休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

釣れる時には通うべし!

11月10日

ここ2~3日 夕食後のとその後のちゃんとした
かなりの睡眠時間を取ってます。(疲れてます

金夜もがっつり寝たせいで 土曜日の釣り 
眠くならなくてロングナイトフィッシング!

今週も やりたかったのは マメイカ!
釣れる時に行っとかないとなぁ。

ユースケさん 行かないのかな?と思ってメールをすると
エギングに行くとの事
ならば自分も後から合流する事に


PM 17時頃 いつものポイントでスタート!
難なく1パイゲット した時
ユースケさんから ○○○入れ食い とのメール

始めたばかりでしたが 即行移動

して 合流後

ほんと 爆!

1キャスト 1ヒット!
で、数稼ぐ。

ユースケさんから イカ浮いてるかも?とアドバイスを頂きましたが
いつものボトムから誘っていると
アシストの方に掛かるのがやはり多い様な。

29131109 OTARU (4) - コピー 

それでもフォール中で掛かるので いつもの様にやってると
今回もこんな事が。

29131109 OTARU (6) - コピー 

ダブルですよ 沢山いるのね!


マロンさんも合流して探りますが この頃はだいぶ渋くなっていたので
ポツポツ程度に。

更にこのポイントでは珍しく 投光機よりも大型の照明を設置されてしまい
イカはそっちの方へ
それでもポンポン上がってはいませんでしたけど。

この後 ナッチPAPA さん合流
なぜか 自分等が苦戦して釣れなくなってる中 一人ポツリポツリと釣ってます

それでも 始めた時よりは釣れなくなり 3人は終了

その後自分もここを見切って ソイが釣りたくなってもっと奥の漁港に移動

ほとんど ボ の無い漁港でロック!
先端部手前の曲がり角 無反応
先端部は強風なので
先端~曲がり角で探るが 全くノーバイト。。。

なので 撤収~!

次 ソイもイカも釣れる漁港
。。。

昔はキライだった 根掛かり多発ポイント
先行者が居ましたが その人達の釣果の確認は無く
自分は根掛かり回避仕掛けで挑み
ミニマムソイのバイトが数回



やっとのことで

チビ

29131109 OTARU (12) - コピー 

チビでも ソイのアタりはいいわぁ~
口から小さなイカを吐き出しました!

今時期は イカ 食べてるんだねぇ。

 

なんだか ソイの反応も良くないので そろそろ帰ろうか と。

最後に 最初の爆ポイントに寄ってみると
照明さん達は居なくなっていて
アングラーさんが一人。

いつもなら挨拶をして状況を伺うんですが
先ほどまで居た場所だったので
状況を伺う事もせずに中間辺りに入り
釣れるかどうか分らないけど地味に開始。

すると ポツポツ ゲット!

その時 先行のアングラーさんに声を掛けられ
色々と釣りの話をして 再開を約束して

大爆釣! ではないですけど
おかずはゲット! 

29131109 OTARU (9) - コピー 

家で数えてみたら 

29131109 OTARU (13) - コピー 

48パイ!

バター醤油で食べちゃお~!
イカってタウリンが多いから 疲労回復に効くんだよ!

マメイカエギング もうちょっと 行こうかな?

数年前 なまら寒いのにバイクで行って楽しんでる中
雪が降って来て焦って帰った って言う事がありました。

バイクは無理だな






ブログをアップした後
マメイカのバター醤油炒め 作りました。

捌いて 余分な水分を取って

じゃ~~~っと 炒めます!

バタ醤 (1) - コピー 

炒めて 水分が飛んだら
バターを入れて更に 炒めます!

そして その上から 醤油をかけてかき混ぜて

バタ醤 (2) - コピー 

絡まった頃合いをみて

出来上がり!



バタ醤 (4) - コピー 

今回は 焦げ目も少なく
しょっぱ過ぎず

なまら 旨く出来た っす!


美味しく作るちょっとしたコツ 掴んだっす!

 [ 2013/11/10 21:50 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
( ̄へ ̄|||) ウーム
こういう時に行けないってのは、どうなんだろうね~(┯_┯) ウルルルルル

これだけ釣れたら、もう今年は終了してもいいな。(* ̄m ̄)プッ
[ 2013/11/10 22:01 ] [ 編集 ]
pokoさん

いや~ 平日も爆れますって!
逆にうちらは休日限定ですから。

時間が有れば 動向しまっせ(笑
[ 2013/11/10 22:13 ] [ 編集 ]
ゴチでしたー!

今、釣れてるんだねぇ。
イカは引っ掛けオヤジに邪魔されてから
行く気が無くなったからなー。
ありがたく頂きますよぉー。
[ 2013/11/11 10:28 ] [ 編集 ]
次は長めの靴下を履いていきます。
[ 2013/11/11 12:10 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!!
10日朝 暴風雨の中 本社の有る北へ・・・
帰り16時頃 高速砂川辺りで空を眺めると・・
エギング出来ると確信しました・・・が!!
疲れていたので家に帰り命の水飲んで寝ました(笑
今度コラボお願いしますv-218
[ 2013/11/11 19:31 ] [ 編集 ]
どーりで カジコン行くっーて言っても のって来なかった訳だー

今回はそれなりに結構釣れたようだね

まー 雪降る前にカジゴン行けて良かったわ
[ 2013/11/11 21:03 ] [ 編集 ]
マメイカ、いいですねぇー♪

このところ時化まくりですが、
港の中にはちゃんとイカ居るんですね。
うらやましいわ~。
[ 2013/11/11 22:08 ] [ 編集 ]
じゃら

今釣れてるよ~
最近引っ掛けおやじは見なくなりましたよ!

久しぶりに行ってみるかい?(笑
[ 2013/11/13 22:48 ] [ 編集 ]
ユースケさん

この時期 あの靴下はないわ~(笑
普通の靴下にスニーカーでも寒いって!
防寒か長ぐつだよ!
[ 2013/11/13 22:52 ] [ 編集 ]
muraさん

最近行ってなかったんですか?

雪も降っちゃいましたが今度
行きましょうねっ!
[ 2013/11/13 22:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

カジゴンはもう釣ったし 食べたし
簡単な釣りがしたかったので 
イカにしました(笑

良型釣ったみたいで
良かったねぇe-460
[ 2013/11/13 22:59 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

そっちにはやっぱイカいませんか?
アオリは?

こっちはマメ LOVE !です(笑
更に ヤリ も始まってますよ~!
[ 2013/11/13 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ