休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

天気の野郎~(怒!

1月13日

11 12 13日 と 自分は三連休でした。

が、 天気悪過ぎて 釣りには行けませんでした

そうなると どうしてもやってしまうのが ネット検索と買い物です。
ロッドやリールや釣り具の物色。

で、そういう時に偶然見つけてしまうのが 50%以上 DOWN になってる物!

スペックなど色々と調べて 使ってみたくなると
つい ポチッ! と してしまいます

更に You Tube を見てたら 気になるルアーを見つけちゃって
ネットで探してみたけど 
食料品の買い物のついでに寄った近くの釣り具屋さんで発見!
こっちの方が安かったのでラッキーなことに ゲット~!

SHIMANO  TV を見てたら デカいオサカナが釣りたくなる
デカいサカナ=今なら近場でカープ!
ですが~
この三日間  ずっと雪が降ってたせいで道路も狭くなり
スペースも無いので 車を置く事が出来ないだろうという事と 
-10℃近い気温(冷蔵庫か?)
という事で カープは断念。

で、すっかり ストレス 蓄積シテマス・・・・・・・・・・・



ですが~~~
今日 
もっさり積もった雪を除雪機で除雪してたら
家の前にトラックが停車。
荷物を受け取り 開封~!

 NEW ROD 到着~~~!


釣りに行けない時の楽しみとのご対面


これって ヤバい現象かもしれませんが
釣りにハマってる人って
タックルやルアー等のコレクターにもなりませんか?

なんか集めたくなりません?

でも 集めるだけじゃなく ちゃんと使いますよ!

ただ 釣りに行けない時に
釣り具屋さんに行って触ったり見てると欲しくなるんですよ。。。

それで 自分は こういう時(破格値時)に買っちゃうのね



結局三連休最後の日

最近使ってるタックルの汚れを拭き取って磨いたり
リールのラインを巻き替えたり

NEW ROD やリールをいじったりしてました。

1389613557984.jpg 

これも 休日の過ごし方としては いいのかも
次の週末は 釣りに行きたいけど また 雪マークばかり。。。

 [ 2014/01/13 22:46 ]  タックル | TB(0) | コメント(10)
お!オレの口癖じゃないか!
「天○屋の野郎~!」だけどね(笑)

アングラーじゃなくてコレクターだね。
うちにも一度も使ってないロッド2本あるよ。
ついつい買っちゃうんだよなー。

[ 2014/01/14 11:20 ] [ 編集 ]
まさか
この写真の全部買ったの?
(≧∇≦)

明後日、まくんべつ行ってきます^ ^
[ 2014/01/14 17:44 ] [ 編集 ]
コレクターっすね(ニヤ)!
私、意外と保守的なんで、ある程度
「これでいいかぁ」と思えるタックルが
揃うと、あまり釣り具欲しくなくなります(笑)。
[ 2014/01/14 23:35 ] [ 編集 ]
じゃら

懐かしいねぇ(笑
最近あそこ行ったかい?
俺はあそこばっか行ってますよ!
隣に買い物よく行くから。

タックル色々有るけど
スペックが違うから使い分けてますよ!

使ってないロッド2本有るの?
何用?
[ 2014/01/15 21:59 ] [ 編集 ]
ポコスケさん

んな訳ないっすよ!
持ってるタックルのメンテとラインの巻き替え
しました。

でも入魂するロッド二本と
リール一個有ります。
いつ行こうかな?

ワカサギいいですねぇ
いつ行こうかな?
[ 2014/01/15 22:11 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

ロックタックルは集めたくなりますよ(笑
めちゃくちゃ高い物は買えませんが
そこそこのなら(笑
しかも使う頻度が多いから
狙うサイズ毎に使い分ける事が出来るし。
ブリや海トラウトのは
持ってるので十分です。
[ 2014/01/15 22:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
今月に入り 連日の除雪・腰痛・風邪等で
釣りに行けず ストレス銀行にストレスを毎日貯金してます

俺も毎日釣り部屋でリール回したり ロッド振ったり
エギケースのエギの配置を変えたりして楽しんでいます(笑

諦めていたロッドが見つかり 衝動買い!!と
ひぐまさん程ではないけど 買っちゃってます(笑
早く風邪治して釣りに行きたい・・・・!
[ 2014/01/16 18:26 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
私は全然魚釣りエンジンかかりませんわー(^o^)
といいっつライトロッドは1本買いました。
年末の特売で(^o^)
[ 2014/01/18 08:45 ] [ 編集 ]
muraさん

風邪早く治して釣り場へ GO !です

でもいまいち釣れませんわ(汗
[ 2014/01/18 11:26 ] [ 編集 ]
M田さん

今年も宜しくお願いします!

やっぱ釣りに行けないと
買っちゃいますよね(笑

今 海に行ってもチビッコばかりです。。。
いつ行きます?入魂(笑
[ 2014/01/18 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ