休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワカサギ 終了~~~!

2月9日

なんか 喉痛いかも  
風邪ひいた?       




みたいです




でも 
7日 
こんな事になる前にあんぢぇらさんと
行こう!
と決めていたカラオケに行ってきました!

すっかり 喉 逝っちゃったかも



そんな 8日
これも 前から約束していた さっちゃんとのワカサギリベンジ!
カラオケから帰って来て寝たのは AM 3時前

AM 7時にセットしたスマホのアラームで目を開けますが
「今日 仕事か???」と勘違い

違う 釣りだ!と分かった後 
二度寝は無く スパッ っと目を覚ます

外気温 マイナス15℃でしたが
釣り道具を車に積み込んで
さっちゃんを待つ。

AM 9時頃 前回じゃらと行った自分等のいつものポイント着!
ここは ま~ず人が少ないので ポイントはお好きな場所どこでもって感じ

ただ このワカサギ釣りってどこがいい?っていつも分からないもので
前回は 二人で 100ちょいでした
でも今回もここにしたのは やっぱ ここが好きってことで行きましたが
テントを設置してしまうと 移動は面倒で そこで粘るしかない。

この日は、天気が良く風も吹いてないので 
テントを立てるのがなまら楽

2014-2-8 (4) 

ただちょっとキツかったのが 穴あけ
今回で三度目ですが、一度目も二度目も結構簡単にあいたのに
一つ目をあけるのに結構時間が掛かり あいた時にはもう へろへろ
完全に筋肉に乳酸が蓄積されて 次の穴あけられそうに無いかも~
でも二つあけないと ってことで休み休みゴリゴリして
あと数センチってとこで さっちゃんにタッチ!
あけられるのかぁ~~~?

それでも頑張ってあけてくれました(笑

2014-2-8 (10) 

なんだべ? 今回だけ刃を研がなかったからだべかぁ。。。

全ての準備が整ったので 釣り開始!
さ~て ここ釣れるべか?

2014-2-8 (8) 

そんな心配も無く 前回じゃらと行った時よりはすぐに反応が有り
さっちゃんはポツポツ釣り上げます
がぁ 自分は反応が有ってもノーフィッシュの連発

それでも暇無くアタりが有るし テントの中は暖かいしで 気分も上々

ただ 型が小さいのと 単発ヒットが多いのがちょっとぉ。。。
で、数を掛けようとして撒き餌をして放置かしゃくり続けると グイウーがぁ。

やっぱ 単発よりは数を稼ぎたいのですぐに巻き上げないでやってると

やっと

2014-2-8 (6) 

トリプル

たまに グイウーか? と思ったら

2014-2-8 (5) 

ビッグサイズ!

2014-2-8 (7) 

やっと 鯉のぼり状態か? の5匹!
でも ビッグサイズ1匹の方が アタり方が凄いです

小さい方が 美味しいんだけどね!

この後も それなりに釣れ続け 三桁は突破したか?
とバッカンの中を見ますが 型が小さいのでそんな感じには見えません。
でも結構釣ったのでいってるでしょう

PM 15時前ぐらいからちょっと冷えてきたので終了し
家に着いてから数えたら

2014-2-8 (2) 

207匹~~~!

さっちゃんと 前々回のリベンジ成功しました

つ~ことで 毎年多くて2回ぐらいしか行ってないワカサギ釣りでしたが
今年は3回も行ったし 200超えたしで
今年は終了~!で~す

この後はまた ロックか海トラウト行~こう!



ただ その前に風邪治さないとならないし
この日の穴あけで 大胸筋と上腕三頭筋が痛いです
 [ 2014/02/09 23:45 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(6)
え~?
もう終了ですか?(* ̄m ̄)プッ
おらは後三回行くずら~!^^

さっちゃんて、高校生?

この場所良い感じですね~
地図送ってください^^
[ 2014/02/10 09:52 ] [ 編集 ]
ワカサギ、サンキューで~す。
オレも先週の釣りで風邪にやられたよぉ。
アルコールでやっつけようと思ったら逆効果でした(笑)

[ 2014/02/10 14:10 ] [ 編集 ]
リベンジ成功おめでとう

体調良ければ行く予定だったんだけど

無理でした

さっちゃんて高校生だったの?笑)

なら にゃあは中学生か?

自分も にゃあ連れてリベンジ行くかな
[ 2014/02/10 20:29 ] [ 編集 ]
ぽこすけさん

毎年2~3回が限度ですね
しかもこれからは グイウーが多くなるし。

この後の事は メールのとおりです(笑
[ 2014/02/12 23:44 ] [ 編集 ]
じゃら

あれで三桁とは思えない感じだったしょ?
小さいもんねぇ
でも今年も食べれたから いいしょ!(笑

風邪ぶり返しましたか(汗

自分はもう殆ど治ったと思います。
[ 2014/02/12 23:47 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

みんな若いよね~


自分等



歳 だねぇ~(爆&汗。


ところで 行ったの?
これから?
[ 2014/02/12 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


