休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これって 新ジャンル?(笑

5月9日

6日の魔境があまりにも不調だったので
陸のキング
カープでも釣りに行くか! 
で、 夕飯を食べた後出撃。

しましたが、 
カープの前に ずっと心待ちにしていたナマズを先にやってみよう!

という事で、 昨年の実績ポイントに向かう。

途中の川にもナマズ狙いのアングラーさんの姿が!
去年ナマズ談義をした方ですね


そこからちょっと行った所のナマズポイント近くに車を止め 歩いて川へ。

月明かりが有って真っ暗ではないので歩きやすい
ここら辺(つ~か夜のナマズ釣りポイント)は 月明かりが無いと真っ暗ですから
気持ち悪いよ~~~

ポイントの川に着いて 実績ラインにルアーを流しますが 無反応。。。
まだ居ないのかねぇ。

少しずつ移動しながら探っていると 
奥の方でなんかバシャバシャと聞こえたので行ってみた。

水面には波紋!

なんか居るね!

ナマズ 溜まってるかぁ?
んな訳無ぇ~か。

じゃぁ ウグイかコイ?

とりあえず ナマズのルアーを流しますが ノーバイト。

次にスプーン投入!

バイトというより ルアーにサカナがぶつかる感じ?


ずんっ! っと重みを感じ アワせたがすっぽ抜け。。。


なんだべ??? 何がいる???


その後 何かが掛かったが 跳ねる! 
ニジマスみたいじゃん!
でも ここに居るわけ無ぇ~し 夜だし。
この時に見えた形は ひょろ長くなくて 菱形。


バレた。。。

ヒシガタァァァ???


その後もキャストを続けてたら 
やっと ドンッ! っと HIT !ヒット!

結構良い曳きをして右に左にと泳いで抵抗しますねぇ~。

ちょっと強めのタックルだったので強引に巻き寄せて
正体不明のオサカナと
ご対面!!!


















































5-7 ura (7)



な な なんと!!! 

へらぶなさんじゃぁ~ありませんかぁ~~~っ!


あなた 金属の板に口使うの???
フィッシュイーターですかぁ???
がっつり フックから食ってますよ~
この画像だと フィッシュイーターに見えますねぇ

そ~んな事有る訳ね~しょ。

たぶん のっこみの荒食いだからでしょうね(笑
リアクションバイトなのでは?

TV で観るヘラって、
うどんや練り餌で微妙なアタりを専用のウキで見て釣りますよね。

ま~さ~か~ スプーンで釣れるとは(汗。。。

しかも こやつ

5-7 ura (10)

40 cm !

人生初ヘラブナ 釣っちゃいましたぁ~ (スプーンで

その後も ルアーを変えて

こんな感じで!





5-7 ura (13)

5-7 ura (18)


40 cm クラスと30 cm オーバーを数匹 釣りましたよ~


あまりにも楽しくて時間を忘れて釣りをしてたら かなりの時間になってたので
慌てて 終了。

荒食いの時期とは言え
まさかルアーでヘラブナが釣れるとは

近場にヘラが居る事は知っていましたし
M田さんはヘラ師 会社のテントマンも元ヘラ師。
自分はウキ釣りはしないので お目に掛かる事は無いと思っていたヘラブナ。



釣ってみると なんか綺麗で またいつか見たいなぁと思ってしまいました。



5-7 ura (21)



結局 ナマズの事はすっかり忘れてしまったし 
カープに行く時間は無くなったしで
 
どっぷりヘラブナにハマった日 でした



釣りって分らないもんですねぇ
こんな事 あるんですねぇ


 [ 2014/05/09 19:00 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(12)
どうもこんばんは!

スプーンでヘラブナを釣った話は聞いたこともありません。検索エンジンでググってもHITしないんじゃないでしょうか?しかも複数尾釣っているのですから凄いですね~。

そして石狩沖防、まだ早いんですかね~。
オカッパリでいつも数・サイズを出しているヒグマの子さんですら苦戦したとなると、誰が渡ってもきっとダメですね(笑)。
[ 2014/05/09 21:15 ] [ 編集 ]
へ~。

面白い事も起きるものですね。

ルアーロッドでヘラブナ釣った人って今まであまりいないのでは???(笑

あまりおいらに刺激与えないで下さい。

マネしたくなっちゃう~。(爆
[ 2014/05/09 21:49 ] [ 編集 ]
ヘラ!?

ベイトタックルの横にヘラ・・・
見たことない画像ですね(笑)

自分もやってみようかな?
でもヘラ師のいないところでやらないと
怒られそうですね・・・。
[ 2014/05/10 00:35 ] [ 編集 ]
ピ・ピ・ピラニアだー!!
・・・・・ヘラかよ!
オレだったらピラニアだと思って腰抜かしてるな。(笑)
[ 2014/05/10 09:41 ] [ 編集 ]
う~~~ん

ヘラ師形無しだな(^_^;)

まれに食うことは想像できますが
そこまで頻繁にルアーを追うとは

ヘラやっていていろんな魚が掛かりますが
最近はミドリガメが頻繁に釣れます(^_^;)

知人では鮭を釣った人もいます(^o^)
[ 2014/05/10 16:55 ] [ 編集 ]
その日 面白い釣りにお誘いいただいたのに行けず、
次の日に ヒグマさんのリクエストにお答えして

ジグヘットにワームで

釣れちゃいました、

しかも

鯉二匹

ヘラブナ三匹

恐るべし 〇〇〇ワーム
[ 2014/05/10 21:56 ] [ 編集 ]
Nシックスさん

ナマズ狙いですからトップで出なきゃ
スプーンですよ!
でも出たのが ヘラですから自分もビックリですね(笑
でもこれ のっこみだからでしょうね
この時期限定でしょっ(爆!

魔境 早くは無いですよ
もうママ上がってますから。
自分 魔境との相性良くないので
他の人はガンガン釣れますよ!
[ 2014/05/12 00:24 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ルアーで外道で釣ってると言うのは
調べたら出てきますよ
ブラックバスの方で。
北海道ではいなかもね(笑
自分もこれはビックリですから ハハハ!

刺激?
淡水のサカナも面白いって事知っちゃったみたいだから この際だから色々やっちゃうかい?
海よりデカくて
エキサイティングなサカナ沢山居るんだよ!
[ 2014/05/12 00:29 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

こんな画像見た事無いよね フツウ。
自分もちょっと意外な画像ですよ(笑

この意外性が 面白かったりして(爆!

でも期間限定だろうからさっ
つ~か良い時期に偶然やったんだべね(笑
 
[ 2014/05/12 00:32 ] [ 編集 ]
じゃら

これに 歯 が付いてたら
ピラニア~~~!

って 居ないしょっ!(笑

近くの川で アロワナの死骸が有ったみたいだけど(汗
[ 2014/05/12 00:36 ] [ 編集 ]
M田さん

のっこみってこれ有りですかね?(笑

自分は初体験ですから良くワカリマセン。

ウキ(エサ)で釣るヘラより大型が出るのは
他のサカナにも有りますがルアーの威力?

最近ミドリガメ多いですよね!
自分は避けてますが
見つけたら餌付けはしてます(笑

ヘラ狙いでサケって?
北海道 どうなってるの???
[ 2014/05/12 00:41 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

自分のリクエストに応えてくれてどうもです!
デカいと食わなかった
つ~か食えなかったみたいですねぇ

面白かったしょっ!?

コイが出るとはねぇ。

自分 次の日
タモ持って行きました!
で、 やっぱ出ましたよ(笑
[ 2014/05/12 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


