休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

渋くなってきたのかねぇ。

7月6日

4日
会社から真っ直ぐ ズーナマポイントに行きました。
ポイントには先行アングラーさんが一人。

まだ明るかったので雷魚とかちょっと期待していたんですが
いまいち反応が無く 
ドンッ!っとバイトが有りましたが バレました。
たぶん コイのスレっぽい。

先行者さんがいるので遠投が出来ず
ちょっと奥の草むらからやりますが
なまら草が伸びていてやりづらいので
この後このポイントの裏にある川で探ってみる。

前にもやって一匹釣っているので
居る事は分ってるんですが どうなんだべ?
で、探っていると トップのルアーに何かが反応した?
巻き寄せますが 何だべ?って感じ

最後抜き上げてみると





ちっさ~~~。

記録もんですよ(笑






7-4 (2)

トップで24 cm !!!

ペットクラスですね! リリースしないで水槽で飼おうかと思いましたよ(笑
なかなか釣れないサイズでしょうね

この後もこの川の気になる場所を探りましたがノーバイトでした。


最初の場所に戻って先行アングラーさんに様子を伺うと
ノーバイトだと。

自分は、遠投は出来ないので近い場所をトップで探っていると
いきなり バヒョッ! っと
で、




7-4 (4)

出ましたが 38 cm でした。

なんだか サイズが小さくなりましたねぇ。。。




この後全然何も無く
出撃のメールをしていた昭っちゃんが合流しましたが
釣れる事無く時間だけが過ぎて行く。

そのうち先行アングラーさんは


昭っちゃんは裏の川で探ってるようなので
自分は流れ出してる場所で探ってみる
と 雷魚を発見したので攻めますが

するとどんどんナマズの姿が見えだし
手を変え品を変えして攻めましたが
釣れませんでした。。。

昭っちゃんはバイトが有ったらしく
ヤル気を出してますが
自分は心が折れてたので 終了。

なんだか このポイントのナマズも渋くなってきたし
近場のポイントも 水草が伸びてきてフックに引っ掛かる様になって来たので
ナマズの NEW POINT 探さないとかな。


 [ 2014/07/06 21:57 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
シブくなって来たんですか???

ボクはまだ1匹も釣ってないんで調子が良いとか悪いとか、そんなんは全然分かりません。(笑

もっと早くナマズやり始めれば良かった・・・。
[ 2014/07/07 08:32 ] [ 編集 ]
24センチ❗️❗️

すげ〜❗️❗️

その記録は抜けないです‼︎


[ 2014/07/07 12:42 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

あそこは渋いかも
でも日によっては良い日があるみたいだけどね。

そうだねぇもっと早く(6月)にやってれば
釣れたねぇ。
[ 2014/07/07 23:24 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

24cmは無理でしょう!(笑

トップでの自分的ギネス記録にしたいぐらいです(爆!
[ 2014/07/07 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ