休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕慣らし(笑

11月1日

今年は 
左腕が、上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)に!
って  
簡単に言えば
テニス肘 自分は 釣り肘?

になった様で かなり痛みが有りましたが 
それでも釣りはしたいので 行ってました。

でも 回数は減りましたね。

ただ 釣れない時期にも行ってたせいか
腕に負担が掛からず 釣ってもチビソイかマメイカなどの小物。
チビソイは狙ってた訳ではないんですが
それしか釣れなかったんです(笑

で、すっかり左腕のリハビリも済み
物足りなくなってきたので、

何か大型のサカナとのやり取りがしたくなっちゃって

行ってきましたよ!



こういう時は やっぱ カープだね!
近いし 
釣れたら 
ドカンッ!さっ!


ヨ川 ポイント①
ちょっと前の雨の増水も治まり 濁りは有るけど
なんとか出来る! 

でも コイ あまりいません。。。

数匹にアタックしましたが で ポイント③へ。

ここには 良い感じのがいましたが  
スルーされました


それでも 下流からたま~に上がってくるコイを見つけて
誘う。


 デカいっ! 
でも こいつ 良い感じ!



で、 すんなり パクッ!


ヒット! 







ここからが 面白い~!

はずなんですが 

結構簡単に



ネット イン!















ヨ川③番 (8) - コピー 

75 cm     6.4 kg !


6キロオーバーは 重くて楽しいわぁ~



でも このあとは渋くて ダメでした。



こんな近場で も 6キロ以上のサカナと遊べますよ!

カープ 最高~!







今週末の天気 いまいちですねぇ
エギングに行きたいんですが
どうなる事やら。。。
 [ 2013/11/01 00:28 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
結局
まだカープ行ってなかった。。。

今夜は豆君狙ってきますからーーー!
[ 2013/11/01 10:41 ] [ 編集 ]
6キロオーバーカープいいっすねぇ。

パワーがある魚、好きです。
[ 2013/11/01 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!

実は私も同じく釣り肘です。

放置していたら痛みがなくなったので治ったと思っていたのですが、今でもふとした時に痛みが蘇ります。痛みと違和感の間みたいなやつです。

6㎏オーバーの魚とのやり取りは猛烈に肘に悪そう・・・。でもメンタル的には最高潮ですね!
[ 2013/11/03 17:43 ] [ 編集 ]
あらら、お大事に。
私もハイギアリールでジグごり巻きして
左肘壊したことありますが、ヒグマさん、
いったい何釣りでやったんですか?

治るまで大きい魚釣るのはダメですよ(笑)。
[ 2013/11/03 19:13 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

まだって カープ行きます?
腕にきますよ(笑

マメ ダメでしたかぁ
良い時に当たれば 釣れるんですがねぇ(汗
また TRY してみてください!
[ 2013/11/03 21:04 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

やっぱカープは6キロ以上ですよ!
欲を言えば 8キロ以上!e-454

そんなデカいのを見つけたらワクワクしますね~e-349
[ 2013/11/03 21:07 ] [ 編集 ]
Nシックスさん

年齢のせいもあるんでしょうか?
でしょうね(汗

肘 自分もそんな感じですね
良くなったと思って 釣りに行くと
またちょっと痛くなります(涙

カープ 市内で出来ますよ!
一度やってみては?
[ 2013/11/03 21:11 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

やっぱ歳のせいなんだわ(笑
重たいサカナとのやりとりは肘にくるんですねぇ

自分はたぶん カープでしょう(笑
毎年30本以上と闘ったから(爆

今はマメイカでリハビリですよ!
[ 2013/11/03 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


