休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りガール リベンジなるか!?

6月15日

14日の土曜日
前からお誘いを受けていた楽しい釣行が悪天候により中止に
で、土日ずっと天気悪いんだべか。。。と落胆してましたが
午前中買い物に行った時から夜の天気を調べていると
夜はなんとかなりそうだったのでどこかに行きたくなり
後志方面にでも行くかな?と。

最初は一人で行こうと思いましたが
さっちゃんの前回(5月31日)のリベンジを思い出し ラインで確認すると
OKとのことなので PM 17時出撃!

ロックポイントに行く前に先週ニジマスを爆ったポイントに寄り
渓魚の釣りも経験させてあげることに




初めての川で軽いルアーをポイントにキャストするのは無理かな?
と思い 先に自分がデモすると いきなりチビニジがヒット!
その後 タックルを渡してなんとか探ると
バイトはあるもののヒットせず
自分がちょっと遠目にキャストしてからタックルを渡そうとしたら
良型がいきなりヒットしてしまう

6-14 (2)

綺麗なニジマスを見て喜んでましたが 釣らせてあげたかったので
ちょっと上流に行ってキャストを数回しているうちに
やっとヒットさせましたが 手前でオートリリース

更にちょっと上流でやりましたが
自分がやるとヒットしますが
結局さっちゃんは釣れずで 
ルアーにスレてしまったので ロックポイントへ!


余市の街に入った頃はまだ明るくて
釣りをするにはまだ早かったので夜ご飯を食べることに。

またラーメン(好きなもんで)なんですが
ちょっとここも気になっていた場所で、お客さんも多く
さっちゃんもラーメン好きという事なので行ってみました。

らーめん じょぐらさん
自分は醤油らーめん ¥700円

醤油

豚骨ベースで 太麺
自分は豚骨派ではないのですが美味しいらーめんでした
色んな雑誌に取り上げられていましたよ!
豚骨派の方は寄ってみては?


体も暖まったとこでポイントに着き
早速釣り開始!

貸し切りでラッキー!と思いましたが全然アタりが無く
だいぶ粘ってショートバイトが数回

外海が荒れてるので港内に入ってないのかぁ?
更に イカでもいないべか?
と探り続けましたが 釣れそうもないし時間の無駄なので
小樽に戻る。

次の漁港も最初は貸し切りで、好きな場所をランガンして
自分はやっとポツポツとヒット!

6-14 (3)

ただ フツーのやり方だとショートバイトばかりで釣れなかったので
得意の波動法で探って 連発も

6-14 (5)

ただ さっちゃんはバイトすら無く今回はちょっと寒かった事も有り
早くも心折れ気味
波動法を伝授しましたがそれも上手くいかずさっちゃんは暫し休憩 TIME

その間自分は横で釣りをしながら
今までの釣りの面白い経験談をボディーアクションを加えながら話していると
それがロッドに伝わって良い感じの誘いになったのか
連続で2匹ゲット!

6-14 (6)

6-15 (1)

こんな事もあるんだねぇ ワーム交換の効果も有ったのかな?

いつの間にか港内にアングラーさんが数人来てましたが
あまり釣れてる感じは無く
向かい側にいた二人がタモを持ってなにかやってましたが
ネットインにはならずでした。 軟体っぽい感じでしたねぇ。

すっかりバイトも減ったので まだノーヒットのさっちゃんの為に次の漁港に移動する。
が、自分に1バイトのみだし かなり体も冷えたし だいぶ遅いので止めようと思ったら
さっちゃんに 「あと一ヶ所行きましょう!」 と言われ
あ~れ~?もう心折れてたんじゃないの???
帰るんじゃ???


で、期待は薄い場所なんですが 今居る場所から近いので
久しぶりのポイントに行ってみました。
が、 まさかの先行者が数人居て やる場所が狭いかも

それでも先端側に入れたのですぐに始めると
一投目のフォールでいきなりヒット!

6-15 (2)
25 cm

やっと 25 cm オーバーです

その後もバイト & ヒットが続きちょっと楽しいかも
更にこの場所 今までの場所よりも釣りがしやすいんです!
無風だしなんだか寒くない

まだノーヒットのさっちゃんも環境の良さに釣りの意欲が回復し
ヤル気が UP してます!
先に居た先行者さん達が撤収して釣り場が広くなったので
ランガンして自分はクロソイを数匹追加。

まだここまでノーヒットのさっちゃんに自分のワームを譲ったら
やっとヒットの声がっ!




6-15 (4)

なぜか チビカジゴン。

でも なんとか ボウズ 回避です(笑
ここまで長かったねぇ

もうこれで帰ってもなんなので オールですよ
で、
更に
キターーーッ! っと

さっちゃんの方を見ると
良い感じでロッドが弓なりになってたので、
良型か~~~?

水面でバシャバシャ暴れてたので
おお~~~!と思ったら
ラインの巻きが足りなく抜き上げる前に
壁にぶつかって ヤバい状態
それでもなんとか抜き上げて GET~~~!



6-15 (5)
アブラコ 30 cm !

さっちゃん ロックフィッシングを始めて初の25 cm 超えです!
ソイではなかったんですが 良かったじゃん

この後はすっかり明るくなり
自分にアブラコのバイトが一度有ったもののノーフィッシュで終了。

自分はクロソイを二桁。
さっちゃんも完全にボウズは免れましたが まだクロソイが釣れてないので
また次回に期待ですね


帰りにイカも探りましたが いませんね。

エギング いつになったら出来るんでしょう。。。


15日はずっと雨
サッカーも日ハムも負けちゃったし
寝不足だから早目に寝ます


スポンサーサイト
楽しそうで羨ましいかぎりです。

自分はまだ、誰かにアドバイスや
案内をするには経験が足りません(涙)

[ 2014/06/16 21:04 ] [ 編集 ]
あー 行きたかったなー

なんと オールしたんだ

さっちゃんは まだコツが掴めてないようだね

それでも 以外に一発デカイのが 釣れちゃうかもよ

釣りガール 頑張ってー
[ 2014/06/16 22:19 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

釣りの好きな女の人が近くにいるので
行ってるだけですよ(笑
nisesomegorouさんの知ってる所を案内すれば
釣れるべさ!

いつかやってみよう!
[ 2014/06/17 20:53 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

今回も渋かったわぁ
さっちゃん またソイ釣れませんでした。
でも逆に凄いよね
ソイ以外のを釣るんだから(笑
[ 2014/06/17 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


