休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動不足の解消に(笑

2月24日

先週 余市~小樽でロックフィッシングが良い感じだったので
今週の土曜日は近くの石狩 どうだべ? って事で行ってみようかと。

その前に 視察じゃないですけど
20日 仕事が早く終わったので T の様子を見に行って来ました。

もしかしたら居るかな? と思っていた nisesomegorouさんの車が
メールを送ると 始めたばかりとの事で
自分も用意をして ランガンしながら合流しましたが
そこまで行くのに ノーバイト。

状況を伺うと やはり ノーバイトとの事。
その後一緒にやりますが
自分はノーバイト で someさんは1バイト。
自分は早めに止めて 話をしながら見てましたが 二人共ノーフィッシュで終了。

T 最近全然ダメですねぇ。。。

22日の土曜日
釣りの予定でしたが
ちょっと楽しい飲み会が入ったので には珍しく釣りは


それでも ちょっとやってみたい事が有ったので
23日 W に行って来ました。

やってみたい事と言うのは
釣りの事ではなくて
W に行くには この時期 雪原を歩いて行くんですが、
ズボズボ抜かりながら歩いて行くとかなり疲れるので
その対策として 
1月25日には 百均グッズとスノボのバインディングで作ったカンジキを用意。
結構快適に歩いて行けました

が、 それ 壊れてしまったので 

また ちょっと考えて
今回は これで!


2-23 WEST (7) - コピー 

SALOMON  SNOW Blade にバインディングをプラス!
スノボのバインディングにする事で スキー靴じゃなくても
長靴や防寒靴で乗れるんです!

で、ポールを使って クロスカントリーの様に行ける!

と思ってたんですが、
雪が深くて全然軽快に漕げず
結局 スノーシューの様な感じで歩き 
たまに漕げる程度でなんとか着きました。
ズボズボ抜かりながら歩いて行くよりは楽で早かったかな?

2-23 WEST (6) - コピー 


完全貸し切り状態で開始!

基部の角は毎年雪庇で危険な状態になってます。
その近くまで行くと いきなり落とし穴状態になってた段差に落ちました
いつもは何もない所に雪が積もっていた場所なのでゆっくり行ったのですが
雪の中が空洞になっていたのでしょう 
海に落ちた訳では無く 腰まで埋まっただけです

這い上がってからキャストして 1バイト。
で移動!

先端部
テトラが雪に埋まっててやり辛かったので離れた場所からやりましたが
風が強かったので数投してまた基部に戻る。

途中 ランガンしましたが やっぱノーバイト。

基部もノーバイト。

基部奥の角でやっと良い感じのバイトがありましたが
フッキング前にバラす。。。

ずっと風が強くて
ここに着くまでに掻いた汗がどんどん冷えてきて体が全体的に寒い

でも 釣りをしてると こんな時期でもバイトやヒットって事が有ると
興奮や喜びで血流が良くなるのか
体がちょっと暖まりますよね?
そんな経験 有りませんか?

寒くてもサカナが釣れてれば 体がなんとなく暖かいんですよ

ここの角 バイトが有ったので ちょっと粘る!




で~ やっと HIT ! させました!



2-23 WEST (1) - コピー 

とは言っても チビですがね   22 cm

これが釣れたので 体 ちょっと暖かくなりました



その後も

2-23 WEST (4) - コピー 

サイズダウンですが バイトは良い感じでしたよ~!

でも あまりにも渋過ぎて この後 根掛かりして 終了~!

ここまで来たのに こんな程度とは。。。

来年以降?は ここも入れなくなりそうだから行ける時に行っておこうと思ってます。



早めに終了したので ちょっと T に寄りましたが
やはり ノーバイトでした。。。

石狩 どうなってるの?

なんか変でない???



もっと暖かくならないと ダメかねぇ?
昔はこの時期でも普通に釣ってたのにねぇ

早く魔境に行きたいと思う 今日この頃。。。


ただ今回 またかなり雪の上歩きました。
自分の歳になるとなかなか運動出来ないから
この日はほんと良い運動になりましたよ


最近 釣り いまいちだから ナイタ―でも行こうかな

スポンサーサイト
カンジキ?進化してますね・・・

それにしても、Wも渋いなんて、
まいっちゃいますね。

まぁ、今後に期待ってとこでしょうか・・・。
[ 2014/02/24 22:49 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

買うと高いからねぇ
あるもので作ってみましたよ(笑

でも あそこまで行ってあれじゃぁねぇ
雪融けるまで行かないかなぁ。。。
[ 2014/02/26 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


