休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれがダメなら やっぱこれ!

3月23日

三連休
魔境が開幕!
それか 今度こそ 海トラウトへ!
と思っていたんですが 用事が有って時間が取れず、
開いてる時間で出来るのは
やっぱ ナイトロック!

ですがぁ
 
いつもなら夕マヅメからやるんですが これもちょっと遅れてスタート。

なので、 近場(小樽)でロック。


スタートは奥の漁港からと決めていたので真っ直ぐ向かう。

良いねぇ 貸し切りですよ!

先端も良いんですが流れが速いので途中の好ポイントから先端部へランガン!

すぐには出ませんでしたが そのうちポツポツと出だし
とりあえず ボ じゃなくなり 一安心

しかも ファーストヒットが 25 cm

3-22 (2)

その後も 頻繁に! では無いんですが
それほど渋いとも感じず

ワームを変えたりしながら

3-22 (4)

3-22 (5)

3-22 (6)

3-22 (9)

3-22 (10)

3-22 (13)

3-22 (14)

3-22 (16)

3-22 (17)

と、とりあえずアルバムの様になってますが
サイズは 大きくても 25 cm      まだまだですねぇ。。。


なかでも 胞卵エゾメバルは重量も有り結構楽しかったですよ!

途中 防波堤の基部辺りでやってる人がいましたが
そこでは チビかミニしか釣れないと思いますが。。。

この日の外側はウネリも有って ノーバイト。
ヒットは全て 内側でした。
先端の速い流れの中に放置でも1匹釣れましたが。

軽く二桁突破したし スレちゃったかな?
と言う事で いつも最後に寄るポイントへ

ここも貸し切りでしたが
どこを探っても ノーバイト

そのうち アングラーさんが一人現れ 自分の後ろを通り過ぎて行きましたが
もしかして? と思い声を掛けると 
washoさんでした

この後 お知り合いのカイ君も合流するとのこと。
washoさんと釣りをしながら話しをしてると
数分後 超お久しぶりのカイ君が合流!

おしゃべりしながら釣りを再開して

ここでも数匹ゲット!

最大は25 cm 

3-23 (2)

どんどん寒さも厳しくなり 反応も渋くなったので
終了!

その後 三人で駄弁ってると空が青くなってきたので
釣りや気の合う人達と話しをしているとあっという間に時間が過ぎちゃいますねぇ


海水温 まだ低いみたいですよね

なんか昨年の今頃と釣れ具合が違うもんなぁ
魔境もそうだったみたいです。

週明けから気温も上がるみたいだし
これからちょっと良くなるかねぇ~ 



次は、海トラウト 行けるかなぁ。。。

釣れなくても大海原にルアーをキャストすると
スッキリするんですよ

行けなくて また ルアー買っちゃいました



先日はお疲れ様でした!

非常に渋くてメンタルも持たなくなっていても駄弁ってれば意外と持ちますね(^ω^)笑

またよろしくお願いしますね!!
[ 2014/03/23 23:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

あの日は沖防に絶対いるだろうなと思っていたのですが(^o^)

結果沖防より良かったりして・・・

抱卵エゾメバルは重量もあって楽しめますよね!
今週からグンと気温が上がるので、ナイトロックも少しは楽になりそうですね!
[ 2014/03/24 18:52 ] [ 編集 ]
カイ君

お疲れ様です!
かなり久しぶりなのに良く覚えてましたねぇ
ビックリです(笑

次はもっと暖かくねってからご一緒しましょう!
それと春からは他魚種で!
[ 2014/03/24 22:51 ] [ 編集 ]
M田さん

行きたかったんですがぁ(涙

行けなくても何か釣りたくて小樽で遊んできました(笑

もっと水温が上がれば釣果も良くなりますかねぇ?

つ~か早く雪融けて欲しいですねぇ。
[ 2014/03/24 22:54 ] [ 編集 ]
まだ
行けるだけ羨ましい~~
色々と忙しくてなかなか釣りに行けず~

石狩はまだ寒そうですね~
来月の中旬くらいに行きたいです^^
[ 2014/03/25 11:36 ] [ 編集 ]
ポコスケさん

休み
悪天候意外ならなんとかして釣り行きますね(笑

石狩
雪 融けたら びゅ~ん と行きますか?
[ 2014/03/25 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


