休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

やっちゃった~ (・_・;)

4月13日


今週 積丹に行けなかったので、テンション164ですぅ。


昨日は、釣りなんて考えられない天気でした。
(寒いし、山間部は雪。しかも時折 霙が降る始末)
そんな中、O氏から小樽の南防でガヤと戯れてると云うメール。
えっ447こんな日に釣りしてたの?350


午後から一時晴れ間が見えたから、
夜に、ソイ釣りに行こうと思ったんですが、
シェ~の散歩の時の寒さと、雨で即中止!

でも釣りがしたかったので、
今日、O氏と連絡を取って東防に行って来ました。
来てますなぁ。 いるいる!釣れないのに。

休日の石狩ですから、人はいますね~。

風もあまり無く、波も気にならない程度だったので、
まだ明るくて、早いんですが、O氏と別々の所で始めました。
東防 左   東防 右
当たり前ですが、何も反応 有りません。
時折 ブラクリかブラーで穴釣りをしている子供が、
「釣れた~!」って叫びながら、小さい魚を親の所まで運んでます。

魚はいるんだな と思いながら アブラコ狙いでワームを振りますが、
どう見ても、底荒れしていて、海は茶色く濁ってます327 464でしょう。
濁っとる。。。

今日は、日が暮れてもダメだろうと思いながらも、
ちょっとは期待して夕マズメを迎えます。

どんなワーム ルアーを流しても反応は有りません。
O氏からメールが来ましたが、同じく無反応との事。
O氏は即 撤収。

自分もヤル気が無くなり、撤収。

前に、イカが釣れたと云う情報が入ったので、
イカポイントを見に行ったけど、居そうも無く、
完全撤収。。。終了!

やっちゃいました・・・・・・・・・・石狩でボウズです447

今朝 昭っちゃんは、また西に行って、
貧果ですが、まあまあサイズのカレイを釣って写メしてきました。
昭っちゃんのカレイ  いいな! 釣れて。

30cm前後のクロとマガレイ。

隣の旦那さんは、貧果だけど、望来の海岸でクロとカジカを釣ってきた。
と言ってました。

まだまだ 最盛期には程遠いようです。

 [ 2008/04/13 23:31 ]  ソイ | TB(0) | コメント(4)
13日の日曜日(笑)
13日の日曜日。午前5時に目が覚める。折角早起きしたので釣りに行くか?と思い、○○港へ。
風が強い、寒い、釣れてないの三拍子。ウンチク爺の攻撃を無視して開始。良型が多い。後入れ食い。満足。

何釣り?・・・・・・小物師得意のチカです。

オレンジ色のコマセバケツ満杯釣りました。18㌢級の抱卵メスが多くて大満足。24時間営業のFLに感謝!

そろそろオフショアで大物師に変身します(笑)
[ 2008/04/14 10:58 ] [ 編集 ]
 いずれにしても日曜日、積丹方面は南西の風が
やや強く、寒く、条件的にはイマイチだったと
思います。今週から気温も上がり
お待ちかねの「サクラ日和」も多くなるでしょう。
そして・・・
ヒラメの気配もなんとなく感じられます・・・。
[ 2008/04/14 18:43 ] [ 編集 ]
爆釣報告ですかぁ。
時期的小物師のじゃら氏。
今回も爆釣ですね!
地味に楽しそうですね!
今回は、人間ウォッチングは無しですか?(笑)

自分も、小物 狙いに行けばよかった~。

そろそろオフショア始まりますか~!
頑張って 筋肉痛になって下さい!
[ 2008/04/14 22:50 ] [ 編集 ]
気象予報のような(笑)
砂人さん
分かりやすい報告&情報
ありがとうございます!

なんとも自然相手ですからね。
自分のいい様にはなりませんよね(汗。。。)

来週から、頑張ろうかな!!!
[ 2008/04/14 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ