休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

近場の淡水も開幕か(喜!

6月5日

最近気温も上がり 6月の北海道なのに夏日 真夏日が

となると 川や池や沼の水温も上がり 淡水魚の活性も高まってるはず

という事で そろそろナマズが釣れ出すのでは?
と いてもたってもいられず
2日 出撃!

すでに数人の方がナマズを釣ってるので確率は高いね!

昭っちゃんに出撃メールを送ってちょっと遠くのポイントへ。

ポイント近くは蚊が多いので ポイントの手前で着替えてたら
蚊の猛攻に

刺されたけど 今まで何度も刺されてるから体に免疫が出来てるのか
ちょっと腫れたけどすぐに引いて痒くないです

このポイント すでに nisesomegorouさんがナマズをゲットしているので
期待 大 なんですが      

無反応です。。。

自分が来た時に一人帰りましたが 
まだ明るかったから 明るいうちだけのナマズ狙いだったのか?

自分の好きな場所が空いていたのでそこで探っていると
昭っちゃんが合流。

自分と 昭っちゃんと 他に一人?
で探りますが 全然反応が無く 心折れたので早目に移動!

最近ヘラと戯れてるポイントへ!

誰も居なかったので好きなポイントを まずはトップで探ります
が、無反応。。。

ちょっと奥の水門の所(いつも賑やか)が騒がしいので
そこでスプーンで攻めると ヘラブナがヒット!
(いつものことなので写真 撮りませんでした)
昭っちゃんも水門の所でワームで攻めて
ヘラブナを数匹。
その中に アラフォーママが!
海のアラフォーママソイに続き 淡水でヘラのママも
アラフォーママ 好きだねぇ(爆!

最初のポイントがノーバイトだっただけに
ここでの反応が楽しくて帰る気にならず
ナマズかコイでも来ないべか?
と スプーンを振り続ける。

浅い場所なのでスプーンをキャスト後
少しだけフォールさせてスロースイミングかトゥイッチ。

の フォール中

グンッ!    おっ!

また ヘラ 食ったの?

と 思ったら長いぞ!

バレないで~~~ と願いながら抜き上げました!


やっぱ これ でした!






































NU (9)

ナマズ 56 cm    
今季初ゲットです!

NU (7)



期待はしてなかったけど ちょっとは願いが通じたのかな?




その後もポツポツとヘラが釣れますがどんどんと反応が無くなり

昭っちゃんに強い曳きのコイが掛かりましたが
タモを持って来ていなかったので足元まで寄せて
なんとかフィッシュグリップでキャッチ!

NU (14)
65 cm


この後はすっかり反応が無くなったので終了!

のっこみ いつまで続くのか分かりませんが
こんなに活性の高い時期にここに行った事がなかったので
結構楽しめましたねぇ

のっこみが終われば ナマズのポイントになるのかねぇ?



スポンサーサイト
 [ 2014/06/05 23:16 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
今季初ナマズのGET、おめでとうございます!

ヘラブナのHITは期間限定なのでしょうか?
記事を読んでると通年のような気もしてきました。

カープとナマズとヘラの混生ポイント、楽しめますね!
[ 2014/06/08 22:34 ] [ 編集 ]
Nシックスさん

ありがとうございます
今までヘラは釣った事無かったんですけど
これはのっこみ時期限定でしょうね。
まだ公開してませんが
7日に行ったらのっこみは終わっていて
何も釣れませんでした。。。
なので次からはナマズがもっと良くなると思います(笑
[ 2014/06/08 22:43 ] [ 編集 ]
休みの昼間 見に行くと

ヘラ釣り氏 二人居ましたんで

しばらく見学して来ましたが
釣れてませんでした

そろそろ ナマズも活性良くなるかな

新品のリールとポコポコでナマズ釣れてくれー
[ 2014/06/09 22:39 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

リールとルアー買ったの?
それは通って魂入れないと!

あそこもうのっこみ終わったから
ナマズいいかもよ~!
[ 2014/06/10 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ