休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

夏枯れの海より淡水のトップ!

7月8日

7日
仕事が終わった後
用事が合って知り合いの所にちょっと寄って
その後 雷魚を狙いに行きたかったので ポイントへ!

なんだか最近雷魚釣りの人気が高まって
知られたポイントにライギョマンが並んでる
と聞いていたんですが

ここ

結構有名なのに 誰も居ません。

フロッグの引いた痕が少し見えますが
自分は 痕の無い所を遠投してやってみる。





なんと 2投目にバイト!
でもヒットせず
そのままちょっとずつ引きながらアクションを加える。

バッ!バッ! っとバイト!
するが 食いこまない。。。

ストップ & ズル引き+アクション
で、

バッ!



すぐにアワせないで
ラインの動きを見ると

ツツ~ っと引きこまれた!!!


今ですよっ!   っとヒット!


ヒットォ~~~!


したけど やっぱウィードの有る所の雷魚はヤバい

今までオープンな所で3匹釣ったけど
今季初のウィードのトップ
ウィードに絡みながら巻き寄せる

7-7 (9)

                     (矢印の所でヒット!)




サイズも良い感じなので
か~なり重い。。。



それでもなんとか巻き寄せて
最後はラインを掴んで抜き上げるっ!



















で~~~~んっ!


7-7 (6)

フロッグ ばっくり食いましたねぇ



これなら途中でバレないけど
ま~ず重かったぁ。。。



7-7 (5)

量らなかったけど お腹ぽっこりで重量級の 72 cm


やっぱ 雷魚もトップの方がいいねぇ~




この後 ズーナマ狙いの M田さんが合流しましたが
ここじゃぁズーナマはイマイチなので
薄暗くなるまで話をして 自分はバイトも何も無くなったので終了~!
M田さんはズーナマポイントの新規開拓に行きました。

結果はどうなったんでしょう 気になるねぇ。。。


雷魚も鯰もトップが面白い時期になったんですかねぇ
カエル(餌)の鳴き声も凄いもな。


 [ 2014/07/08 11:55 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
トップ雷魚おめでとうございます。

ボクはトップでバイトがあった瞬間、ビックリしてアワせてしまいます。

この癖が抜けない限り、いつまでも釣れない日々が続くのかと・・・。
[ 2014/07/08 22:05 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

雷魚のアタリは皆焦ると思います。
いきなりのアタックでアワせても
ほぼ掛かりません。
これは回数経験しないと分らないと思いますね。
沢山行って色々体験して下さい!
奥深いから。
[ 2014/07/10 00:25 ] [ 編集 ]
あの後は、1ジュボで終わりました(-_-;)
[ 2014/07/10 19:17 ] [ 編集 ]
M田さん

とりあえず 居る事はわかりましたね。
後は いつ出せるか?
ですね。
[ 2014/07/12 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ