休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月 最後の週末は

11月25日

先週末の休みは 計画段階から楽しみにしていた釣行がふたつ

その前に 
22日は会社の恒例行事で
美味しい物を頂きましたが 車で行ったのでウーロン茶
周りは酔って盛り上がって楽しそうですが
こういう場で全く素面ではねぇ
こんなもの作って遊んでましたよ

2013-11-22.jpg

ビックリまなこのエビ~!

マイカの目玉に 牡蠣の体!


その帰り 
ヨ川×でちょい釣りしようかと思いましたが
だし コイ 居ないしで


楽しみは次の日から有るしで 撤収~!




その楽しみな釣行のひとつめは 
久しぶりの OWLさんとの カジゴン!
天気はちょっと怪しい感じでしたが 回復傾向のはずなので行ってみる事に!

途中で見えた海は ちょっと ヤバいかぁ って感じでしたが
それでも行ってみた。

ポイントには先行者の車が二台
やってる人いるなら できるじゃんっ!
という事で 向かう。

白波が立ってましたが
ベタ凪よりはいいので ちょうど空いていた自分の好きなポイントで
二人でセット。

まだ明るいうちから ゴロを打って カジカを寄せる事に!

2013-11-23 (1) - コピー

OWLさんのキャスト!

暗くなれば 反応があるはず
でしたが    いまいち。。。

前回はすぐに3匹ゲットしたんですが 全然反応 無いです

すっかり暗くなっても 波の揺れだけ。

ゴロをかえようとしたら

こんなヤツが付いてました。

2013-11-23 (2) - コピー

チビハゴトコ。。。

アタリ 分らず

OWLさんに やっと カジゴンっぽいアタリ!


でも バレちゃいました。。。


その後も 波の上下しか感じなく
底荒れしていたのか 根掛かりが多く
完全に心が折れて 早めに 終了~!

最後に巻き上げたゴロにはこんなヤツが!

2013-11-23 (4) - コピー

イソガニが、しっかりとイカをハサミで挟んで 離さずにくっ付いてました。


今年のカジゴン鍋 終了かなぁ。

OWLさん お疲れ様でした。
もしかしたら来年に持ち越しかも です。。。


この後 石狩の埠頭を見に行ったら
釣り人が沢山居て 投光器が煌々と光っていたので
近寄ってみると ニシンが上がってました。
でもまだ中ニシンみたいですねぇ

この日は何もせずに帰宅。
ボ 釣行は極力無い様にしてきたんですが
何もする気になれず 今回は ボ ですよ    残念


でも 次の日も楽しみにしていた エギング~
この日は 会社のまたまた釣りガール
さっちゃんを連れて行ってきました!

エギングは初めてですが 釣りのセンスが良く
ちょっと練習をした後     もの凄い事に


自分等は明るいうちにポイントに行って始めましたが
後から昭っちゃんもまた会社の釣りガールを連れて来る事に


この日は muraさんもご一緒で 明るいうちから ポツポツ釣れます!

2013-11-24 (1) - コピー

さっちゃんも まだイカのアタリの感覚は分らないはずなのに すぐにゲット! 凄っ!


更に日も暮れ 真っ暗になると 爆 TIME に突入~!!!


さっちゃんにはアシスト付きの仕掛けにしたので ダブルも有りで めっちゃ 楽しんでます!

2013-11-24 (7)


そんな爆 TIME に昭っちゃんと にゃあ~(釣りガール)が到着。
まずは キャストの練習からなので 爆 TIME に乗り遅れそう

この時間帯 周りの人も自分等もポンポン釣ってましたねぇ

そのうちキャスト練習の終わったにゃあも釣りを始めて
なんとかイカをゲット ポツポツですが釣れて良かったぁ

2013-11-24 (8)

どこもかしこもエギングをする人だらけでしたが
やっぱ場所によってはムラが有りましたねぇ。

自分の居たポイントでは照明は有りませんでしたが
人が減ってから 照明が点けられて ちょっと釣れる場所に偏りが

でも そんな時には ロングキャストをしてみたり
エギをローテしてみたりと色々やってみると
それなりの反応があるもんで

2013-11-24 (4) - コピー

エギ 替えてみた


更に 最近はすっかり出番の減った懐かしのの定番でも

2013-11-24 (5) - コピー


それでも たまに足元まで来た追いイカや見えイカを掛けたり
再度群れが回遊してきた時に プチ爆!になったりとかで
気温が下がって かなり冷えてきたのに
釣り熱は下がらず 帰る気にならずでやってましたが

流石に次の日仕事ですから まだまだ釣れても 上がりのラスト1パイを釣って 終了~!


昭っちゃんとにゃあはいまいち爆モードに乗りきれずぅ の釣果でしたが

とさっちゃんは なんと 三桁行ってました

2013-11-24 (6) - コピー

134ハイ


さっちゃんの勢い 凄かったからねぇ~
エギング初めてとは 思えない

まっ エギのセレクトはですから!
でも誘いはさっちゃんだから 腕 か?

muraさんも途中ででしたが 相変わらずポンポンでしたねぇ 流石です!

今時期 みんなで楽しくできるエギング これが一番かもねぇ
みなさん お疲れ様でした!
また行きましょうねぇ~
でもこれからもっと寒くなりますよ~
いつまで釣れるかな マメイカ
ヤリも釣れ始めてるから もう少し行っちゃうかもな




人気の有る釣りで 狭いポイントなら
お隣の人達と挨拶を交わして
トラブル無く楽しくやりたいものですねぇ! 

 [ 2013/11/26 00:16 ]  エギング | TB(0) | コメント(16)
おお!さっちゃん凄いやないか~!

おかげさまで今夜の肴は美味しいバタ醤葱まぶしにありつけました

ご馳走さまでした♪

にゃあも頑張れ(笑)
[ 2013/11/26 01:59 ] [ 編集 ]
華があって楽しそうだなぁ・・・
[ 2013/11/26 08:26 ] [ 編集 ]
ビックリ海老面白いですね。

以前に載せてた、マメイカバター醤油の
作り方を真似て私も作りました。
これは、美味いですね!!

あと、釣りガールでmuraさんが釣れた
みたいですね。(笑)
[ 2013/11/26 18:43 ] [ 編集 ]
おばんです。

場所でムラがありそうですね、沖漬け作りをやりたいのだが・・・
なんか今晩から雪!様子見します(^o^)
[ 2013/11/26 19:00 ] [ 編集 ]
お~
釣りガール~!
楽しそうだ~^^

てか、凄い数ですね。。。
何年も豆イカ狙ってるけど、まだ3桁ありません。。。泣

しかもすっかり病人。。。泣泣泣
釣りしてぇよお~~~!

[ 2013/11/26 20:04 ] [ 編集 ]
今回は さっちゃんに

負けたわ

私の相棒の にゃあ~もまるっきりの初心者にもかかわらず頑張って釣ってましたね

もう少し 釣れたら良かったけど

楽しかったって言ってました
[ 2013/11/26 20:14 ] [ 編集 ]
あんぢぇらさん

春と秋に食べれるっていうのがいいよねぇ
春はあまり釣らなかったから
今回はかなり堪能できたのでは?

釣りガールの勢いは凄かったです(笑
[ 2013/11/26 22:04 ] [ 編集 ]
ユースケさん

なかなかいいもんでしたよ~!
ここんとこ釣りガールとの釣行多いな(嬉!

ユースケさんもどう?(笑
[ 2013/11/26 22:06 ] [ 編集 ]
miyaさん

バタ醤 旨いよね!
昨日はガーリックジンジャーソイソース炒め
で食べました(笑

釣りガールと行くとなぜかmuraさんに会いますね~(笑

[ 2013/11/26 22:16 ] [ 編集 ]
M田さん

ユースケさんみたいにやれば綺麗な沖漬けができるみたいですよ!
自分は食べれませんが(汗

何日間かは天気悪そうですよね
自分は平日は無理だから
また週末かな?
ソイも釣りたいなぁ
[ 2013/11/26 22:19 ] [ 編集 ]
pokoさん

pokoさんは釣りガール
いつもじゃないですか!(笑

今回の負傷は来年の春までにしっかり治せば
イカもソイもガンガン行けますよ~!

お大事に!
[ 2013/11/26 22:23 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

相棒?(笑

さっちゃんの勢いは凄かったねぇ
ポンポン釣ってたもなぁ(驚!
ほんとにこの日初めてか?って感じ(汗

やっぱ春の方があんなに寒くないから
にゃあの次は春マメだね!
[ 2013/11/26 22:35 ] [ 編集 ]
つ、釣りガ~ル!?
楽しそう・・・。

自分だったら、釣りに集中できなくて
「ボ」をくらってしまいそうです(笑)
[ 2013/11/26 23:30 ] [ 編集 ]
日曜日お疲れ様でした!!

ひぐまさんの会社が羨ましい~~~
あんじぇらさん・だみあんさん
そして今回初めてのさっちゃんとにゃあ~さん!!

皆さん綺麗でひぐまさんが羨ましい~~!

投げ釣りをしてるだけあって さっちゃんの
キャストは本当に上手いですv-218
エギングのコメントでなくなりました(笑
あっ!因みに俺は三桁に遥か手前でした・・(泣
[ 2013/11/27 18:51 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

いつもとは雰囲気が違ってて楽しいですよ!

「ボ」くらいます?

昭っちゃんがそんな感じでしたよ(笑

次の釣行もまたかな(笑
[ 2013/11/27 22:54 ] [ 編集 ]
muraさん

まだまだe-50の人は居ますが
釣りするかどうか(笑

でも たまにはこういう釣行もいいもんです(笑

三桁 自分達も二人で ですから。
[ 2013/11/27 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


