休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今年のワカサギは。

2月2日

先週 まほろばから帰ってきて 夜は W でロックフィッシング
そして 次の日は 
会社の人達(昭っちゃん さっちゃん F ちゃん にゃぁ)とワカサギ釣り!

この日は釣りガールがいる為 の有る所をチョイス。

つ~ことで 佐藤水産裏

2014-1-26 (1) - コピー 

自分はここ初めてなので どこがいいのか分りませんが
皆岸際なので その並びにテントを SET !

まっ ボ はないだろうけど どうなんでしょう

自分のテント(2~4人用)には さっちゃんと F ちゃんの3人(ちょっと狭
さっちゃんは初めてで F ちゃんは二度目というテント

昭っちゃんはにゃぁと二人 にゃぁも初なのでどっちもテント。

さて 釣果はどうなることやら 

ワカサギと言えば 結構暇無く釣れるイメージですがぁ。。。



テント設営後
中に穴を三ヶ所開けてそれぞれスタートしますが
アタリはポツポツ

こんなんで三人分のおかず 確保できるのかぁ???

自分は誘い方を変えたり 棚を変えたりしながら数を~!
と必死にやりますが 全然伸びません

さっちゃん 初ワカサギ
2014-1-26 (8) - コピー 

今回で二回目の F ちゃんも実は初ワカサギ
2014-1-26 (7) - コピー 

その後 ポツポツですが それなりに釣り上げ

F ちゃんに 絶対 グイウーだべ!つ~アタリ!


で~す~が~ 
なんと BIG ワカサギ!!!
2014-1-26 (4) - コピー 

型では一番でしたが 数ではさっちゃんかな

ず~っと全然ぱっとしないので PM 15時前に終了!

自分達のテントの釣果は
恥ずかしい事に 3人で 46匹
2014-1-26 (6) - コピー 

底マル見えだもな。。。
釣果はお二人に と言っても少な過ぎだねぇ

昭っちゃんテントも超貧果だったとの事。

つ~ことで リベンジ決定!だわ。。。


この後天候悪化で吹雪になってましたねぇ
早く止めて良かったぁ





2月2日
この日は前回のリベンジではなく
じゃらとの恒例 FISHING !

前回とは別(いつもの)ポイントで!

2014-2-2 (15) - コピー 

ここは いつも空いてるんだけどスペースがちょっと少ない。。。
なので早めに行くんですよ。

テント設営後 中で穴を開けますが
前回の場所よりも氷が厚く 穴を開けるのに

この日は二人なのでちょっと釣り座のシステムを変えてみました!

イスに座って それにロッドホルダー(洗濯バサミで自作)を付けて
あまり前かがみにならない様に釣りが出来るようにしてみました。

2014-2-2 (14) - コピー 

2014-2-2 (13) - コピー 

ワカサギ釣りをしてるといつも腰が痛くなるので
何か良いの無いか?と考えてやってみましたが
やっぱずっとイスに座ってやってると 腰 痛くなりますわ
イスに座るより断熱のマットを敷いてあぐらの方が良いかも
そしてその上に座イス? とか 横になる? とか
今度ちょっとやってみっかな?


前回よりは 良い間隔でアタりますが そんなにポンポンと数来ませんねぇ

昔はハリ数の鯉のぼり状態も有ったのに
良くて ダブルかトリプル。

2014-2-2 (10) - コピー 

じゃらのトリプル。

なんだか 数 パッとしないまま続けますが
天気予報もハズレて太陽さんが全然出ないのでテント内の気温も上がらず
ちょっと寒いし 風が強くてなんだかテントが吹っ飛ばされそうな危機感を感じ
ペグの代わりにアイスドリルを打ち込んでそこからロープを張って引っ張る。
これで危機感が安心感に変わったので 数稼ぐ

がぁ~~~

そうも行かず ポツポツプラスする程度。。。


いつまでも強風が治まらず
アタリも減ったので 上がりの一匹を釣って早めに終了~!










2014-2-2 (1) - コピー 


旨そう~!!!



2014-2-2 (6) - コピー 

二人で4~50匹かなぁ と思ったら
116匹 でした


これなら なんとか おかずになりますねぇ



で、 こうしました!


2014-2-2 フライ (1) - コピー 

家は 難しい事はせず
いつも フライです!
パン粉に青海苔をプラスして香ばしく

これ
美味しいので 一番人気です!!!




エサ 余ったなぁ また 行くのか?
会社の若者達 リベンジ行くのかなぁ。。。
 [ 2014/02/02 22:44 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(6)
お疲れさ~ん。
年々貧果になっていくねぇ。
まあ楽しかったから良し!と(笑)
クシャミ&鼻カミおじさんも面白かったし。
次回は暖かい時期にのんびり小物釣りやろう!

[ 2014/02/03 10:35 ] [ 編集 ]
ちーす!

今日行って来ました~
最近数も釣れないけど、大きさも・・・

天ぷらじゃないんですね~?
フライのほうが面倒な気が・・・
やってみようっと~

二つ目の場所はトイレないのでは?
じゃらさんて、女性ですよね?

あれ?違った???^^
[ 2014/02/03 18:34 ] [ 編集 ]
じゃら

お疲れ~!
二家族分釣れないねぇ。。。
大群にあたらないと無理だねぇ

今度釣れたら持ってくからねぇ!
[ 2014/02/03 21:09 ] [ 編集 ]
ぽこすけさん

今日行ったの?
おかずできた?

天ぷらは沢山油使うから作ってくれません。
なのでフライなんです。

トイレ 無いです。
じゃらは子どもの頃からず~っと遊んでる
同い年のオトコですよ!
ホルモンロックも毎年行ってます(笑
[ 2014/02/03 21:14 ] [ 編集 ]
今年も画像に華があるなぁ

週末はボーっとしています。
[ 2014/02/04 08:47 ] [ 編集 ]
ユースケさん

華 いいしょっ!
ハードな釣りじゃないからいけるしょ!
ユースケさんも今年から どう?

ボー かい どっか行かないの?
太の海は?
[ 2014/02/05 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ