休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りの女神は女性の味方?

12月2日

12月 最初の釣りは
またまたさっちゃんと一緒

すっかりエギングにハマっちゃったらしく
雪が降って寒さも厳しくなったのに問題無いとの事

まだまだ釣れてるはずなので 混む前にポイントへ

この日は 前日遅くまで(朝?)エギングをしていたmuraさんも
また出勤との事なので また 釣れそうです

ちょっとやりづらい場所ですが空いていたので開始!

しかし 前回とは状況が違い全く反応が無いです。。。

暗くなっても 誰も釣れてません

もう 終了ですかねぇ

前回は爆ったので この状況にちょっと心が早くも折れ気味。


そんな中 さっちゃんにマメイカがヒット!

なんだべねぇ? 
ちゃんと 釣るんですよねぇ

この後 muraさんが来て 話をすると
知り合いの方々とやってるようで

その方達の方を見ると
照明を点けてて ポツポツ 上がってます。

今の場所だと渋かったので
muraさんのご厚意で近くでやらせて頂く事に


するとこの後 さっちゃんがポンポン!

2013-12-1~2 OTARU (4) - コピー

さっちゃんと周りは上がってても は ポツポツ。。。

2013-12-1~2 OTARU (1) - コピー

なんだかこの日は ギヤ 合ってませんでしたね
それでも デカいの 上げたんですよ

前回よりは渋い感じなので 早めに終了して
さっちゃん初のロックフィッシングへ!


ちなみにマメイカは 32ハイでした。

2013-12-1~2 OTARU (14) - コピー

殆ど さっちゃんが釣ったんですが



初ロック!

貸し切りのロックポイントに着いて まずは腹ごしらえ

夕食後 外防でランガン!


ワームでのロックフィッシングのレクチャーをした後
先にソイを釣って見せてあげようとしたら

「釣れました~っ!」 と。。。

マメイカに続いて ソイも先に釣られました

2013-12-1~2 OTARU (5) - コピー


もう何も教えなくても 何でも釣りそうな感じですわ

自分も釣りましたが チビ

2013-12-1~2 OTARU (7) - コピー

この後 ポイントをランガンしても チビソイとチビエゾメバルばかり。

もっと釣れる楽しみを味わって欲しいので 別の漁港へ移動!


次の漁港には先行者が二人
自分等が来てすぐに 

ここでも やっぱり さっちゃんが  先に


2013-12-1~2 OTARU (8) - コピー

釣りの女神って の味方なの???



過去の釣行でも そういうことが多々ありましたねぇ



ここでは 自分も本領を発揮しましたが
出るのは チビばかり。。。

2013-12-1~2 OTARU (10) - コピー

2013-12-1~2 OTARU (11) - コピー

それでも 数は釣りましたよ~!


釣れない時間は長い。。。
でも釣りたい気持ちが大きくて 釣れるまで粘ってたら
あっという間に 12時

次の日仕事だぁ という事で 

終了~~~!




さっちゃんの釣り またジャンル増えましたね





今回のマメイカ

知り合いのブログを見て 
やったことが無く
なまら美味しそうだったので
さっちゃんの了解を得て 6パイだけ頂いて

これ 

やってみました!
















2013-12-2 握り (3) - コピー

握り!

生姜とワサビで




子どもの頃 お寿司のイカって噛み切れなくて大キライでした。
(あれって 何イカだったのかなぁ?)

でもこのマメイカは新鮮なので なまら軟くて 甘くて

な~~~まら 美味しかったですぅ~~~! 




もう12月になっちゃいましたねぇ
今年あと何回 釣り 行けるかなぁ?



 [ 2013/12/02 22:42 ]  エギング | TB(0) | コメント(8)
先日、久々に行ったマメでやはり女性の方がよ~く釣ってましたわ~。

羨ましくなる程に・・・。(笑

マメ寿司旨いですよね~♪

ヤミツキになっちゃうwww

山わさびなんかもイイですね!
[ 2013/12/03 09:23 ] [ 編集 ]
先日は お疲れ様でした!!
ひぐまさんが帰った後 俺も後を追うようにして
帰りました・・
さっちゃん凄いですね!!
今度 俺にロックのレクチャーして欲しいです!
マメ寿司の写真 女房に見せたら・・・
凄~~い!綺麗!美味そう!食べた~い!
あんたと違って 几帳面な人なんだね~~・・・・
最後の言葉がカチンと来たけど
実際 そうだなと思い返す言葉が・・・(涙
もう少しマメを追いかけます!
ニシンもやりたいですね(笑
[ 2013/12/03 18:41 ] [ 編集 ]
やっぱり
女子は釣れる?^ ^
小樽はかなり積もってますね。

釣りしたい〜(T . T)
[ 2013/12/03 21:25 ] [ 編集 ]
今回も華があって楽しそうだなぁ…
[ 2013/12/03 23:02 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

昔から思ってたんですよ
女の人って釣るよね(汗

そのおこぼれでもって言う感じで
近くでやれば 釣れるかも(笑
でも今回はすぐ隣でやってたけど
ダメでした(涙。。。

マメ寿司 真似しちゃいました!
これは旨いわ!!!
山わさび いいねぇe-266
[ 2013/12/05 21:25 ] [ 編集 ]
muraさん

先日はありがとうございましたe-466
muraさんより先に撤収しちゃいました。
次のソイ釣りに行きたかったので(笑

マメ寿司は鶉さんの見て食べたくなって
作りましたよ!

今度作って奥様に 是非!e-454

ニシン もう行きましたよ!
まだ小さいのばかりでしたが
たまにデカいのも釣れるからそろそろ行きましょうね!
[ 2013/12/05 21:32 ] [ 編集 ]
ポコさん

しっかり治してからね!

来年 ご一緒しましょ~!
[ 2013/12/05 21:34 ] [ 編集 ]
ユースケさん

e-346のブログでは見ない画像が多いしょ(笑
ちょっと指向 変えました(爆!

楽しい~よっ!
[ 2013/12/05 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


