休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀鱗 ピカピカッ!

12月5日

ここ数日 忙しくなって 帰りも遅く 家に帰ったら夕食後居間で
こんな日も続き久しぶりに パソコン開けました。

3日の釣行 書かないと!

1日にさっちゃんとエギング&ロックに行った帰り道
車中で 「平日 仕事が早く終わったら T  にでも行くかな」って言ったら
さっちゃんも「行きたい!」 と言うので

3日 T 埠頭に行ってみました。
とりあえず ソイを狙いますが
気温は-0℃
ちょっと風が吹いてるので 体感温度は-5℃ぐらいかと
手袋を外すと 指先の感覚が無くなります。。。

スペースには釣り人が数人
投光器を点けてサビキ釣りの人と
投げ釣りの人。
自分達はロックなので少し歩いてポイントへ!
海は濁ってます たぶんダメでしょうねぇ

根掛かり回避のシステムで開始!

しましたが 自分は即根掛かり

あのシステム 去年はバツグンな回避力だったのにぃ

さっちゃんにも同じシステムを作って預けてたら
たまに引っ掛かるけど 外し方を教えたら ちゃんと回避してました。
なんだべぇ~ なにやらせても 上手いなぁ

自分は 根掛かりで3セットロスト。。。
心 ボッキリで カープでもしようか? という事で ロック終了~!


車に戻ると スペースは釣り人だらけ!
投光器が数個点いてて 見に行くと小ニシンが沢山上がってるけど
リリース状態。
さっちゃんが 小ニシンをフライで食べる! と言うのでサビキング!

車からサビキを持ってきましたが 
サビキ用のロングロッドは積んで来なかったので
短いけど 9 ft のルアーロッドで サビキング開始!
投光器の釣り人さんに挨拶をして隣でやらせて頂く

小ニシンがポンポン釣れるけど な~まら寒くて
さっちゃんはテンション DOWN

さすがにサビキングを 9 ft のルアーロッドで
というのはキツいので 助っ人を呼ぶ!
しかも強制的に呼び寄せる!




30分後 照明係の昭っちゃん 到着!
寒さにギブ! のさっちゃんが昭っちゃんの車に逃げ込む!

その頃 のロッドには 良い感じのアタリ!

小ニシンばかりでしたが やっと 25 cm ぐらいの中ニシンが上がり始める!

なんぼか暖まったさっちゃんも食材確保のために釣り再開

2013-12-3 T埠頭 (1) - コピー


サビキを垂らすとすぐに小ニシンが掛かりますが
小ニシンはもう定量なのでリリースして 中以上を狙う!

たまに良い感じでロッドがしなりますが ヒットするのは中サイズ。

自分は 9 ft のままですが それでも ガンガン釣れます!

途中で 遠方から来ているさっちゃんが終了 TIME
お土産を沢山持たせて

この日は ちょっと寒過ぎたねぇ また行く?
これ以上寒くなったら もう無理かな?


自分と昭っちゃんは、釣れれば氷点下なんて関係無いんでまだまだ粘ります

ずっと中ニシン以上を狙ってると 昭っちゃんに やっと尺ニシン

でも 1匹のみ。




平日なのにこんな釣りをしてしまうと帰るに帰れず
昭っちゃんの発電機の燃料が切れた 1時頃 終了!

中ニシン 結構釣れました。

2013-12-3 T埠頭 (2) - コピー


焼いても 煮ても 美味しいですよ~!


この日 最後までニシン釣りをしてたのは自分等と後から来た人が一人
でもその人は投げもやってたから
この場所は、早いうちはニシンの釣り人で 遅くなるとコマイ狙いの人に変わりますね。

今年は コマイも良い感じみたいですよ!

行ってみようかな?

 [ 2013/12/05 22:40 ]  ニシン | TB(0) | コメント(6)
もろ 強制的すぎますよ

まー それなりに中ニシンも釣れたから いいか

流石に 今回はさっちゃんには過酷な釣りだったようだね

今年はコマイの当たり年らしいので

久しぶりにコマイ釣りでもしますか
[ 2013/12/06 21:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

来て良かったしょっ?(笑
楽しい釣りは親しい人と!
という人なのでe-454

久しぶりに コマイ 行きますかぁ~!
[ 2013/12/06 23:05 ] [ 編集 ]
毎回良い釣りしてますね~♪

お、オレも・・・
釣り納め
行かなきゃ!!!
[ 2013/12/07 09:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

最近の腰の重さには、自分もビックリ
数年前は、雪の予報があってもバイクで
出かけたりしていたのに(^_^;)

ニシンの刺身食べたい・・・自分で釣らないとだめですね。
[ 2013/12/07 11:58 ] [ 編集 ]
pokoさん

釣り 行くと何か釣れるんですよ!
だからそれなりに色々積んでおかないと!(笑

釣り納め 間に合いますか?
[ 2013/12/07 21:17 ] [ 編集 ]
M田さん

自分も だいぶ 腰重いですよ!
明日 バイクのバッテリー外します(笑

今はニシンにコマイ 
良い感じみたいですよ~!

投げ釣りしますか?
[ 2013/12/07 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


