休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終日も (笑

5月8日

6日 
GW の後半の最後の日
午前中はカミさんの実家の藤棚の補修の材料の調達と
食糧の買い出し。

午後からは、藤棚の補修をしにカミさんの実家へ!
そして夕方からは 

釣りっ!!!


なんだか知り合い達が魔境でママを釣ってるブログを見ているうちに
行きたくなっちゃいました

数人にお誘いメールをしてヒットした 昭っちゃんと K さんと行く事に。

PM 17時に渡してもらい 着いた頃は穏やかでこれからに期待!って感じ

5-6 (Ⅰ)

手前が昭っちゃん  奥が K さん   (昭っちゃんがデカく見える

自分はちょっと離れた所でやってますが
赤パルですぐに HIT !

こんな時間ですからアブですね。

5-6 (Ⅲ)

30 cm ぐらいかな?

これを釣った後 天候が一気に急変!!!
つ~か 渡してもらう前から沖から伸びていた黒い雲がずっと気になってて
船に乗る前に、防寒着を着た後 上だけカッパを着て 
スパイクシューズを止めてスパイク長靴を履いて行きました。

雨 降るね こりゃ

落としたジグヘッドを拾おうとしたら パチッ! って静電気が!
持ってるタックルからピチピチッー って静電気の音がする

パラパラと雨が降ってきたかと思うと
風が強くなり
海はうさぎが跳ねた様な波が立ち
キャストしてもラインが流されて底が取れず
その後 ザ~~~っと雨が降って来た。
ワイパーの連続じゃないと拭き取れない様な勢いなので、
釣りを一旦中止して 立ちつくす。。。

上はカッパだけど下は防水されてない防寒着なのでベチャベチャ

昭っちゃん達のいる側を見ると
昭っちゃんは釣りを止めてましたが
K さんは普通にやってましたね

この雨いつまで降るねん? と 後ろを振り返ると
黒い雲が切れかかっていたので
一旦終了しそうな感じ。

この雨の中でも チビアブ 一匹釣れました。 写真撮る気無し(笑

その後雨が治まってきて 日が差してきてこんなものが!

5-6 (Ⅳ)

海に虹が刺さってます(爆!


次の雨雲が後方の沖に有りますが  もう来るなら来い!と思い釣り再開!

まだ明るいのに ソイです!

5-6 (Ⅴ)


こんな時間じゃ まだ良型出ないべ。

つ~事で、夕マヅメや真っ暗になるまで適当に。

何も出ないまま 真っ暗になり
ヤル気がアップ!

しましたが ポツポツと普通のサイズが出るだけ。

今回の場所はレギュラーの数釣りにしか来た事がなかったので
どこが良いのやら

ママの反応が全然無く 普通のもたまにしか釣れないので数の出た場所に移動してみた。

ら、 反応が多くアタるけど 普通サイズ。。。

5-6 (Ⅶ)

32 cm  じゃ小さいね。。。



その後も

5-6 (Ⅸ)

5-6 (Ⅹ)

って これじゃぁ 陸っぱりの方が 釣れたなぁ


今回の魔境は不発でした

自分はこんな感じでした。

K さんは陸っぱりで連敗中だったので ソイの顔を見れてちょっとスッキリしたみたいです。

昭っちゃんは なんと!
アラフォーママを初ゲット!!!
これからは サイズアップですね!


自分もとりあえずママに会いたいのでまたリベンジします

でも サクラの顔も見たいなぁ 



いやー 本当ご苦労さんでした

前半のあの雨 風 参ったね

私的には それなりに数、
自己新記録のアラフォーママ釣れたんで

良しとしときましょー

次回はビックママ釣りたいですね
[ 2014/05/08 23:57 ] [ 編集 ]
石狩沖防は奥が深そうです
やはり、常連さんの情報が必要でしょうね。

私も行きたかった(^o^)
[ 2014/05/09 11:10 ] [ 編集 ]
うは~

この前も日が沈んでから暴風で、雨でした。。。
今年もママには会えない感じが・・・泣

次回は15日です。。。
[ 2014/05/09 12:36 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あの雨酷かったねぇ(汗
でもやっと今回ママに会えてよかったしょ!
次は ゴーマルママに会いに行こうね!
[ 2014/05/12 00:16 ] [ 編集 ]
M田さん

あっちは良くワカリマセン。。。
実績積まないと(笑

休みだと思わなかったのでメールしませんでした
今度 是非!
[ 2014/05/12 00:18 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

同じ様な天候だったんですねぇ
でも自分は最後まで出来ましたが(笑
15日 是非 ママとご対面!
してきてね!
[ 2014/05/12 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


