休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もダメだね(涙

5月25日

ズバリ言います!
今年の魔境   自分は全然ダメ!でした。。。
昔っから相性の良くない魔境

昨年は 42~51cm をなんとか数匹ゲットする事が出来ましたが
今年は早くから知り合い達の50 cm UP !の画像を見て影響を受け
地味に行ける日に渡ってみたものの全然ダメでした

先週 仕事が早く終わった日に一人で期待して行ってみました。

魔境 (1)

開始早々すぐに30 cm ぐらいのアブが釣れて

魔境 (2)

さぁ これからですよ~~~!

と ワクワクしながら探りましたが
バイトが数回で
後にも先にも 釣れたのは これだけ

最悪でした。。。   やっぱ 向いてないなぁここでの釣り。


それでも 週末
ママが釣れなくてももう一度魔境で釣りがしたかったので
昭っちゃんとオールで行く事にしました。

船の乗り場のに車を止めた時 隣の車を見ると
なんと なっちPAPAさん!

色々と話しをした後
渡るポイントが違うので連絡を取り合う事に。

まだ明るいうちに渡り
すぐにアブ狙い

魔境 涙24 (1)
アブ狙いの昭っちゃん

ところが全然反応が無く
自分はポイントを変えての数投目に良型のアタり!!!

でしたが バレました

真っ暗になり レギュラーソイが普通に釣れるだろうと思いソイ狙いに替えて撃ちます。

ちょっとしたら ヒット!
で、 チビアブ

その後は ま~~~た ノーバイト状態。。。。。。。。。。。。

またかぁ~

なっちさんに伺うと同じ様な状態との事。

なんだべねぇ 今年の魔境の良い場所分りません。
自分は外側ランガンしますが ショートバイトのみ。

心が折れ気味で、これじゃぁ オールは止めて早上がりだな
と 昭っちゃんにメールを送ると
内側でチビだけどいい感じで釣れてると言うので
外側での全く反応が無い状態からサカナの感覚を感じたくなり
自分も内側へ。

すると ほんとに釣れますね

チビなんだけど 釣れるって言う事は気分的にもいいですわ

さすがに全てリリースサイズですが せっかく来たんですから
前回の様な ド貧果よりはサカナの顔見たいし
手にサカナの感触を! って思いますよね。

魔境 涙24 (2)

ちょっとサイズアップか? と思ったら

魔境 涙24 (3)

チビマゾイ!  
マゾイの曳きは強いんですよねぇ~!

魔境 涙24 (7)

エゾメバル


外側は全然反応無いのに
内側なら こんなに普通に釣れる。

じゃぁ って事で ちょっと時間を掛けて歩いて気になる場所まで行ってみた。

だ~れも居ません 
色んな所を撃ちまくりました



チビのバイトが数回と
チビの1バラし のみで

最初の場所に戻りながら外側をランガン。

魔境 涙25  (1)

チビ夜アブ

魔境 涙25  (4)

マゾイ

と数匹のクロソイ



そのうち明るくなりだし
最初の場所に戻ってアブラコ狙いに。

昨年までは 夕マズメと朝マヅメは普通にアブラコがガンガン釣れましたが
今年はアブもイマイチなんです。。。

自分がダメなのかもしれませんが。



それでも迎えの船が来るまで撃ちますが
ちょっと濁りがあって反応が有りません。

ショートバイトが有ると同じ所をトレースします。

やっと チビアブ ゲット。

でも続かず 移動。



昆布根の周りで探りますが やっぱ反応が無いので
根掛かりしない様に早くリトリーブして回収してたら
追い掛けてきたアブが水面まで追い掛けてきて ジャ~ンプッ!

おお~~~っ 面白ぇ~!

なら今のヤツ釣ったろか!

で、同じ所を流して昆布の中でしゃくったら

やっぱ HIT !!!


昆布の中で暴れてますが ラインが絡まない様に注意して
タモを背負ってるのを忘れて抜き上げました!



魔境 涙25  (10)

この日一番面白かったです!

魔境 涙25  (9)

アブラコ 39 cm


これにて終了!



この日 他のポイントでは 50 up のママも出ていたみたいですが
まだ海水温が低いみたいで例年とは違う所で出ているようです。

そんなにママに執着していないので この後はどうするか決めてません。

釣れる釣り 楽しい釣りがしたいので
この後はまた何かするでしょう(笑


この日の夜
何か違うサカナが釣りたいと思いましたが
シェリフの散歩に行った時の外の寒さと
オールでの寝不足で中止しました。



そろそろ ナマズ 釣りたいな。

お疲れーすっ!
なんと、行ってたんですね〜?^ ^

でもまだヒグマさんは、50UP出てるじゃないですか!

あっしは、まだ30UPも出てませんよ?(/ _ ; )

数はそれなりに釣れるんですけどね〜

アブは穴釣りが楽しいかも?^ ^

早く30UPが釣りたい…
[ 2014/05/25 22:01 ] [ 編集 ]
ポコさん

コメ 早いっすねぇ(笑
この時期に魔境に行く目的はやっぱママに会いたいからなんですが
行ってもこれじゃあねぇ
自分は陸っぱりのレギュラー狙いの方がいいような気がしますねぇ
陸っぱりでママ釣ってる人いますが
あれは真似出来ませんので
自分はサクラの方が合ってます(笑

30UP 頑張って!
[ 2014/05/25 22:10 ] [ 編集 ]
まだまだチャンスは有りますよ!
先日は我慢大会お疲れ様でした。
場所と、タイミングの選択って難しいですね(~_~;)
まだ早いと信じつつ再チャレンジしましょう!
[ 2014/05/26 01:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
沖提相性悪い者同士、一緒におかっぱりのっこみソイ狙いましょう(爆)
ヒグマの子さんなら絶対出せますよ!!
[ 2014/05/26 07:18 ] [ 編集 ]
去年、6月に50up出してるじゃないですか。
みんなが運動会でいない時に・・
ちなみに、今年は5/31が運動会です。。
まだまだチャンスはあると思いますよ!
出る場所が例年と違うならば探りがいがあって一層面白いと思うけどなぁ~
[ 2014/05/26 13:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした

外側 渋かったねー

私なんて 三連続でヒトデでしたよ

内側で それなりに遊べましたけど

途中 心折れかけましたわ
[ 2014/05/26 20:09 ] [ 編集 ]
ナッチPAPAさん

まだ早いんですよね!?
自分 昨年の6月に釣ってるし!(笑
でも特にママにこだわってないので
6月にもフツーに魔境行きますよ
マゾイとかシマゾイ狙いに!
[ 2014/05/26 22:30 ] [ 編集 ]
しげさん

しげさんも相性悪いんですか?
自分はどうも釣れる気がしない
とは言いませんが
釣れる気が薄いって感じです(汗

おかっぱり 魅力 ですねぇ

ヨロシクです!
[ 2014/05/26 22:37 ] [ 編集 ]
ユースケさん

昨年は ママ狙いじゃなくて良型のマゾイとシマゾイを狙ってたら釣れた 
というラッキーなゲットでした(笑

6月も魔境行きますよ!
ママというより マとシマ狙いで!
何が起きるか分らないから釣りは面白いんだよね!
イカもそろそろ か?(笑
[ 2014/05/26 22:46 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

昭っちゃんが折れたら帰ろうと思っていたのに
内側で釣ってるから オールになったしょ(笑

でも今季初のオール
じっくり釣りできて楽しかったよね!
[ 2014/05/26 22:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

6月のオールは参戦したいです。

毎年、海の条件が少しずつ違うんでしょうね!
そして魚たちにとっては大きな違いになるのでしょうね。
[ 2014/05/28 08:06 ] [ 編集 ]
M田さん

今年の魔境は苦手な感じですね
オールでも明るくなるのが早く感じます。。。
何故?って 
釣れなくて焦りが時間を早めているのかな(涙
[ 2014/06/01 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


