休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白いよね!

12月21日
最近 うちの上さんが、こんな本を中学2年の息子に買ってきました。
柳沢有紀夫著 日本語でど 
面白い
この本の内容は、海外ではびこる間違った日本語の表示、
知ったかぶりで日本語を使っている外国人が書いた看板や
標識や商品の説明文が載っている本です。
かなり 面白いです。
皆さんも身近で見た事がありませんか?意味不明な説明。
自分は前に買った ルアーのパッケージの説明にこう言うのが
ありました。
500円ぐらいのジグです
ジグの説明
バッグンのスイムバランスとアピールカラーでバイトを誘発!
まるでミノーをわせるフォルムは低速から高速まで自然な
スレた魚もエキサイト!



これまた500円ぐらいのジグです
ジグの説明2
バーチカル
低重心スタイルの特性として沈みが速くサイドスリットの効果により
フォーリンダスピードを速めます。
(注意)キャスティンダ時は、周囲の・・・・・・・・

と言うような、説明や間違った日本語を、海外で見つけた物を載せた本です。
結構 面白いので、本屋さんで見かけた時には、見てみるのもどうかと?
また、安いルアーや釣具(MADE IN JAPAN以外)の説明文には、
この様な物が沢山ありますよ!
要観察!!!

 [ 2007/12/21 00:59 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


