休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行けちゃった!(笑

6月19日

最近 仕事が早く終わり
会社を出てもまだ明るいので ちょい釣り行ってます。

17日はニジマス釣り

18日はサーフでヒラメを狙いましたがで、
夜にカープ
でもカープは釣れたけどいまいちでした。

ただ雨が降った後なのに川で釣りが出来る。

これなら ナマズも行けるんじゃ?

で、19日 会社からナマズポイントへ直行~!


貸し切りで水門前からスタート

無反応。。。なので
ちょっと移動していつも釣っているポイントへ。

キャスト後 何かのバイトが数回!
でも掛かりません

この時 サラリーマン風の方が来て声を掛けられたので
暫し釣りのお話を。
その方は十勝方面から仕事で来ている方で
何が釣れるのか?と聞かれ 回答し
その後色んな釣りの話しをしました。

その方が帰った後
ちょいと移動して探る。


すると!


いきなり
ドンッ!ヒット!   とな


おお~ 何だべ?
コイか???

結構重く バシャバシャ暴れてます

ナマズじゃね~な
良型のコイだべか?

重めのテンションが掛かるロッドの曲がりをちょっと嬉しく思いながら
ベイトのリールを巻き
手前が草だらけなのでロッドを立てて引き寄せますが
草に絡みそうだったのでラインを掴んで
最後は、よっこいしょ!!! と。



おおっ!



なんとっ














6-19 (8) - コピー

ライギョでしたよ!

6-19 (6) - コピー

65 cm !!!

いいねぇ~ 

撮影後 違う場所に

そして また同じ場所に戻って探ると
手前まで巻いてきたルアーがいきなり重くなる!

ん? 食ったか? 
ならば! ヒット!


おお~っ これも 重い~!

ライギョタックルじゃないから ちょっとキツいですねぇ

これも途中からラインを掴んでずり上げる。


と 

やっぱり





6-19 (12) - コピー

65 cm !   ライギョ 2匹目!

どうした??? 

ライギョ 2匹も釣っちゃいましたよ



この後 自分が最初やっていた場所にアングラーさんが来てやっているので
ちょっと移動して探ってみました。 
しかし ノーバイトだったので戻ってみたら また貸し切り状態になったので
好きな場所で探る



するとっ!

ぐぐぐッ! と食いこみ
かなりの重量感が!!!

ライギョとは違う感じだったので バーブレスフックヤバッ!
と思い テンションを切らさない様に引き寄せて
最後はラインを掴んでずり上げ成功!!!














今度は 本命でした!  ズ~ナマ!

6-19 (19) - コピー


6-19 (17) - コピー

しかも サイズは 65 cm   2.1 kg !!!


今日 ここ いいわ~~~
凄いわ!!!

このナマズの記念撮影終了後
更にヤル気がアップして
キャストしてルアーが着水したとたん

HIT !!!!!





6-19 (22) - コピー

51 cm ! 

面白過ぎ



この後 トップのルアーも試す。

一度 チュバッ!  って来ましたが ヒットせず
またスプーンで探って

ヒット!


6-19 (26) - コピー

45 cm 
 
どんどんサイズダウンですが
釣れるので 楽しいですねぇ

さすがに暗くなった頃 これからも良いとは思うんだけど
会社帰りのちょい釣りだし 気分も良いし で早目に 終了~!


いや~ ちょっと 面白過ぎでしょ!



ナマズとライギョが釣れるなんてこと
滅多に無いねぇ~

ちょっと自分ツイテルかも?


今週末 何処で何しようかな?

 [ 2014/06/20 00:29 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
おはようございます。

そこの雷魚、
個体数増えてるのでしょうか…?
[ 2014/06/20 06:46 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

自分あそこでライギョは初ですが
フツウに釣れますね(笑
ウィードにフロッグの方が好きなんだけど。

増えた?
どうでしょう フツウにいたのでは?
でもパワフルで 釣るには楽しいよね!
[ 2014/06/20 20:55 ] [ 編集 ]
あらららら~。

良い事が続き過ぎてますね~。

これからは色々と伝授してもらいますぜっ!(笑
[ 2014/06/20 22:56 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

スイマセン いつも夜 家に居ないもので
コメント遅れてしまいました。。。

良い事?
そうですねぇ
ナイト淡水
調子が良いみたいなのでねぇ
ならば行くでしょ!

聞きたい事は自分の知ってる事なら
お教え致しますよ!
[ 2014/06/26 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


