休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初物は?

7月13日

12日
今季初のブリジギ! の予定。

でも週末の天気が台風のせいで怪しい。。。



しか~し 温帯低気圧になってくれたので
行けるかも? に変わる

でぇ~~~出撃~~~っ!


今回は ナオさん ユースケさん 魚根さんとの楽しい釣行!
魚根さんの車でご一緒という事で迎えに来て頂く!
魚根さんとはお初なので挨拶をし 車の中で楽しい話をしながら積丹へ!

今回お世話になったのは
皆で行く時に乗せて頂いてる 桜丸さん
自分は今まで連敗中なので
なんとか呪いを解きたいと思うが 今までのトラウマが付きまとう
でも台風による悪天候が去り 出撃出来る事になったのだから
これで少しは呪いが融けてきていると思い
頑張る気が!

しかし!
港に着くと なんだか海の状況が思わしくなく様子を見る為に
出港時間を2時間程遅らす事に。
嫌な感じ。。。 呪い 融けてない  か???


全然寝れなかったので車中で少し仮眠をとるが
日が昇るに従って暑くなりだし 外に出て海を見に行く

少ししたら 出港するとの連絡が入り 出撃!!!



穏やかではないものの 全然出来そうな感じ!
もう 出れただけでテンションは High !
港を出てすぐにナブラが発生!

すかさず開始しましたが ノーヒット。

なので ポイント移動



ここ!

7-12 (13)

ここ いいみたいですよねぇ

釣り船 沢山集結してました


して スタート!






数分後


ユースケさんがヒット!!!
早っ

その結果は こっちで!


その後 魚探の反応を見ながら移動を繰り返し

ナオさんがヒット!

この日の釣行 アップしてたら こっちで!



この後 転々と移動をして追いますが
バラしが有ったりと中々ヒットせず
魚探に反応が出るものの数が出ません。


それでも自分はトラウマを打ち消し
ポイントに着いたら邪念(釣りたいと思う気持ち)を捨てて
ただただジグを遠投して長く探る。

桜丸の船長 まっちゃんを信じて自分の釣り方でジグをしゃくる。


キャスト後 流されてくラインが弛んでジグが海底に着くと同時に
ワンピッチ ワンジャークで攻める!
数回しゃくった時 ロッドのティップが海に刺さってストップする

ロッドを持つ左腕にずっしりとした重みを感じ
ガツッ! っとアワせを入れる!



HIT ~!!!


食ったよ~~~!
と 周りに知らせる!


ここからがなんとも楽し~~~

青物の走りと突っ込み!
それをタックルから感じる時間がいい~

7-12 (3)

ロッドは軟目なので バレづらいとは思いますが
内心 バレないでぇ~~~って願いながらやってました。

ちなみにこのロッドは
PALMS    METAL WITCH   BLUE RUNNER   MW GS-634 B です。 










初物なのでゆっくり慎重にやってなんとかネットイン


7-12 (7)

5キロぐらいでしょう

でも嬉しい初物ゲットです

ヒットルアーは、
自分とお付き合いが有り 信頼の有る エンドウクラフトさんの代表ジグでした

エンドウクラフト


この後も魚探の反応を見ながら移動を繰り返しますが
前日が好釣果だったらしく
大漁に二日無しという事も有り
この日はかなり渋く
たまにバイトが有ってもバラすとか

自分も1バラし。。。

それでも 反応のあるポイントに移動をして探り続け

次に上の画像の右に写っていた魚根さんがヒット~ッ!
ブリの曳きを楽しみながら人生初ブリ ゲットしてました 
その結果はアップしてたら こっちで!


この後も 好ポイントに移動して撃ち続けましたが
ナオさんが1匹追加で タイムオーバーで終了です。

なんとか全員安打で終了出来たので 良かったですよぉ



ブリジギ
バラツキが有っていつも好釣果行とはかないみたいですが
当たれば 凄いですよ~!

やってみたい人は
やるしかない!!!



ナオさん ユースケさん 魚根さんお疲れ様でした!

魚根さん ブリ初ゲット おめでとうございます!
運転ありがとうございました。
ハマったしょ?(爆!

また ご一緒しましょうね!
他の魚種でも


いいよ~ オフショア青物

ブリジギ!

やってみる価値 ありますよ~!

スポンサーサイト
 [ 2014/07/13 23:54 ]  ブリ | TB(0) | コメント(4)
お疲れ様でした!
呪縛から解放されて良かったですね♪
そんなブリの食味は最高でしょうね!
[ 2014/07/14 12:29 ] [ 編集 ]
ブリジギいいっすねぇ!

2枚目の写真、
激しく曲がるロッド!!

写真見るだけでテンション上がります(笑)
[ 2014/07/15 13:26 ] [ 編集 ]
ユースケさん

解けたんだべか?
前日と後日の釣果って(汗。。。
でもブリ旨かったよ~(涙
[ 2014/07/18 20:45 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

やって体験しないと!
いつやっても同じだから
早いとこ どう?
[ 2014/07/18 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


