休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風ニモマケズで ○!

4月13日

4月に入って何かと色々上がったので 
お金を掛けないで遊ぶには近場しかないかな

5日は天気がいまいちで この週末は無理かな?と思っていたんですが
6日の夜なら何とか出来そうだと思い K さんと一緒に小樽へ!

自分は明るいうちからアブラコ狙いでやってましたが全然反応が無く 
暗くなる頃 K さんと合流しましたが サカナっ気が全然無いので
奥の方の漁港へ行ってみる事に。

貸し切りで開始!
ショートバイトがたまにしかなく ノーヒット。。。

やっと出ました が、

2014-4-6 (2)

チビエゾメバル でした。

その後もショートバイトのみなので移動。

移動する前に投げ釣りの人が来ましたが
何狙い???カレイですかねぇ?

次は いつも最後に寄るポイントで

ここもショートバイトがたまにと ポツポツヒットという程度で

2014-4-6 (3)

2014-4-6 (4)

これぐらいのチビソイで二桁行かず。。。でした。

凄く渋い日でしたねぇ 
K さんお疲れ様でした。




そんな 貧果をスッキリしたくなって 
次の週末は、またデカソイ狙いで nisesomegorou さんを誘って
前回ご一緒時では釣りが出来なかったポイントへ!

自分は休みだったので先に行って状況確認。

天気予報では波がちょっと気になるけど風は大丈夫みたいだったので
とりあえずポイントを遠くから見てみると
ちょっと波 大丈夫か???って感じ

暗くなってから ポイントに向かってみる。
なんとか出来そうだったので  開始!

しましたが ウネリと濁りとちょっとヤリづらい向かい風。。。

それでも出ないかな?と粘ってみましたが
全くのノーバイト 

なのでぇ 今回はデカソイを諦めて 移動することに

次のポイントで夜ご飯を食べながら nisesomegorouさんの到着を待つ。

デカソイの状況はメールしておいたので 
到着後サイズを変更して それぞれランガン!

正直 nisesomegorouさんはこのポイント 期待してなかったみたいですが
いきなり25 cm オーバーをヒット! 
(サイズを変更したのでレギュラーかな?)

その後 風(横風)が前より強くなり
ヤリづらいんですが バイトは多く ガンガン釣れるので
風など気にせずにランガン!

で、

2014-4-12 (5)

25 cm 前後がポンポン出ます!

2014-4-12 (7)

手前で出るんですが 手前はじっくり探ると根掛かりが多発

テキサスでもシンカーが引っ掛かります。。。

それでも ジグヘッドで底を取らない様にして

2014-4-12 (8)

丸呑みかい!

2014-4-12 (10)

パルス系より こっち系(ピンテール系)の反応が良いですねぇ~ 

2014-4-12 (11)


離れた所で釣っている nisesomegorouさんも カメラのフラッシュがしてますよ!
結構釣ってますねぇ

その後も たまに根掛かりでロストするので ワームをチェンジ!

2014-4-12 (12)

小さくても 20 cm ぐらいで 他に出るのは それ以上!

2014-4-13 (2)

2014-4-13 (3)

2014-4-13 (5)

自分は 最大 27 cm でしたが
nisesomegorouさんは 泣き尺釣ってましたよ!


それでも 強風の中 二人共全てクロソイですが 30~40匹は釣りました

近くにいたエサ釣りの人はノーフィッシュでした。
やっぱ動く物でサカナの側線を刺激するルアーフィッシングの方が釣れますね!


今回 デカソイ釣りは出来ませんでしたが 
強風の中 サイズ変更しての釣果としてはかな

ただ nisesomegorouさんはデカソイチャレンジ 二度目も出来なかったので
次こそ 三度目の正直って事で 日が合えば また行きましょうね!
お疲れ様でした





ガソリン高いなぁ 
サクラマス 釣りに行きたいけど。。。



激渋の中でも楽しめてそうで羨ましいです!
私は金曜は楽しめましたが土日は完敗でした。笑

金曜に友人がイソメでブラーフィッシングやってノーバイトの中、ワームの私は横でポンポン釣っていたので、やはり餌より攻めのワームの方がハマれば釣れるのでしょうかね!
[ 2014/04/14 23:26 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした。

そして、グッドな場所の案内
ありがとうございました。

自分、ブログアップ遅れてます。
一杯引っかけながら・・・
一杯が二杯になり、そして睡魔に襲われます。

今日こそは・・・。
[ 2014/04/15 07:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

私、体力がほしい・・・
無理すれば、行けますが後日が怖い(^_^;)
余裕のある勤務を作ってほしいわ(^o^)
[ 2014/04/15 10:41 ] [ 編集 ]
なるほど~
釣れてますね~^^
でもまだ風が強い日が多くて、やりずらいですね~

しかしこのポイント、いつか連れて行ってください^^

月末に沖に行く予定です^^
[ 2014/04/15 18:12 ] [ 編集 ]
washoさん

回数行ってますねぇ
自分はとりあえず週末一回は行ってます。
凄く分析しながら釣りしてますよね

ロックフィッシュ 
もう ず~っとエサでは狙ってませんねぇ(カジカを除いては)
やっぱ真っ暗な海の中では
側線攻めでしょっ!(爆!
[ 2014/04/15 20:12 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

お疲れ様でした!
やっぱ釣れると楽しいねぇ
あのまんま釣れ続けたら朝になってたね(汗

三度目 行きますか?
[ 2014/04/15 20:15 ] [ 編集 ]
M田さん

お疲れのようですねぇ
釣りがしたければ
今度迎えに行きますよ!(笑

そんなんじゃ バイクは無理ですねぇ(爆
[ 2014/04/15 20:18 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

自分は休日アングラーなので
行ってみて!

サイズはこれぐらいですが
楽しめますよ!

4月だからそろそろ魔もいいですねぇ!
是非 魔で30UPを!!!
[ 2014/04/15 20:22 ] [ 編集 ]
休日を二人で満喫してるようですね

やっと春らしくなって来た感じですから

そろそろ 私は投げ釣りも行きたい気分です

それと 魔境もですが
[ 2014/04/15 20:41 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

投げかい?
まだカワガレイかチビクロガシラじゃね?
ホッケも釣れない状況だから
やっぱロックっしょ!
魔であれ狙おうよ(笑
[ 2014/04/15 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


