休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

やっぱ ドカンッ といえば!

8月18日

16日 近くの渓流でチビニジ釣りをしてきましたが
なんだかすっきりとせず
やっぱ ドカンッ! と行きたい!
しかし 17日は雨
18日も朝から雨
お盆休みももう終わりだと言うのに なんとも言えない釣りしかしてません。

18日
昼前から天気が回復してきたので 昼食後 
ドカンッ!となら雷魚という事で 出撃!

車から下りてポイントに向かう時 
中高生ぐらいの釣り人がいたので川を見てみると

沢山の カープ!

でも自分は雷魚狙いなのでスルーして ポイントに向かう。

が~~~

全く 反応が無いので 飽きちゃって

ターゲット変更!


タックルをチェンジしてカープ狙い

数回バラした頃
見た事の有る二人がいたので近寄ってみると
昭っちゃんブラザーズでした。
アメザリを探しに来たと言うので
ポイントを教えて

この後 すんなり ドンッ!ヒット!

しかし タモを用意してなかったので
時間を掛けて弱らせて なんとか手前に寄せて
最後はフィッシュグリップで ゲット!




2013-8-18 H (4) - コピー 
61cm  3.0kg

タモがないと取り込み キツいですわ

その後もすぐに HIT !

ヤベッ タモ持って来てないのに

これも 弱らせる為に時間を掛けていなしてると
近くで釣りをしていた子供達から 「がんばれ~!」 と声援が!

この後すぐに寄せて フィッシュグリップで抜き上げると
子供達が集まってきて 初めて見たデカいコイを触りまくってます



2013-8-18 H (9) - コピー 
71 cm  4.5 kg



リリース後も数投目に HIT !


2013-8-18 H (12) - コピー 

かなり面白いです! が、左腕の肘 悲鳴を上げてます
それでも止められず 車から持ってきたタモを取ろうとしたら バレました。


その後

チビコイ


2013-8-18 H (15) - コピー 


2013-8-18 H (18) - コピー 


追加しましたが

PM 16時過ぎから 雨が強くなってきたので 
終了~!です。


本命ではなかったけど
ドカンッ は ドカンッ! です!


いつもはナイトカープですが、
デイのスプーンカープ かなり面白かったです
 
 [ 2013/08/18 20:23 ]  コイ | TB(0) | コメント(4)
ザリガニは残念ながら確認、確保できませんでした
まさか あそこで出会うとは でも なんか少し気配はしてましたけど(笑)

あのあと 結構コイ釣れたんだね


あっちこちでコイ、ナマズ、ライギョ、小魚取りの子供たち結構 居たな

結局休み中なーんも釣れんかったなー
[ 2013/08/18 23:22 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

アメザリ残念でしたねぇ
居るなら今度持って行こうか?
あの後カープ釣りに来ればよかったのに。
スプーンカープ面白いよ~!

天候不順だったけど休み中色々釣りましたよ(笑
[ 2013/08/18 23:32 ] [ 編集 ]
ほぉ~

ルアーフィッシングですか!
根掛かりが激しそうですね
サイトでやるのですか?
そんだけ掛けたら腕に来そう・・・(^_^;)
[ 2013/08/19 04:58 ] [ 編集 ]
M田さん

根掛かりは一度もしてませんよ!
更にサイトではないのでいきなりヒットして
かなり楽しいです!
雨が降らなかったらまだやってたのに(汗
[ 2013/08/19 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ