休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然の休みには。

7月21日

20日 突然自分だけ休みになった
前から決まってた休日なら事前に予定を立てて釣りに行きますが
突然だとどこで何しよう?と悩む
ほんとはだいぶ前にユースケさん達とブリ釣りのお誘いが来ていたんだけど
仕事だったので断念してました。
でも急遽休みになっても行ける訳は無く 何か楽しく過ごしたいと思ったけど
ほんと 何がしたいのか決められないまま寝る準備。
考えてると寝つけず 
やっと決まったのが

最近雷魚をやってますが 札幌はプレッシャーが高いので、
ネットで見た 胆振方面のポイントを探してやってみたい! 
という釣行に決定! 

昔(30年前)4年程住んでいた町へ!

家から2時間弱ほど走って 雷魚ポイントではなく
有名河川に着き ちょっと気になるので トラウトを狙う。

2013-7-20 IBURI (5) - コピー

偏光サングラスで川を覘くと うじゃうじゃと小魚が!
たぶんグイウーでしょう。

それでもスピナーを流すと すぐにヒット!

グイウーでした。

次も グイウー


ニジでも出ないかなぁ?
と そのまま攻める!


また グイウー?
かと思ったら 












2013-7-20 IBURI (1) - コピー  

ブラウン!


めっちゃチビですが 人生初ブラウンです!


この後もやってみましたが デカいのは出ないでしょうから
雷魚が釣れたという 川に行ってみます。


がぁ~ 雷魚がいそうな川とは思えず
もうひとつ気になってた沼を探す。



でも 見つけられなかったので 清流域に移動!
少しルアーを流しましたがグイウーが釣れ
トラウトは釣れる気がせず
ブラウンの有名ポイントを見に行きましたがポイントを見ながら散歩して
フライマンと本流竿のエッサーマンの釣りを少し見学。

その後 昔の友人宅を訪れましたが あいにく出かけていたようで
家の前から電話を掛ける

若い時に戻って楽しい話しをして
なにげに見つけられなかった沼の話をしたら
ラッキーにも場所を知っていたので 詳しく教えてもらいました


その後教えてもらった道を走り続けて無事到着!

ウィードが張っていたので ここで間違いないなと思いすぐに開始しますが
無反応。
ちょっと移動すると 雷魚マンが道路っ縁を歩いていたので
やっぱここで間違えないと確信


その後 ナマズの居そうな水路でカポカポやってたら
移動時に見かけた雷魚マンに話しかけられて
暫しお話TIME !

その方に色々とポイントを教えてもらいながら攻めましたが
ノーバイト。。。
釣れない時は 釣り談義という事で 色々とお話TIME


お別れした後も別の場所で撃ちましたが
やっぱり ノーバイトでした。。。


2013-7-20 IBURI (8) - コピー  

その後 札幌に戻る前に 夕マヅメからのナマズ狙いを!とポイントに向かう。

すると スペースに見た事の有る車が2台

nisesomegorouさんとmiyaさんが来ていました。

二人は暗くなる前にノーバイトでしたが早めに

自分はここでは 1バラしと 1バイトで暗くなってから早めに 終了!




釣果は残念な結果でしたが 
得たもの(楽しい釣りの情報と教えてくれた地元の K さん)が沢山有ったので
有意義な突然の休日を過ごしてきました

釣りはサカナが釣れて成立するもの
といきたいとこですが
じゃなくても 楽しい釣りってあるもんなんですよ!



21日
雷魚でも行こうかと思ってたけど
日中 なまら暑過ぎですって。。。

あんな中でやってたら熱中症になりそうですよ

午後から自分のブリ釣り用品一式をレンタルしていたユースケさんが返却しにきて
色々と楽しく釣りの話をして過ごす。

この日はすっかり釣りモードが下がってたので 早めに酎ハイを飲んでまったりと


今週 平日 やる事無いねぇ
明るいうちに帰れれば 暗くなるまで雷魚を狙えますが
ナマズポイントは水草とウィードでルアーを流す事が無理っぽい。
今日届いたナマズの秘密兵器を試したいから行くかもしれませんが
どうなることやら。

 [ 2013/07/21 20:29 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(8)
長々とお邪魔しました。
初めてのんびりお話しできたかなぁ?
いつもロッド持っておしゃべりだったけど今回はアイス持ってだったからね(笑)
週末楽しみ♪
[ 2013/07/22 20:21 ] [ 編集 ]
突然の休みとは知りませんでしたわ

それでも 有意義な休日になったしょ

いいなー
[ 2013/07/22 21:07 ] [ 編集 ]
突然の休暇、ラッキーですね~♪
そんな場合に備えてブリの準備もして
おいた方がよいですよ(笑)。

雷魚の遠征(ってほどじゃない?)不発
でしたか。そう簡単じゃないですね~。
お疲れ様。
[ 2013/07/22 21:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

ここ最近暑くて釣り気分にならない(^_^;)
というか、体力温存しておかなくては
仕事に影響が出る歳になりました。
でも、行ってしまえばどって事無いのですがね。
[ 2013/07/23 11:09 ] [ 編集 ]
ユースケさん

今度はホルモンかヤキニクロックでもしようか?
飲み過ぎて釣り出来ないかも(笑

週末 楽しみましょうね!
[ 2013/07/23 21:58 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

自分より2回か?多く休んできたしょっ!
楽しく過ごせば良かったしょ!
自分は個人的には休めないのでね(汗

釣りとしてはダメダメですが楽しかったよ(喜
[ 2013/07/23 22:05 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

突然の休みでも土日じゃ船乗れないでしょ(笑

今回の遠征は釣れなくてもポイントの確認が出来ただけで収穫有りです!
雷魚はまた平日にドカン!とやりますよ!(笑
[ 2013/07/23 22:15 ] [ 編集 ]
M田さん

最近帰るのが遅くなってきたので
サカナの顔 唯一見れそうなのは
カープぐらいですかねぇ(汗

アシ生えて 見づらいです。。。
[ 2013/07/23 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


