休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コイの話し

8月11日

8月は、休みも減り 帰る時間も遅くなり 疲労もあり
釣りに行く回数も激減。。。

更に 夏枯れに悪天候ときてる

忙しく過ごした平日が終わり
やっと週末 
でも一日しかないから
休みの前の夜から 出撃!

でも この夏枯れの中 
何狙う? 
 

海のソイもいまいちなので

やっぱ 近場の川でコイしかないかな。

北海道ではあまり人気の無いカープですが
全国誌ではカープフィッシングっていう雑誌も出てるんですよね。

Carp Fishing 

それでも 北海道では そんなに流行る釣りではないかな って感じですよね。


でも 自分は 中学生の頃から必死に狙ってたターゲットなんです!


朝早く起きて 何度も自転車で通った川。

全然釣れなくて 
エサや仕掛けを試行錯誤の末
やっと釣れた 42 cm のコイ

最高でした!



でも あれから うん十年経った今 

あの頃 釣ったコイの倍以上(サイズ・重量・数)のコイを釣り
一匹釣るのにあんなに時間掛かったのに
今じゃあ 行ったら デカいコイが釣れる 
という感じのカープフィッシング

時代が変われば 釣りも変わる って感じですかねぇ



10日
PM 21時過ぎから 近場に行ってみました。
コイ 1バラしの後
この日 アメリカザリガニが沢山いたので狙ってみたら


釣れました!

2013-8-10 安 - コピー 

その後も 数回乗りましたが ポッチャン と落としちゃいました。


この後
アメザリよりも コイが釣りたかったので ヨ川×に移動!


雨のせいで ちょっと濁ってましたが
それなりに居るので 狙います!

数回アワせミスと1バラし。。。



で~も~

しっかり ヒット! させましたよ

掛けた後 タモ入れをやり易くする為
逃げまくるコイに時間を掛けてやりとりをして
力尽きた頃に 
ネット イン!


2013-8-10~11 (5) - コピー 

59 cm  3.0 kg  


久しぶりのコイの曳き

腕にきますねぇ



近場で 重量級のサカナとのやりとり

いいもんですよ~!



最近 釣りのモード 低下してます。。。

 [ 2013/08/11 01:41 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
自分もカープと思ってア川に行ったんですが、

全然カープいませんでした。

でも・・・。
[ 2013/08/11 07:31 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

ア川いいですねぇ ナマズ多いのかな?(笑
昔もっと下流に行ってましたが
全く釣れなかったのに ニセソメさんの家の近くまで行けば 多いのかねぇ?

この時期 自分は雷なんだけど
全然出ませんわ(涙。。。
[ 2013/08/11 21:18 ] [ 編集 ]
カープしばらく行ってないなー

知ってると思うけど

しばらくカープ、ソイはお預けです

ズーナマはなんとか行けるけど、
[ 2013/08/11 22:21 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

タックル 安く揃えたいなら相談に応じますよ!(笑

気にしないなら近場で買って下さい。

[ 2013/08/11 23:19 ] [ 編集 ]
アメリカザリガニ釣りって
意外とおもしろかった。
生餌(イカの短冊)だと釣り上げた
あとでも、離そうとしません。

ソイは、いるとこにはいました(^o^)
遠いけどね。
[ 2013/08/12 09:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!そして・・・
ご無沙汰してました(汗

6月迄はそこそこ釣りしてましたが
7月に入り・・・激務が始まり・・・(泣
今日まで2回しかロッド振ってません(汗!
イメージトレーニングは毎日です(笑

今年こそカープ見学!絶対!します(笑

[ 2013/08/13 18:54 ] [ 編集 ]
M田さん

アメザリ釣ったのは初めてです(笑
イカかサカナの身エサならバンバン釣れそうですね!
ソイ釣りたいけど遠いとこ行く気になりません(汗
[ 2013/08/15 00:07 ] [ 編集 ]
muraさん

積丹まで行けばmuraさんの好きな軟体がいますよ~!
自分は近場しか出る気になりません(汗。。。

カープ見学するぐらいならやったほうがいいですよ!(爆
でも今は低迷してるので もうちょっと後かな。
[ 2013/08/15 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


