休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガソリン高騰につき(汗

7月1日

ちょっと ガソリン高くね?
なんなのあの価格!
車乗るな!ってか。。。

会社と釣り チャリで行くしかないべかぁ。。。

それでも 釣りは行きたいんですよねぇ
まだ釣れてるサクラやショアヒラメとか行きたいんだけど
遠出は避けて やっぱ近場でやるしかないんですよねぇ

でも 幸いな事に 近場にも凄いのが居るんです!

カープとかライギョとかズ~ナマ!

ただうちはこれらのサカナ 食べません。

うちが食べるのは 海の物。

だから 
ほんとはサクラとかヒラメとかソイとかを釣りに行った方がいいんだけど
そんな良いもんが釣れる場所はちょっと遠いい。。。

なのでこの休日も ズ~さん狙いです。


土曜日は 風が強かったので 
何処にも行かず のんびり裏庭の草むしりなんてしながら過ごしました。
ほんとは積丹にでも と思ってましたがね。

で、日曜日も風が気になり
早朝出撃なんて考えもせず 爆睡

でも何か釣りたくて デイアブにでも行こうかと思いましたが
海開きしたので 渋滞に巻き込まれそう と思い中止!

それで やっぱり夕マズメから ズ~ナマ!
しかも 近場で。
ボウズでもいいかな?程度の感覚で出撃したので
誰も居ないポイントを軽く探りながら歩く。
薄暗い時間は何も無く 真っ暗になってからバイトが出だし
何度かヒット!したけど バラす
更にバイトも多発するんですが バックリ来ず 釣れない。。。
まぁ 近いからまた来ればいいべ的な考えで早目に終了してもいいかな?
と思いながら撃ってると


やっぱ突然 バヒョッ! ヒット!

いいねぇ トップでのナマズのヒットシーンは!





1404222782776.jpg

55 cm


この後もチビナマズを掛けましたが オートリリースでした。



この日は 結構バイトが有りましたが食いが浅く
こんな時こそ改造した所に何らかの成果が欲しいものなんですが

無かったです。。。





30日
この日は大人しくしてよう と思い
帰宅後 カミさんと買い物をしていたら
M田さんから ズ~ナマ出撃の確認メールが!

時間的に無理かな と思いましたが
メールをしてるうちに行きたくなっちゃって
ちょっと遅めで 出撃!

なので 近場。


ズ~ナマ そんなに人気が無いのか
こんなに釣れるのに釣り人にはたまにしか会いません
狙う人 居ないのかねぇ?

なぜ自分が今年こんなにズ~ナマばかり行ってるかと言うと

M田さんとも話ししてる時に出ましたが
毎年 この時期はマメイカを釣っていたのですが
今年は全然ダメなんです

なので ナマズの頻度が UP しちゃってるんです。

ナマズは食べないのですべてリリースですがね(笑



最近ここはすっかり暗くなってからの方が調子が良いので
いつもの場所から探る。

何も無い。。。

でも 突然来るので
何度も流す。




やっぱ 突然!!!




6-30 (3)

46 cm



その後ランガンして 追加!



6-30 (10)

58 cm    このナマズで今季 20本目です!

ナマズってこんなに釣れるものなんですかねぇ?
毎日に様に行ってるからか?
でも毎日釣れるとかバイトがあるってことも凄くね???

それでも 釣りに行ってるんですから
釣れると言う事に感謝ですねぇ

このサカナを釣って喜んで もう帰ってもいいかな?と思い
歩きながら撃った一投目に
いきなり バヒョッ! っと!!!



6-30 (11)

49 cm


いや~ 活性高いですねぇ~


もうお腹いっぱいです
ここで3匹も釣れたのは初めてかな?




この後バイクで M田さんが合流!
一時間ぐらいやりましたが
何も釣れませんでした。

M田さんは次の日もズ~ナマ狙いとの事。

自分はやっぱそろそろ 海の物 釣りたいかも?
もうすぐバイク復活するし 
復活したら W にでも行こうかな。

 [ 2014/06/30 00:37 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(8)
あれ?

いつの間にかリールリニューアルしてません?

この前「鉄腕ダッシュ」でナマズの蒲焼き焼いてたの見ました?

おいらは会社で数日飼った後に蒲焼きにしてしまおうかと・・・。(爆
[ 2014/07/01 22:20 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

よく見てますね(笑
このリール前から持ってましたが
自分右投げ右巻き派なんですよ
でも使いたくて付けました。
ベイト 右投げ左巻きの方がやり易いです!

え~~~?「ダッシュ」見たけど
あの時ナマズも釣ったけど
その後山口がナマズ釣ってそれを蒲焼きにしたのでは?
ナマズ食べてた???
[ 2014/07/01 22:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

キャタピーとジッターバグ買いました。
トップの釣りも楽しそうで、またはまりそうです(^o^)
海釣りとは違う楽しさがありますね。

ヒグマの子さんの裏の川で釣れないべか(^o^)
[ 2014/07/02 23:20 ] [ 編集 ]
三毛さん…喰えるんすか?


あん家で調理しやす、喰うてみたひ…ような?


え?喰えるの?
[ 2014/07/03 02:01 ] [ 編集 ]
M田さん

その二つでもう釣れますね!(笑

裏の川?
それはM田さんにまかせます
[ 2014/07/03 21:20 ] [ 編集 ]
簡単に釣れませんがー

やっと 両目開いただけ

なんか このごろ 全く反応ありません、

オマケに 嫌な事まで有って テンションDown

前に テレビでI川の何処でナマズ釣って

最後に食べてたの見ました
一生懸命 テレビに写る場所(ポイント)見てましたが 結局わかりませんでした
[ 2014/07/03 21:23 ] [ 編集 ]
あんぢぇらさん

ナマズは食べれますよ!
今度持って行こうか?
数日臭み取らなきゃならないけどね(笑

三毛さんはほんとに食べるそうです
なので絶対釣らないと!
[ 2014/07/03 21:34 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ちょっと最近低迷期ですかねぇ

でももっと興奮する事になりましたねぇ(笑

何? あそこで釣って食べてたの???
すぐにぃ~???(汗
[ 2014/07/03 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


