休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今年のお盆は

8月15日

やっとお盆休みですよ。

休みの前までの仕事がハードだったので
休みになったら どっと疲れが

お盆休み
今年は特に釣りの予定は組んでないので
まったりと過ごそうかと

13日
休みの前の日だけど何もする気になれず
酎ハイを飲みながら世界陸上を観て

14日
早めに起きて家族みんなで墓参り。
帰って来てから 
昼前に起きて 買い物。
昼食を食べて 
起きたら また買い物に行って
軽く

って 眠くてしょうがないんです。

夕食前まで寝て 
食べた後 夜 家に居るより
外の方が気持ち良いべ!

ということで ズーナマ & カープを狙いに近くのポイントへ!
 
ユーフラの下流ポイントを覘くと 
コイが1匹いましたが
ここではやらずに 最近気になっていたポイントでナマズを!
と 行ってみる。

しかし 水量がなかり無くて諦めムード。。。
ちょっとやってみたけど 釣れる気がしない。

でもそこで誰かが離したんでしょうねぇ
大きめのミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)がいたので
餌付けして遊ぶ
でもコイが釣りたいので ヨ川×に移動!
 
  ①でちょっと粘りましたが 全然ダメっぽいので
ユーフラの下流に戻ることに。

ここで 良型のコイ 1バラし。
まさかのナマズ 1バラし

サカナが現れない間
川を観察していると

いつものアメリカザリガニが数匹現れ

アシの中から野ネズミが泳いできて 壁に登ろうとするが
ポッチャン!と 落ちる

カモの親子がゾロゾロと泳いで行く。

と 暇しないんですが ターゲットが現れず

昨年の釣り堀ポイントに移動!


ポイント下
ジャミの群れ
ポイント上
コイが1匹居たので 撒きパンをして寄せようとしましたが
全然集まらず ポイント下に戻る。

コイはいないけど ここの住人のミシシッピアカミミガメがいたので
ジャミとカメに餌付けをして コイの回遊を待つ。

たまに良型のコイが下りてくるんですが すぐに戻る。。。


またこの日も 無理っぽいな と思ってたら
薄っすら魚影が見えたので攻めてみたら

すぐに パク! っと


ちっコイので ぶっこ抜きました!


2013-8-14 ユー (1) - コピー 

40 cm ぐらいの コイ




最近 ヨ川×で釣れてないので サイズが乏しいです


でも釣れる感覚は良い感じですよ!

今年は、肘の調子が良くないから安静とリハビリにはいいかも


それでも 今年のカープ
二桁いってます!

お盆休み 天候不順と強風で 釣り いまいち行く気になりませんねぇ。


 [ 2013/08/15 01:03 ]  コイ | TB(0) | コメント(4)
今週は天候不順が続きますね・・・
私は週末まで仕事だから良いのですが
エアコンのない車に乗っているものだから
暑いし、蒸すし地獄です(^_^;)
先日、ヒグマの子さん宅の裏の川に行くと
やはりミドリガメがいました。
越冬はしても繁殖しないで欲しいね。
[ 2013/08/15 23:32 ] [ 編集 ]
マッタリと?

な 訳ないしょ

煮豚になっちまう 俺か

天気予報とにらめっこしながら

ズーナマ釣りも、子鴨釣りそうになっただけです


グッタリ
[ 2013/08/16 11:08 ] [ 編集 ]
M田さん

エアコン付いてないんですか?
うちは車の中が一番涼しいんです(笑

釣りはほどほどにします。

痛めてる左腕でもサカナの感覚が欲しいので
たま~に行っちゃいます(笑
[ 2013/08/16 22:06 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

自分はまったりで行きますよ!

だって釣れないんだもん。
[ 2013/08/16 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ