休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

夏枯れなので 夏眠でもするか(笑

7月29日

最近 何を狙えばよいのやらと悩む。

27日
だいぶ前から楽しみにしていた海での釣行も 完全試合で撃沈

なので テンション かなり低いです




毎年 この時期は ダイナミックな 雷魚!emoji027.gifemoji028 (2) 

でも この雷魚も一筋縄では行かないサカナ。

まだウィードの張って無い早い時期には結構釣れるらしいんですが
自分はそれは 雷魚釣りだと思って無いのでヤル気になりません。

ウィードの上でフロッグフロッグ を操って ガバッ! っと出る
あのダイナミックさが いいんですよ!

でも これが 今時期なかなか ないんですよ。。。

近場は プレッシャーが高くてスレちゃってるのか

ほんと 出ません。



時間が有れば行ってるんですが
最近は風が強くて 出来る状態ではなく
ウィードの厚い所なら波も立たないので出来ますが
活性が低いのか 全然出ません

15日にはなんとか釣りましたが
その後は ノーバイトばかり。

28日に1バイト という なんとも難しい相手です。

2013-7-28 H 


それでも いつかは ガバッ っと!

を 期待して 行きますが
こんなに釣れないのなら
なんとなく 夏眠でもしようか と 思っちゃいますね


雷魚 

2013-7-15 B (10) - コピー 
(15日 ゲットの雷魚)

釣りた~~~いっ!



ふと思ったんだけど TV の釣り番組で 雷魚や鯰ってやらないよね。
D 社やS 社はタックルもルアーも出して無いからでしょうかね?

でも D 社は鯰のルアー出てるな。
バスルアーでも釣れるのになぁ


 [ 2013/07/29 22:29 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(8)
あらら オフショアは・・・
次があります(^o^)

この時期は毎年何釣りしてたっけ?
とりあえず、竿出して見ないと分からんしね。

サビキ持ってWに出かけたこともあったような(^o^)
[ 2013/07/30 10:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
以前砂人もライギョってた時はD社の
ミリオネアスネークヘッドカスタムを
使ってました。イイ物でした。
でもカタログにも「雷魚」という文言
は一切使っていないのが不思議でした。
企業コンプライアンスなのか??

ちょっとなつかしく、ヒグマさんの釣
り風景眺めにお邪魔したいと思ってま
す。
[ 2013/07/31 21:27 ] [ 編集 ]
M田さん

次 あるかどうか(汗。。。

何してましたっけ?
たぶん 普通にロックでしょうね。
ライジングサンの時 行ってたもんな(笑
でもたいしたもん釣れないような(汗

そういえば W で青物 釣りましたね!
[ 2013/07/31 23:16 ] [ 編集 ]
砂人さん

また雷魚始めます?(笑

自分の釣り風景?

それより ヒラメ 行かないんですか?
サーフは無理かぁ。。。
[ 2013/07/31 23:22 ] [ 編集 ]
夏枯れでしょうかねー

私もこのごろ仕事が忙しく、帰るのが8時から9時、
とても その後からは釣りはきついので しばらく行ってません

私もしばらく夏枯れ状態ですわ
[ 2013/07/31 23:30 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

気晴らしにカープでも行くかい?

釣れるかどうかは分からないけどね(笑

なんかスッキリしたいねぇ~。
[ 2013/07/31 23:34 ] [ 編集 ]
7月21日DVDに出た場所で
ウェーディングで雷魚してました?
[ 2013/08/01 01:15 ] [ 編集 ]
???

誰ですかこのコメ?

自分はウェーディングまでして雷魚しませんよ。

DVD もワカリマセン(汗。。。
[ 2013/08/02 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ