休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイズも数も

1月18日

最近全然釣りに行けなくて溜まるストレスを買い物で減らしている
ヒグマです。
ネットの見過ぎには注意ですね

15日
腕が鈍ってきたので デカいカープ居ないかなぁと思い
ヨ川×に行ってみました。
が、水量も無く気温が低いせいで
川から湯気が出て見づらいうえ コイ 全然居なく
確認できたのは1匹。
寄って来たけど U ターンされて。。。



18日
海トラウト狙いに行こうかと思ったけど
天気予報を見るといまいちだったので
17日の夜 小樽でロックをする事に。
この日の予報では曇りで穏やかだった

のに 着いてちょっとしてから 雪と風
天気予報全くあてにならんね
これなら18日の天気もどうなんだか?

それでも すぐに治まったけど。


とりあえず 最近 行ってはみるものの全く反応の無い漁港からスタート。

しましたが やっぱ ノーバイト ってどうなってるんだろう。。。


早めに移動だな と思ってたら ショートバイト!
でも チビソイでしょうから
やっぱ 移動! 

もうこうなったらあの場所でしょ!

で、 キライ(笑 ポイント!

先行者がいましたが 自分の好きな場所が空いていたので
すぐに開始!

でも 今回は全然出てきません

さらに風と雪が邪魔してヤリづらくなり ここもダメならど~しよ~~~と。


足跡が有るから他の先行者さんでスレちゃったかなぁ。。。

ならばオープンな場所じゃなく ヤリづらいポイントを攻める!


と!


アタる よ!



ヒット! 




2014-1-17 OTARU (2) 

釣れました!
チビだけど(笑

今回も UL ロッドなので アタリはビンビンきました

その後も時間は掛かりましたが

2014-1-17 OTARU (3) 

と その他にミニソイも数匹。


時間が経つにつれ気温もドンドン下がり
ラインが凍りだし ガイドが氷で詰まって
飛距離も出なくなる

たまに息を吹きかけてガイドの氷を溶かす。

けど この時使ってたロッドのガイドが細穴なので
バイクでの釣行用に購入した NEW ロッドを出し 魂を入れる事に。
ただ ここでの入魂式は良型と言うより 兎に角 釣ったと言う入魂!

を試みますが 気温も下がったせいで 全然反応が有りません

だいぶ攻め続けて やっとですよ


やっぱ このサイズ

2014-1-17 OTARU (4) 

ミニというよりは チビ ということで 魂 IN !



この後 ほ~~~んと 反応が無く あっても微妙なバイト。。。

なので 初めてのポイントに移動してみることに。

初めてと言いましたが 自分がワームでのロックフィッシングをちゃんとやる前に
投げ釣りでソイを釣った事のある場所。

何年かぶりのポイント付近に到着。
雪が積もってて 何処が海だ?って感じ。
車を止めた場所から海側に向かう足跡が有ったのでそこを歩いてポイント着。

で、どこ 攻める???
短い防波堤の内側は凍り始めてたので外側の際を流す。
すると すぐに バイト! 
で、2投目にヒット!

2014-1-17 OTARU (5) 

軽かったから チビなんですが 
エゾメバルでした!

入魂式で 2魚種 入りました! チビですが(笑

まっ これから このロッドにも良型 入れますよ~!


この他にもロッドとリールが一セット有るけど
これは春の良型かママのシーズンに入魂式かなぁ

この後は全然反応が無く 眠気に勝てず 終了~!

なんだか まだ 渋いねぇ。。。

手ごたえのあるソイが釣りたいのだけれど


釣り初め、サイズは出なくても、釣れて良かったですね!^ ^

ロックはいつ行こうかなぁ〜

暫くはワカサギ行きたいし^ ^
[ 2014/01/20 17:57 ] [ 編集 ]
ポコスケさん

釣り始めは3日ですよ!
今回は全然ダメでしたねぇ(涙

そろそろワカサギ行かないと!

でも手ごたえのあるサカナが釣りたいですねぇ
[ 2014/01/20 20:13 ] [ 編集 ]
あ、そうだった!^^;

ボケボケでスンマソーン!


ワカサギも土日???

ですよね・・・汗
[ 2014/01/21 01:17 ] [ 編集 ]
pokoさん

ですね。
[ 2014/01/21 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


