休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この サクラ吹雪が..................!

4月20日


昨日 自分達が帰った後に、Sさんがサクラをゲット!
と云うメール108

何とも、日曜日も良い様な気がしてなりません351
欲求を抑える事が出来ずに、2連荘釣行を決断!

天気予報278や波予報467を見ても、
前日とほぼ同じで、ベタ凪 覚悟351

でもSさんは、跳ねもモジリも無いベタ凪状態からのゲット。

と云う事で、行ってみなきゃ分かりません!

2時出発 前日とは違う場所で、自分の車なので、
現着時は、真っ暗です490
早く 着き過ぎた327
ならば、ワームを出して港でソイ狙い。
釣れん!260

サクラポイントに移動して、ハンターウェアにチェンジ!

まだ暗いうちに、ベストポイントを確保!
キャスト 開始~~!
明るくなっても誰も来ません。
来るのは、投げ釣り師。
ベタ凪で、水は澄んでいて底が丸見え。
リールを巻いても、帰ってくるのはルアーだけ。
ヤバッ350

釣れなかったら、帰り道方面の川でも寄るか?
とも考えていたんですが、どうしてもサクラが釣りたくて、
前日 行かなかった、もう一つのサクラポイントへ直行する事に282

ポイントに着くと、2台の車447
でも、釣り人っぽくない人が二人。
ゴムボートを片付けている沖釣り師でした456
ここもベッタベタの凪です441
ベタ で~す。  海底丸見え 
       海底が丸見えです

その人達の横を通り過ぎてポイントに立ち、
サンドリップレスを付けて、ヒットルアー

キャスト1!63何かの追いあり。アメマスか?
キャスト2!63ヒット~!バシャバシャッ330
                      グルグル!ギラリッ420!!
お~~ッ451サクラだ~!
必死に寄せて、タモを伸ばして入れようとするが、
手前に来ると、ダッシュ
今回ルアーに付けたフックは、
ちょっと工夫して、強度と掛かりに自信有り!だったので、
ドラグはガチガチにして、強引に持ってきて、
ネットに入れようとしていたら、
「タモ入れ 手伝おうかっ?」と言う声が後ろから。
二人の沖釣り師が近寄って来ましたが、
その前に、無事 ネットインしました。
50cm 1.5g

その二人は、ビックリして魚をマジマジと見てました。
「釣れるんだな~!?サクラマス。」

写真16194を撮ってもらって、話しをしていると、
自分が、入る前に一人やっていたらしく、
何も反応が無く、すぐに撤収したとの事。
その人と入れ替わりの様に自分が入って、
いきなり 釣ったからビックリしたと言ってました271257
満面の笑み  満面の笑み状態

その後、沖にモジリが出だし、その奥にキャストすると、すぐヒット!
2本目~!!!
いきなり 2本!

何度かモジリが有ったけど、見切られたのか、ノーバイト260
すっかり強い日が差してきて、海は静かになり、
完全に満足したので、ストップフィッシング~218

このサクラのウロコ吹雪が目に入らぬか~!

PA0_0211b.jpg


  靴にこびり付いてました。

ボウズトンネルも脱出230

良かった 良かった~438
これにて一件落着。

帰り道には、ミズバショウの群生を発見。
沢山 有る~!


 

 [ 2008/04/20 15:32 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(22)
いいな いいなサクラっていいな
いや~
おめでとうございます~

嬉しい限りですね~
トンネルも無事脱出、サクラ2本
今日の酒は旨いね~

乾杯~!!

僕にもサクラ釣りのスキルを下さい
ロッドにリールを装着するまではわかりますからね(笑い)ルアーもわかります

サンドリップレスのただ巻きの早巻きですか?
[ 2008/04/20 17:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
サクラゲットおめでとうございます。
やっぱサクラ良いでしょう(^_^;)
ボウズトンネル抜けて良かったですね!

ちなみに私はお昼からの出撃でしたが、
アメマスの追いが3回と、ゴツン!と言うバイトが1回のみで撃沈してきました。
明日はエーブランドの常務からのお誘いで出撃してきます。
果して釣れるかなぁ???
[ 2008/04/20 18:17 ] [ 編集 ]
オメデトー (。^_^。)/ございます
ご無沙汰しております。
リベンジ、やりましたね!おめでとうございます!!
しかも2本とは・・・参りましたよ(^^;;;

私は昨日の疲れが出たのか?気合入れて目覚ましセットするも、あえなく睡魔に撃沈されました。。。
次回は来週の平日出撃ですっ!これからがメインシーズン!まだまだ気合入れていきますよ~♪

お互い、頑張りましょうねe(^。^)g
[ 2008/04/20 18:53 ] [ 編集 ]
 やりましたね~!!おめでとうございます。
‘08銀ギラBlogよかったですね~!!
って、にこパチのフォトがヒグマの子さんですね?

 砂人も行けば良かったのでしょうか・・・orz


[ 2008/04/20 20:34 ] [ 編集 ]
おおっ!サクラ満開おめでとうございます!しかも2本ですか~~!
桜吹雪ならぬウロコ吹雪が誇らしげですネ!(笑)
[ 2008/04/20 21:09 ] [ 編集 ]
そ.そ.それは、日本昔・・・?♪
ゆうちゃんさん こんばんは。
今まで 包丁を振ってました。ブンブンッて!
たった今 サラシに巻きました。(古っ!)

今回贅沢品も作りました。(初です!)
これは、後ほど、ブログにて紹介します!
[ 2008/04/20 23:32 ] [ 編集 ]
えっ?!ふたりでショア?
マシャさん
もう 寝てますね(汗。)
常務とふたりで、ショアなのかな?
ガンガン 行っちゃって下さい!!!

午後は、掛かりませんでしたかぁ。
でも、ゴンッ!って云うのは、シーマですね!
ほんと サクラは何処で戦っても面白いですよね!

積丹は、トンネルが多くなったので、
また すぐに入り口が近づいて来てます(・_・;)
でも、絶対出口はあります。

自分もまだまだ 戦いますよ~!!!
[ 2008/04/20 23:43 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!二本最高ですね^^
私は、撃沈してました。もじりっぽいの結構目撃したんですけど・・無反応でした・・・そろそろ積丹も開幕でしょうか!?ホント行く場所迷いが出て困ります><
[ 2008/04/20 23:55 ] [ 編集 ]
なんだか..............
すのさん こんばんは~!
なんだか 皆さんに オメデトと言われると、
自分 結婚でもしたか?って感じになります。
それもいいか?なんて。。。

昨日すのさんが、サクラを上げなかったら、
今日の自分は無かったですよ~!

睡魔に負けましたか。
自分はスイマ・・・スィーマ・・・シーマ
の誘惑に負けました。。。

平日 いいなぁ 必ずゲットしてきてね~!

すのさんに、感謝 感謝!
[ 2008/04/20 23:55 ] [ 編集 ]
去年。
砂人さん こんばんは!
ありがとうございます。
去年の12月に、誰よりも早くクチグロを上げたんですが、最近は、全く咲かせる事が出来ずにいたので、
胃痛がする程 嬉しかったです!

あのサクラ子ちゃんにメロメロなオヤジがヒグマです!

ちょっと あのショット ヤバかったな(・_・;)
[ 2008/04/21 00:06 ] [ 編集 ]
他にも。
JIMOさん
北海道 初ゲットに、サクラはいかがなものでしょう?!
面白いですよ~!
早く サクラ料理の画像が見たいです!

靴ウロコの他に、
ヌメリ付きウェアと、血痕付着ツナギって云うのも
ありますよ~(・_・;)
[ 2008/04/21 00:14 ] [ 編集 ]
休日だと。。。
tukatukaさん こんばんは!
積丹も良くなってきましたよ!
自分は、島牧方面には、行かないので、
色々積丹情報を収集して、
ボウズ覚悟(調査兼)で、行ってます。
沖が不調になってきたので、
ショアシーズン開始ですよ~!

こんな所にも?!って事が有りますから、
自分の経験を生かして、
いいポイントを探し当てて下さい!
[ 2008/04/21 00:24 ] [ 編集 ]
いいねー
私は土曜日の積丹一周釣り紀行で、どっぷり疲れて夜は爆睡、朝なんとか起きて暇つぶしに石狩へ、あれ?、ヒグマの子さんの愛車が無い、どこ行った?、石狩の朝市をボケーっと探索中に、写メ、え?、なーにサクラ2本?、また行ったのー、しかもサクラ釣ってるし、タフだねー、でも行った甲斐がが有ったからいいよね、私も早く桜じゃー無くて、櫻咲かせたいなー、
[ 2008/04/21 22:23 ] [ 編集 ]
今週。
昭っちゃん
今週 O氏と一緒に頑張って 初サクラ咲かせてね!
今日 札幌は、函館よりも早く開花宣言が出たんだから。
[ 2008/04/21 22:39 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん、サクラ開花おめでとうございます!

自分は島牧へ出撃していたのですが撃沈でした。
跳ね、もじり結構確認はできたのですが殆ど反応無しでした。
数少ないチャンスをものにされてるあたりは流石です!これからバンバン上げられるんでしょうね~
[ 2008/04/21 23:18 ] [ 編集 ]
それがぁ。。。
to-toさん こんばんは!
ありがとうございます。なんとかサクラゲットしました。

自分は 島牧まで行くと疲れるし、眠くなるしで、
今はもう行ってません。
なので、積丹ONLYアングラーで~す。
自分の釣行記を参考にして、ガンガン積丹攻めて、
サクラゲットしていただければ 幸いです!
サクラ(鱒)前線も北上してますからね~!

これからは、地味~に釣行します。
冷凍庫を開けると、サクラレッド状態なので(笑)
[ 2008/04/21 23:52 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ヒグマの子さんこんばんは♪
先日はリンクありがとうございました。
私もこのブログ見に来ていましたよ!!
これからは、情報交換や、楽しい釣り話ができると
いいですね♪

遅くなりましたが、開花しかも2本おめでとうございます(^^)
私もリンク貼らさせて戴きます。
[ 2008/04/22 21:37 ] [ 編集 ]
シンさん
あらまあ 見ていただいていたとは。
ありがとうございます。
ほんと これからは、情報交換や釣り談義等
末永く 宜しくお願いいたします~!

ヒラメの時期には、うるさいくらいお邪魔するかも~?!
ヒラメ 釣りて~!オヤジなので(・_・;)
<m(__)m>
[ 2008/04/22 21:52 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん
アドバイスになるか分かりませんが、
先日サクラ釣れたポイント、その近くの岩場ポイントを海の状況を見ながら探ればきっと良い結果が付いてきますよ!多分(^^;

あのポイントは有名になりすぎたんで、私は違うポイントを開拓しますよ…マシャ君専用の秘密のポイントを(笑)
これでサクラ爆発だぁ!
(^-^)v
[ 2008/04/23 13:55 ] [ 編集 ]
シークレットですね!
マシャさん
シークレットポイントを作るのは、
難しいのでは?
どんな人気の無い所でやってても、
誰かに見られてますから(・_・;)
マシャさんなら、
積丹の秘境の岬の先端にでも立っていそうですね!
自分も、今度 海見て、サクラ探します!
前にもやったんですが、アメしか出ませんでした。
それでも ○か。
[ 2008/04/23 20:24 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!!
 こんばんは~!!
 開花してますね~!!
 おめでとうございます(≧∀≦)!!
 
 皆さんサクラ開花していいなぁ~(__)
 僕も釣りたい・・・・(´;ω;`)ウッ
 
 積丹の秘密・・・考え中・・・・。
 寝ちゃいそうになりますので
 ナベアツなヒグマの子さんを
 探して付いて行けばサクラが
 釣れるはず・・・ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム笑
 
 今年の僕は開花できないかもです。。。
[ 2008/04/24 00:49 ] [ 編集 ]
そんな事は。。。
てっつぁんさん 久しぶり~!
な~んも てっつぁんさんならすぐにサクラ咲かせられますって!
こんなヒグマでも咲いたんですから!

今 東積丹はサクラ前線が活発に発達してるから、
すぐにでも、海に向かってロッドを振る事です!
きっと、サクラは咲きますって!!!
頑張って~!
[ 2008/04/25 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


