休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休 だけど。。。

9月15日

14~16日 三連休です

ですが 天気がいまいちです。。。

14日は遠出の予定でしたが
海の状況が良くないらしいので 中止しました
結局釣りは諦めて何もする事が無くなり  朝から暇で 新聞を見る。

と ちょっと気になる記事を発見!

道新より・・・・・
「海自の輸送艦が石狩湾新港入港
きょうから公開」

ちょっと見てみようかな! と思い 昭っちゃんを誘ってみたら HIT !したので
二人で見に行ってきました。

公開開始時間前に着くと もう沢山の車!
しかも もう 公開 してるし

朝はいまいちだったのに なぜか好天になり 結構暑い

雨降りよりはいいけどね!



2013-9-14 ISHIKARI (6) - コピー 

JS  SHIMOKITA  LST 4002



格好いいねぇ~ こういう船って

で、中へ!

2013-9-14 ISHIKARI (1) - コピー 

2013-9-14 ISHIKARI (2) - コピー 

これは LCAC (輸送用エアクッション艇)・・・・・・パンフレットに写ってます。

しもきたには 2艇搭載されています。



パンフレット

海自 輸送艦 しもきた 表 - コピー海自 輸送艦 しもきた 裏 - コピー  


このしもきたの活動は、
国際緊急援助活動やテロ特措法等で 海外に行ったり
災害派遣等で 中越沖地震の時に物資を運んだそうです。



もっといろんな所が見れるのかと思ってましたが
公開してたのはここだけだったので
すぐに見終わってしまい

数年前から立ち入り禁止になっているこの埠頭を
昭っちゃんと歩き回りました。

この埠頭では、過去に良い思いと 悔しい思いをしたので、
また釣りがしたい! と 思うんですが 
残念ながら もう入る事が出来ないので釣りをする事は出来ません

その後 二人で T 埠頭を見に行きましたが、
特に何も釣れておらず 釣りを見ながら少しのんびりして帰りました。


この日 自分は、海を見たせいで W に行きたくなったので
夕食後 バイクで W !

薄暗くなった頃 W にインッ!
 
しもきたの船尾が見えます。



まずは 基部から!

で、 すぐに HIT !

2013-9-14 ISHIKARI (9) - コピー 
24 cm   クロソイ

これは いい感じか? と 思いましたが
この後は パっとせず 移動!  角奥へ。

チビソイが数匹

2013-9-14 ISHIKARI (12) - コピー 

あまにアタリは有るものの 釣れず 先端部へ。

シャコ釣りと思われる釣り人が二人
それなりに釣れてるみたいです。

ここでも チビソイが数匹。

最初ちょっと気になる風が吹いていたんですが、
だんだん弱まり 再度基部に戻る。

たまにいいアタリが有るんですが
残念ながらヒットせず 釣れるのは チビばかり。。。

2013-9-14 ISHIKARI (14) - コピー 

この日のパターンはスイミングがよく
それ系以外のワームだと反応が無いです。

その後 バイトも少なく アタリも遠退いたので

終了!


まだ 水温が高いんでしょうね
良型が寄ってません。

良くなるのは、紅葉が進む頃からぐらいでしょうか?

  
海自の輸送艦なんて来てたんですねぇ。
ぜんぜん知りませんでした。

世の中、三連休。
自分は今日が今月最後の休みです(T_T)
[ 2013/09/15 14:18 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

あの記事
自分も偶然見つけたんですけどね(笑

今月もう休み無いんですかぁ
でも釣りは休まないんでしょ?
[ 2013/09/15 22:19 ] [ 編集 ]
最近いつ釣りに行けばお魚が釣れるのか、どんなワームがいいのかわからなくなりました。。。

今時期はまだデカワームでも釣れるんでしたっけ?

今日から3連休~
が、海は大荒れ・・・

家でゴロゴロ~~~
[ 2013/09/16 10:23 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

海の釣りはちょっと微妙ですね。
自分は近くの川でコイと遊んでますが
渓流とかだと雨で無理っぽい(汗

ワーム あまりデカいとどうでしょう?

秋なんだからこれから良くなるのでは?
[ 2013/09/16 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


