休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動不足の解消になる?

12月9日

先週末は釣りの予定を立てず
ただ仕事の疲れを取ろうと思ってましたが
週末毎に釣りに行ってたので 家の周りの冬仕度とか冬囲いをしなくちゃと
結局忙しい一日を過ごしてしまった

この日は天気もいまいちでしょう?
と思ってましたが 夕方 シェ~の散歩に行った時
なんだか穏やかだったので 小樽にでも行こうかという気分になったのですが
夕食後に出掛けるには 時間的にちょっとぉ。。。 で

でも 釣りに行きたいスイッチが ON !になったので、
近くで カープ!

ただ 前回は一匹釣るのにかなり時間が掛かったので
この日も どうでしょう???  って感じでしたが 
アシや水草類も枯れて 食べる物が無いはず



PM 20時過ぎ ポイント①着
ちょっと太めのに ロックオン!

すぐに パクッ! っと!

ナイスなタイミングでアワせたけど スカッ!


その後 全然現れないので ③へ!

数は①より居るけど ちょ~っとスレ気味なヤツ等ばかりで
バイト無し。。。

③.5は食い気の無いのが数匹
やってみたけど  

結局 また前回と同じく 二本橋まで来ました。

前回はここで釣ったんですが
今回はここも全然居ません

たま~に現れるのを見つけて誘ってみますが スルー。

それでも ゆ~っくり下流から上がってきたヤツにロックオンして 誘ったら



ヒット!



ここはギャラリーが一番多い場所なので 沢山の視線を感じながら
ランディングに向かう!


無事 ネット イン!




2013-12-8 ヨ川 (5) - コピー

51 cm  2.1 kg

ちびコイでした。


それでも ボ ではなかったので 終了~!





このカープフィッシングのポイントの移動時には
ただ普通に歩くのでは無く
呼吸法も考えて ウォーキングを意識して歩いてます

この移動時に歩いてる道は 川に沿ってる道で車の通れない道。
市民の方々がウォーキングやジョギングや犬の散歩
更にカミさんの両親の散歩コースになってる所

なので 自分もこの時は 健康の為に考えて歩いてます
なんてカッコイイ事言ってますが ちゃんと運動になってますかねぇ? 

でも 歩くことは良い事 ですよね!



 [ 2013/12/09 00:47 ]  コイ | TB(0) | コメント(6)
うんうん
なってる!
海より川の方が運動にはなりますよね!?

あっしは最近、通勤の時しか歩きません…^^;
[ 2013/12/09 03:30 ] [ 編集 ]
カープフィッシング楽しいですよね。
手軽にあのパワーですもんね・・・。

[ 2013/12/09 20:57 ] [ 編集 ]
ポコさん

渓流より歩きやすいから難なくウォーキング出来ますよ(笑

でも掛かったら腰に悪いかも
なのでこれもまだ出来ませんねぇ。。。
[ 2013/12/09 21:47 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

カープフィッシングって
凄いのにねぇ!
この凄さ 知らないなんてねぇ(笑

でも最近ナナマルオーバー居ないんですがぁ(汗
[ 2013/12/09 21:54 ] [ 編集 ]
すごすぎてみんな敬遠してるんですよ(^o^)
私は、選り好みはしませんが
ヘラ釣りの時だけは勘弁してほしい(^o^)
[ 2013/12/10 23:25 ] [ 編集 ]
M田さん

前ちょうど釣り上げた時に話し掛けてきた人は、
こんな釣り方が有るんだぁ~。
と感心してましたよ!
デカいコイは太いロッドで投げで釣る物だと思っていたようです。
しかも中々釣れないと思っていたみたいですよ!
[ 2013/12/12 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


