休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

たまには 重量級を。。。

6月19日

18日の会社帰り
近くのサーフにヒラメ狙いでルアーを振りに行きましたが
車に積んであったのは ナマズに使ってるベイトタックルと
UL のロックロッド。
UL はヤバいのでナマズ用のタックルでジグを振りましたが飛びません 
ライン太すぎだし ロングキャスト用のロッドじゃないし。。。
海はまあまあな感じでしたが すぐに無理だと思い暗くなる前に撤収!

家に帰って夕食を食べながら日ハム戦を観てたけど 勝ちそうだったので
釣りに出掛ける事に。

ナマズかコイ どっちがいいかな?
無難なのはコイでしょう

ヨ川×の①番に行ってみると
ちょっと濁ってるけどコイを数匹発見!
すぐに攻めてみたけど 
2バイトのみで
チビライギョも居たけど
誘ったら逃げちゃいました
なので③番へ!

③番では数も少なく やっと現れても攻めきれず
なんとか釣りたいと思い
釣り堀 river の下流部に移動しました。

すぐに数匹居たので攻めてみると
エサにはあまり興味がないコイばかりでしたが
一匹が パクッ!っと!
難無くタモに入れて抜き上げましたが
タモから出して写真を撮る前に川に落としてしまいました
その後場が荒れてしまってコイが居なくなったので
ちょい移動。


ポイントを覘くと 数匹のコイを発見!
更にちょっと上流部を見に行くと 
何も居ませんが とりあえずパンを撒いて寄せてみる。
が、一匹しか来ないので 最初の場所に戻って
釣り開始!

したら すぐに ヒット!

したけど ちっさーーー。

タモを使わずに抜き上げました。


2014-6-18 (4)

40 cm ぐらいかぁ?

リリース後
少し場荒れしたので ジャミの餌付けをしてたら
コイも数匹寄って来て
水面に浮かんでるパンを食べ出し
見てると面白いのでコイの餌付けをしました。

そのうち ちょっとデカいのが来たので
攻めましたがヒットせず
違うのが パク っと。


2014-6-18 (2)

50 cm ぐらいかなぁ

小さいし軽いので 長さも重さもはかってません。


ただ 最近釣ったサカナの中では大きいし重いので
腕にはいい感触でした




最近降った雨の影響でやっぱ川は増水&濁りでしたが
全くダメな状況になった訳ではなく、
17日の川では ニジマスも釣れたので
川 全然行けますね!

これならナマズも行けるかな?(笑


 [ 2014/06/19 00:51 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)
ヒグマさん、ここ最近釣り(行き?)まくりの毎日ですね~。

ハッピ~ですね~。

先日、ボクがいつも行っている川にコイを見に行きましたが、これまた増水のせいでしょうか数が激減してました。

けどその数少ないコイ達はみんなモグモグ♪

やる気マンマンでしたよ~、この日は釣りしませんでしたがwww
[ 2014/06/19 22:54 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

明るいとつい行っちゃうんですよ
しかもポイントが近くに色々あってねぇ(笑
ボウズにはならない魚種狙いですがね!

鶉さんのエサ こっちじゃ効かなかったです(汗
[ 2014/06/20 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ