!!!!っと

ここで焦ってアワせるのは禁物で、
ロッドを立ててラインを見ると
ツツ~っと曳かれる

完全に食ったね!

なら

ヒット! っと 鬼アワせ!!!




ライギョのヒットのタイミングって結構難しい時が有るんですよねぇ。
でも今回も

遠目のウィード帯から巻き寄せるのって
結構楽しいんですよ~!

ライギョ釣りって他の魚とは全然違う釣りって感じなんですよ!

やらなきゃ分らないけどねぇ
オープンでも釣れますが やっぱカバーでのトップでしょっ!

カバー帯の中を巻き寄せて
なんとかキャッチ!

良かったぁ~










ライギョ (1)

61 cm !


ここ最近 札幌圏のライギョ釣り 
釣り人の増加や反応の渋い中

ラッキーな一本ですねぇ

フロッグ がぶ飲みです!

この後も数ヶ所探りましたがノーバイトで TIME  UP !


ライギョ
今年は ナマズ狙いでオープンな場所でスプーンで数匹釣りましたが
やっぱ ウィード帯でトップの方がいいですね!

ライギョ (6)

アシの奥がヒシモ帯。


これが ホントのライギョ釣りですよ!

 [ 2014/07/28 23:01 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(6)
え~と、次回出撃な際は退社前に総務部に内線連絡くださいますようお願いします
[ 2014/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。

最近、雷魚にハマった1人です。(笑)
先日は、ありがとうございます。

遂に、初めてのフロッグ作成もしましたよ。

それより、タイトル画面のジギング
かっこいいです。
[ 2014/07/29 10:35 ] [ 編集 ]
立派なニシキヘビ模様の1尾ですね~。

ご立派!

ボクの近所の川の雷魚はなんか黒いですwww

TOP出してみた~い!(笑
[ 2014/07/29 20:43 ] [ 編集 ]
あんぢぇらさん

雷魚はいつも簡単に釣れる訳ではないからねぇ
って また釣っちゃったけど(笑
[ 2014/07/29 21:30 ] [ 編集 ]
miyaさん

フロッグ チューンしましたか!
それで釣ったらホントのライギョマンです!

ジギングやりませんか!?
nisesomegorouさんもソロソロかと(爆!
[ 2014/07/29 21:33 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

あれ? あれはトップじゃなかったの?
やっぱウィード帯のトップは凄いよ~!

雷魚 黒くてもじっくり見ると
ニシキ柄有りますよ~!
[ 2014/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


