休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

蚊の野郎!(怒

6月17日

痒い!!!

今日 顔と腕 三ヶ所刺されました

蚊 ってなぜ人の血を吸うのか?
調べた事あります?

ネットで調べた文面から

『蚊の成虫は活動エネルギーを花蜜や植物の汁液に含まれる糖から摂取していますが
雌の成虫は卵発育の為 高タンパクな動物の血液も必要とするそうです。』

との事です。

なんでやねん!
だまって植物を吸ってれや! ねぇ。

でも 同じ種類の蚊に刺され続けると
免疫が出来るそうです。
そうなると最初は腫れるけど悪化しないんですよね。
でもこれも慢性化すると良くないみたいですが
やっぱ虫よけ対策はしないとダメですねぇ。

なぜ 三ヶ所も刺されたかというと
仕事帰りにちょい釣り 行って来ました。

今まで会社帰りのちょい釣りと言うと
軽くロック
暗くなるまでの雷魚
ちょいの域を超えるナマズ

だったんですが
今回は 渓魚です(笑

札幌でも普通の河川に放流物のヤマベやニジマスがいるので
最近楽しめてるポイントに行ってみました。

ここ数日雨が降り続いているんですが
近くの川を見ても急激な増水はしておらず
あそこもこれなら行けるんじゃ?
で、行ってみたら ちょっと増水してて濁りもある。
それでもルアーを流すとバイトが有る

バイトが有るなら 釣れるでしょう!

しかし 最初のポイントはダメでした。。。

ちょい上流に行ってやってみましたが
ノーバイト。。。

さらに上流の複雑な流れで








6-17 (1)

釣れましたねぇ

同じポイントでポンポンと

6-17 (10)

6-17 (11)

と 20 cm 前後を数匹ゲットです

こんな日でも ここは魚影の濃い川なので
しっかり出てくれますねぇ

ただ 時間も時間 夕方ですし
このポイントに行く為に草を掻き分けて行ったので
釣りをしてても 蚊 がまとわりついてきます
見えるヤツとか飛んでるヤツは掃いますが
見えない腕の裏や服の隙間に入り込んだヤツにヤラレました

ぽっこり腫れましたけど家に帰って薬をつけたら
痒みは無いですねぇ。

だいぶ暗くなってきたのでオープンな場所に戻り
ゆっくり探って ヒット!

6-17 (13)

なんだか サイズの割には体高のあるチビニジですねぇ

この後は反応が無くなったので終了です。


会社帰りに渓魚釣りなんて
今まで考えた事無かったですねぇ

この日 サーフも穏やかだったから
ヒラメ狙いでもよかったかなぁ。

でも釣れたから こっちの方が良かったんだよ



 [ 2014/06/17 22:27 ]  ニジマス | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ