休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このサカナだけは裏切らない(笑

9月10日

なんとなく 秋 って感じですかねぇ?
それでも 自分の釣りはぱっとせず

行ける時に行ってはみるものの
貧。。。


5日 T 埠頭

2013-9-5 T (1) - コピー 

とか 

2013-9-5 T (3) - コピー 
珍しいけど こんなの


6日
昭っちゃんと カープ

ヨ川も ユ川もサカナが少なく 濁りも有って ボ 



先週の日曜日は
珍しく 仕事。
と 言っても 本業ではありません。

カミさんの実家の一階の屋根のペンキ塗り

これがまた 楽しかったんだぁ

自分 建築を学び 昔は建設業界で働き 
IC (インテリアコーディネーター)でもあります。
建物に関する事で出来る事は自分でやります。

なので カミさんの実家のプチリフォームとか補修とか除雪 等々
頼まれるんです

雪が降る前にやらないといけなかったので
行ってきましたよ。

屋根の掃除をした後
ローラーでは塗れない所を刷毛で

2013-9-8 屋根塗装 (1) - コピー 

そして

ローラーで塗り塗り

2013-9-8 屋根塗装 (4) - コピー 

で、 完成です!


2013-9-8 屋根塗装 (5) - コピー 

日が当って 明るくなってますが ピッカピカ

これで 雪も スルスルー っと流れて落ちますよ


この後 余ったペンキを貰って自分家の一階の屋根に塗りました!


この日 夕方からバイクで W に行く予定でしたが
こんなことをやっていたので 体力と気力が持たず 



週末 釣りでヤル気のテンションの充電が出来なかったので
9日 夕食後 
ライギョ カープ狙いで 出撃!

ユ川のライギョポイントは状況的に

なので、ヨ川で カープ

③ アワセミスで
③.5 アワセミスで
二本橋

で~ ユ川の釣り堀へ

いきなり いたので デカいのにロック オン!





流石 釣り堀!

ヒット! 

ちょっと曳きを楽しんだ後 ちょっとキツかったけど ネット イン!



2013-9-9 ユ川 (3) - コピー 
62 cm  3.3 kg    

いや~~~気分が良ねぇ~~~!
 
この後 上流側に移って
ここになぜか居る ボラ を狙う。

まずは撒きパン
ミミの部分をちぎって 寄せる。
小魚がついばみだし 水面が賑やかになると
下流から サカナ達が上がって来る。

下からボラが来るのを待っていたんですが
なんと 上から一匹!

すぐに攻めますが ノーバイト
で、また上流に行っちゃいました。

撒きパンの効果で デカいサカナが10匹ぐらい集まりましたが
すべて コイ。
今の状況で ハリにパンを付けて入れると
すぐに釣れてしまいますが、
もう 一匹釣ったし ボラが釣りたかったので
そのままパンを撒き続けてボラを待ちましたが
全然来ません。
ずっとパンを撒き続けて コイがパクパク食べてるのを見ていると
観光地のコイを見ている様で 釣っちゃいけない様な気になり
釣りをする気力が無くなりました。

この場所 
サカナは近くに見えるんですが 釣り場が高く
タモもギリギリで 掛けてから寄せるまでに腕にきます。
また 左腕 痛いかも

そろそろサケのシーズンですね
今年は 久しぶりに行こうかな?



 [ 2013/09/10 02:14 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
インテリアコーディネーター!
かっこいい!はじめて知りました(苦笑)。
ペンキ塗りもさすが綺麗ですね~。
私が乗ったら、屋根に穴開きますわ(汗)。

カープ、相変わらず確実に釣りますね~!
ヒグマさん天敵と化してるでしょ(笑)
[ 2013/09/10 23:14 ] [ 編集 ]
わぉ
なんでもやっちゃうんですね~

家の屋根も塗りたいんですけど、おすすめの安いペンキありますかね???
[ 2013/09/11 13:46 ] [ 編集 ]
自分もICです。

I(いいかげんで)
C(ちゃらんぽらん)

次のICにはなりたくないです。

I(いい歳して)
C(チャラい)

[ 2013/09/11 19:56 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

IC なんですよ(笑

あぶさんは屋根 キツいか?
RC(鉄筋コンクリート)の屋根なら大丈夫でしょう
なかなか一般住宅では無いけどね(笑

コイの天敵?
ヤツ等も利口なのいるから
なかなか手ごわいんですよ~。
でも良い相手ですよ!
食料ではないけど。







[ 2013/09/11 23:33 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

屋根のペンキ 塗った方がいいですよ!

安いのは無いです 一万前後ですね。
っていうか 屋根用のは決まってるので
予算に合わせて選ぶしかないでしょう。

Let's Try !
[ 2013/09/11 23:37 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

IC 色々あてはめればキリが無いですよ(笑


なんかスッキリする釣り ないですかねぇ?
[ 2013/09/11 23:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

わたしペンキ塗、結構好きです
塗り終わると綺麗になっているのが気持ちいいですね。

先日、屯田付近の川でコイ見にいき
パンを・・・ 全部カルガモに食われました(^o^)
ここはコ式でないと厳しいとこです。

今日、腰をやってしまい、しばらく釣りは出来そうもない(-_-;)
歩くのはなんとかなるが、中腰が出来ません
まいった(T_T)
[ 2013/09/12 18:11 ] [ 編集 ]
M田さん

ペンキ塗りは楽しいけど
その後の道具の手入れが面倒です
特に油性は(汗

腰 大丈夫ですか?
昨日 W に行ったけどいまいちだったので
良くなる頃までには直してください!
[ 2013/09/15 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


