休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 とことん 

6月28日

最近 ズ~ナマが熱い!
知り合いさん達も 自分も 良い感じで釣れてます!

ほんとは W にロックも行きたいところなんですが
今年はバイクまだ動かしてません。。。

まあ ファイト的には ズ~ナマの方が凄いので こっちばかりです

知り合いの nisesomegorouさんが毎日の様に行って
釣ってサイズもアップしてるので
連絡を取り合ってますが まだ 一緒にやってません。

自分も負けじと って事ではないんですが
仕事が早く終わり夕マズメぐらいから行けるので 行ってますね(笑

25日
仕事でちょっとあって お昼ご飯が食べれなかったので
仕事が終わってからお昼ご飯を夜ご飯がわりに食べ、
こんな日は 釣りで楽しみたい!と思い 真っ直ぐポイントに行こうかと。

弁当を食べてる時 nisesomegorouさんに確認したい事が有ったので
ラインでメールすると
返信にナマズの画像が!

こんな時間にもう釣ってる!

ならば自分も合流しようかと思い弁当を急いで食べてると
M田さんからメール!
ある場所で釣りをしていたけど釣れない と。
nisesomegorouさんがいつもの場所でナマズを釣ってるよ!と返信したら
向かうと言うので 自分も向かおうと思いましたがちょっと遠いいので
近場でいいか!と。
それと 近場の新規開拓もしたかったので行ってみました。

そこは 大きな水門の有るところで 
もっと上流では前に昭っちゃんがゲットしていて
自分は バイトとバラしのみの川の下流部。
明るいうちはダメなんだべかぁ と思いながらも
アンダーとトップのルアーをキャストしていたら
コイが引っ掛かったけど なんとか外れてくれました。

結局何も無いので いつものナマズポイントに向かう事に。
最初はちょっと離れたポイントでフロッグでライギョを狙う。
全く反応の無い中 メール着信!
ずっと忙しかった Kさんがやっとナマズ狙いに来れたと言うので
自分もナマズポイントに向かう事に。

Kさんより早くポイントに着いた自分は 
自分の好きな場所から長~くルアーを流して探る。

と 

一投目で いきなり バヒョッ! っと


これは 楽しい~~~

バシャバシャ暴れるサカナを巻き寄せて ネット イン!






6-25 (1)

61 cm !

6-25 (4)

やはり 勢いよく食って来るヤツはベリーのフックですねぇ

この後 Kさんが合流
色々とランガンしてますが バイトは有るもののヒットしてないようです


自分も色んな場所で探りますが バイトはあるんですがヒットせず
いつもの場所で探っていると 後ろから 「ヒグマさん?」
と声を掛けられ えっ? っと振り向くと
好調なポイントから引き揚げてきた M田さんでした。

またあっちで色々と楽しんできたみたいです

M田さんと話をしながらキャストして探ってたら
HIT !!!ヒット!

ちっこいズ~ナマちゃんでした。

6-25 (6)

44 cm


この後  M田さんは 

自分は Kさんの近くに行きましたが 
ちょうどその時 Kさんはヒット&バラし をしてました。。。

ここは遅い時間でも出ますが 平日なので これにて終了!
Kさん お疲れ様です。 
次で絶対GET !!!です






26日
日中 気温も上がり
会社帰りには ナマズ日和では???
って感じでしたが
カミさんと買い物に行かなきゃならなかったので
まずはshopping!
の最中 まさか? で nisesomegorouさんにメールを送ると
返信にナマズの画像。。。

行ってたか(笑

ならば自分も!
でもそこはちょっと遠いいので、また近場を攻める事に。

この日は昭っちゃんも後から出撃してきますが
自分は先に行ってみました。

前回はまだ明るいうちに釣れたのでちょっと期待してスタートしましたが
暗くなるまでノーバイト。

暗くなってから ランガンしてたら
やっぱ前触れも無くいきなりHIT !

ただ今回から攻め方を工夫したら
それが良い感じでした!





6-26 (3)

53 cm


その後 小さな水門の前で 同じ様に探ったら
やっぱ バシャッ! っと


6-26 (7)

49 cm

今回から試してみた誘いかたは
これまでのバイト & バラしの時に
何で??? と思い
ちょっと考えてやってみたら
良い感じだったんです

100%ゲットとは行きませんが
確実にヒットの確率は上がりました


この後ちゅぱちゅぱ追い食いっぽいのをバラし
波を立てながら追い掛けて来たのを掛けましたが
ドシャバシャの後 バレました。。。

その後 自分がちょっと移動した間に昭っちゃんが来てましたが
会わずして自分は終了。

自分がバラしたデカいヤツゲット出来たかな?(笑


27日
どうしようかな?
と思いましたが もうこうなったら
まるまる一週間行っちゃいましょう!
って事で 今度はちょっと遠いいポイントへ!

会社を出たら ちょっと風が強いなぁ
ダメかもなぁ と思いながらも行ってみた。
nisesomegorouさん 居たりして?
と思いましたが だ~れも居ない。 
(後で知ったんですが早目に撤収してました)

ポイントはやっぱ風が強く どうだべ?と思いましたが
トップはキツいけど アンダーなら行けるべ!

もっと奥には車が止まっていたのでこんな日でもやってる人はいますねぇ。

貸し切りなので好きなポイントを独占して四方八方撃ちますが
風が強くてヤリ辛く 手前付近を探っていたら
やっとヒット!
ぐりぐり暴れて手前でバレる。。。

その後 同じ場所で ガツンッ!ときたけど 外れました。
あれはコイのスレっぽいです。

風にもマケズでキャストを繰り返してたら
風に流されてルアーが草むらに!
細いラインだったので プッツンですよ


いつもの場所 バイトはたまにあるものの全然ダメっぽいので 
ちょっと気になる途中のポイントにでも行こうかな と思いましたが
最後に流れの速い場所に行ってみて 
ちょっとだけ川の方にライトを当ててみたら 数匹のナマズを発見!
すぐにライトを消して ルアーを流すと 
バホッ! っとバイトしますが ヒットせず
何度かバイトしますが やっぱ釣れません
しかし サカナを確認してしまったので移動する気になれず
トップとアンダーの両方で狙い
ついにヒット!!!

なんだか暴れないけど 重い???
ちょっと高い所でやっていたので低い場所に移動して
引き寄せてライトを点けると デカいライギョ!!!

なんとか寄せてラバーネットに入れましたが
ネットの深さが浅くてネットから飛び出して
フックが外れて逃げちゃいました

なんだか ガッカリしましたが
こうなったらなんとかナマズを!!!と逆にヤル気がアップして
ルアーを流す!

と、










来ましたよ





6-27 (6)


6-27 (3)

62 cm

嬉しいですねぇ




したら 

そのあとも!







6-27 (8)

66 cm !!!

やりましたねぇ~
やっぱ釣れると楽しいですねぇ~

ただ やっぱバラしたライギョ 悔やまれますが。。。


この場所
ガンガン ナマズ上流に上がって行くんですが
この上どうなってるんだろう?
もしかして向こう側 うじゃうじゃ居たりして? と思い 
今回初めて行ってみましたが
太い用水路があって ここ ナマズ釣れるのか???

数ヶ所撃ちましたがノーバイト。

それでもナマズの付きそうな場所にルアーを流す。



キャスト後の着水ポイントが暗くて見えないんですが
ポチャン!とカポカポ音が聞こえるので
初ポイントですが期待してリールを巻いてると

ボシュッ! っと

食ったよ!!!


でも軽かったので巻き寄せて抜き上げました!

6-27 (15)

47 cm  今までの中では 白っぽい個体ですねぇ。

でも NEW POINT での HIT は格別ですねぇ




この後 か~なりこっち側を色々探りましたが何も無かったので
最初のポイントに戻って










6-28 (2)

55 cm !



いや~~~っ ズ~ナマ 
な~~~まら面白いですよ~!




あまりにも面白過ぎて 一週間ズ~ナマに浸かってしまいましたが
一日だけ顔が見れなかっただけで 後は圧勝でした!


今年は ナマズ調子良いですねぇ~!
もう二桁行きましたねぇ



でも ソロソロ 海のオサカナを釣って食べたくなってきました



スポンサーサイト
 [ 2014/06/28 22:35 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(8)
あ~、目に悪いwww

これから行っちゃおっかな~。(笑

ヒグマさんはベイトとスピンの2丁使いなんですね~。

ナルホド。
[ 2014/06/29 16:18 ] [ 編集 ]
ナマズと雷魚は、噛みつきそうで怖いんですけど
大丈夫です???(* ̄m ̄)プッ
[ 2014/06/29 21:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

前回は新規開拓に三カ所行ったのですが
やはり、スピニングではカバー撃ちは無理ですよね
釣れはしなかったので、何ともいえないが
やはりオープンウォーターのポイントでやるしか無いですね
そうなれば私の知っている市内ではあと数カ所です
市外なら結構あるのですが(^o^)
トップの釣りおもしろそうです。
[ 2014/06/30 07:15 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

やっぱ一度行かないと!
釣ったら カープ同様ヤバいことになるかもよ(笑

なんか ナマズ ライギョってベイトって感じだよね
ベイトの方があのサカナ達に立ち向かえるんですよ!
[ 2014/07/01 00:06 ] [ 編集 ]
pokoさん

ナマズは大丈夫ですがライギョはヤバいかな?(笑
一度噛み付かれてみては?(笑
[ 2014/07/01 00:08 ] [ 編集 ]
M田さん

M田さんなら沢山ポイント知ってそうですね!

やっぱトップの方が面白いのでまずはルアー
買いましょう(笑
いいとこ有ったら教えて下さい!
なんて。
[ 2014/07/01 00:11 ] [ 編集 ]
うーん
やっぱり触れない感じですねぇ~^^;
顔や模様が気持ち悪い~~~~!

ところで、ルアーは何を使うんですか?
[ 2014/07/02 09:52 ] [ 編集 ]
pokoさん

触らなくてもいいのでは?(笑
ルアーは持ってるのでオーケーですよ
(スプーン)
[ 2014/07/03 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


