休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40分 (汗。。。

1月26日

24~25日
会社の行事で登別のまほろばに行って来ました
大きなお風呂 温泉っていいですねぇ

で、そこでちょっと飲み過ぎちゃったのと
最近トラブル続きで気分的にヤバい状態  

なのでぇ

体調不良を吹っ飛ばすのと 頭の中を空っぽにしたくて

石狩 W に歩いて行ってきました。

雪の無い時期だと 家からバイクで15分なんですが、
T 横のスペースから道の無い雪の上を歩いて 片道3~40分

雪が積もって無ければ20分ぐらいで行けるのですが
この時期 ズボズボ抜かる雪の上を歩いて行くと やっぱ結構掛かります

これも 普通にズボズボ歩いて行くと 体力をかなり消費して疲れますが
自分はズボズボにならない様にと 昨年 カンジキを作りました!

材料は 百均パーツと使ってないスノボのバインディング。
物はいまいち安っぽいのでお見せできませんが

抜からないし 雪の上を歩けるので 体力はなんとか持ちますね
ただ距離があるので やっぱ疲れます。。。

ロボットの足跡か?(笑

今季初WEST (3) - コピー 

ズボズボ抜かるとほんと疲れるし 防寒対策をしてるのでなまら汗かくんですよ。

これだと疲れないとは言えませんが 歩くのだいぶ楽です

ただ早く歩けないので 40分ぐらい掛かりました
やっぱ家から15分で行けるバイクのほうがいいなぁ。。。

それでもこの時期 地味に良型が釣れるから 行っちゃうんだよぇ

でも今回は ちょっとヤバかったです。



暗くなった PM 17時過ぎた頃に T 横に着いて用意をしてたら
T に行く予定の nisesomegorouさんが車を見つけて寄って来たので
少し話をして それぞれの釣果報告をする約束をして ポイントに向かう。


PM 18時過ぎ 貸し切り W 着!

雰囲気は良い感じなので 定番の基部ポイントからスタートします!

が~~~ ノーバイト。。。

なので 右奥に移動してランガンしますが 1バイトで根掛かり数回

再度基部ポイントで粘ってたら
やっと

今季初WEST (16) - コピー 

20 cm ちょいのチビですが ボ じゃなくなったので一安心
と行きたいところですがぁ

こんな状態では 安心できないし 後も続きません

今季初WEST (15) - コピー 

体高が有ったので もうちょっとデカいサカナかと思いましたよ。


この後 ショートバイトぐらいしかないので、ここんとこいまいちな先端部へ。

始めた頃は少し波立っていたんですが この頃には凪状態。

テトラには雪が積もっているし 波が掛かってツルツルになって危険なので
ちょい手前からキャストして探る!

ショートバイトが有ったので スローで探ってたら
グングングンッ! っと!

飲まれてもいいや! つ~ぐらい遅いアワせでヒット!


ちょっと重いんでない?


おお~!




今季初WEST (11) 

細身ですけど

今季初WEST (10) 

27 cm !!!

久しぶりに手に重みを感じましたねぇ
 

その後先端部を攻めましたが反応が無いので
基部に戻って


今季初WEST (9) - コピー 


今季初WEST (2) - コピー

23 cm


この前チビ2魚種で入魂したロッドになんとか良型の魂 入りました!


この後はまた単発のショートバイトぐらいしかなく
またまで歩いて40分掛かるので 早めに終了!


25 cm オーバーがもうちょっと出るかと思ったんですが
激渋 でした

片道40分掛けて行ったのにこれじゃぁ ねぇ
早く調子回復して欲しいなぁ。。。



nisesomegorouさんの釣果は?   ブログへ!
イヤイヤ、これだけ釣れれば良いでしょ?

高速代かけても、釣れないのが普通の時ありますから。。。泣

して、いまいち西のあっちはわかりません。
今年は連れて行ってくださいね~
バイクで行きますから^^
[ 2014/01/28 10:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

Wの調子イマイチですかねぇ。
それでも、小樽よりイイのでは・・・

グッドサイズが
ポンポンと釣れる季節が待ちどうしいです。
[ 2014/01/28 18:20 ] [ 編集 ]
ぽこすけさん

やっぱ釣れない時間の長いのはねぇ
チビでももうちょっと間隔が狭けりゃねぇ

今年は行きましょう!
あそこなら平日でもいいですよ~!
ただし早く帰れたらね。 
[ 2014/01/28 22:37 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

W のほうが釣れてるじゃん!
でもあそこは根掛かりが少なきゃ好きになれるんだけど(汗

小樽ねぇ 釣れないよね。。。

早くポンポン釣りたいねぇ
[ 2014/01/28 23:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

元気良いな~~~(^o^)

雪上バイクにしちゃう?
http://www.youtube.com/watch?v=SHp8mbH-LCU
楽しそう(^o^)
[ 2014/01/30 17:12 ] [ 編集 ]
M田さん

ただ釣りたいと思っていきましたよ!
でもこんなんでした(涙

雪上バイク面白そうですね!
こんなの有ったら釣りの足じゃなくて
汗だくになって遊びますよ(爆!
[ 2014/01/31 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


