休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはみんなで楽しくね!

10月20日

20日の日曜日
先週の週間天気予報で見ていると

でしたが 曇りに変わった!

同じ会社のだみあんさんを連れてエギングに行こうと思っていたので
なんとか行ける天気になって よかったぁ~

前回 PM 16時過ぎから良い感じになったので
その前にポイント着!

ここ 結構 メジャーなポイントなのに 誰もいない???

今日ダメ かぁ?
そういえば ちょっと向かい風が強いなぁ
エギングには大敵ですねぇ。。。

それでも先週は、ちゃんと釣れたので
ポイントに行ってみる。
一人のアングラーさんが居たので話しかけて様子を伺いましたが
来たばかりでまだ分からないとの事。
そのまま話し続けているうちにその方が撒き餌をしてサビキ釣りをすると言うので
自分達もタックルをセットしてエギングをする事に。

その時連絡を取っていた照 明係 じゃなくて 昭っちゃん到着!

三人でスタート!

しましたが 無反応。。。

そのあと だみあんさんの友人の O 君も合流して4人で探りますが
全く。。。

ヤベ~  先週はこの時間で結構釣れたのに 反応無ぇ

しかし サビキ釣りのお隣さんは結構いい感じで良型のチカを連発しだしたので
せっかく来ただみあんさんのおかず確保に!
と 自分等もサビキを積んでなかったべか?
と思って車の中を探しましたが 自分も昭っちゃんも積んで無く
買いに行こうかと思った時 お隣さんからの好意で譲って頂き
サビキ釣り 開始!

ただこの時点で チカからカタクチに変わってしまいポツポツチカから
ポンポンカタクチに。

まあまあのサイズなので だみあんさんに釣れる楽しみを味わってもらう

薄っすら暗くなりだした頃
昭っちゃんが投光器をセット!
するとサカナがもっと集まり出して サビキ釣り天国に!

2013-10-20 マメイカ (2) - コピー 

さっきまで嫌な向かい風が吹いていたのに少し弱くなってきたので
自分はその横でエギングをしていると

ずんっ! っと やっとイカの感触がぁ~!





2013-10-20 マメイカ (1) - コピー 

来ましたよ!
 
隣の方が コマセを巻いてサビキ釣りをしてベイトを寄せる!
更に投光器の明りでベイトとイカを寄せると言う ダブルの効果が功を奏しました!

結構良い感じでイカが釣れ出したので
だみあんさんもエギングに戻って
無事 ゲット!

2013-10-20 マメイカ (4) - コピー 

最初は まともにエギを飛ばせなかったのに その後はもう普通に遠くに飛ばしてましたよ

しかも 連発までしてるし

更に フグも釣りましたねぇ



型も前回よりちょっとは大きくなったので 曳きも楽しめるようになりました。

2013-10-20 マメイカ (3) - コピー 

そんな中 
まだ経験の少ない O 君にヒットがないので投光機に近い自分の場所を譲って楽しんでもらう



その後 ちゃんとゲットしてました



なぜかこの日の反応は 明るいうちよりも暗くなってからで、
しかも灯りの有る所が良かったみたいなので 昭っちゃんに感謝です



無数の小魚の中にちょっと大きめのサカナが見えたので
自分はサビキで探ってみると

HIT !

何これ?

ウミタナゴでした!

2013-10-20 マメイカ (5) - コピー 

ウミタナゴって 一夜干しにして焼いて食べると
ハナダイみたいな味で美味しいんですよ!



まだまだ皆が楽しんでる PM 19時頃
がパラパラっと降って来たので
残念ながら終了する事に。

それでも 結構楽しめましたよ!

2013-10-20 マメイカ (8) - コピー


マメイカ 50パイ!  カタクチ適量 ウミタナゴ 1


マメイカ 全員釣れたし 楽しかったので
今回の釣りはでしょう!



次回のエギングは、もう一人  増えそうだ
釣りガール 大歓迎ですよ~
楽しい釣りって やっぱいいねぇ
 [ 2013/10/20 22:55 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
ぬーーーー
釣れてる~~~!

今年はまだ一匹もイカさん見てませんが。。。(T_T)

イカセンスないんですよねぇ~
他もだけど・・・(-。-;)

でも、人数多いと楽しいですよね~♪
釣りガール増やしてください^^
[ 2013/10/21 09:43 ] [ 編集 ]
19時上がりで50ですか・・・(-_-;)

恐るべし投光器パワーですね。
[ 2013/10/21 17:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

良い感じで楽しまれてますね。
私は、土曜日に行きましたが、
渋かったです。
でも、釣り仲間とワイワイ話してたら
釣果イマイチでも楽しいですね。
お会いしましたら、輪に入れて下さい。
[ 2013/10/21 18:16 ] [ 編集 ]
イカは、投光器の明かりではなく、
釣りガールに寄せられたのでは?

んな訳ないですよね(笑)
[ 2013/10/21 18:58 ] [ 編集 ]
昨晩は楽しい釣りでしたね

いやー 賑やかなマメイカ釣りでしたなー

水汲みバケツの中も賑やかな状態じゃー

釣りガールもマメイカ ポンポン釣ってるし 完全にコツ掴んだようでしたね

次回も照明係りを担当しますんで

よろしく
[ 2013/10/21 23:02 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

タイミングでしょうか?
今回は夜の方が良くて灯りのおかげで良い思いが出来ました。

やっぱどうしても釣りたい時は釣れてる場所に行くしかないでしょう。
一緒に行きますか?
うちらは週末ですが(汗

周りが知り合いだと楽しいですねぇ
釣りガール増やしますか!
[ 2013/10/21 23:08 ] [ 編集 ]
M田さん

この日は投光器パワー炸裂!でした。
明るいうちはいないのか? って感じで焦りましたよ。。。
明るいうちの良型のチカも魅力です!
チカのフライ 食べたい!
[ 2013/10/21 23:16 ] [ 編集 ]
miyaさん

うちらは土曜日仕事だったので
日曜日に行ったんですよ

今度釣行の際には連絡下さい!

仕事かもしれないけど
釣りをしてれば返信できますから!

[ 2013/10/21 23:20 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

それ 有るかも(笑

彼女 結構釣ってたからね!

釣り場が投光器の灯りよりも明るくなって
いいもんだよ~e-454
[ 2013/10/21 23:23 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

最初は来る予定ではなかったはず?
何が来るきっかけになったのかな?(笑

でも 投光器のおかげでこうなったのですから
来てくれて感謝!です。

また近々行きますんで ヨロシク!
[ 2013/10/21 23:27 ] [ 編集 ]
じぇじぇっ!

噂の釣りガールです。笑
マメイカのセンスはあるらしいので
雪降る前にもう一度\(^o^)/

昭ちゃん、投光器よろしくですよ♪
[ 2013/10/30 13:10 ] [ 編集 ]
だみあんさん

明日行くんだよね?
頑張って沢山釣ってね~!e-454
イカ渋かったら ロックでもするかい?
[ 2013/11/03 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


