休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休の釣り ③

7月15日

三連休最後の日
この三連休 一度も早起きしないで AM 9~10時ぐらいまで寝てました
自分が寝ている二階の部屋 この時間ぐらいで暑くて寝てるのが限界です。

この日もこれぐらいに起きて コーヒーを飲みながら菓子パンを頬張り
その後カミさんと買い物へ。

昼食を食べて 溜まっている録画物を見て 日ハム戦を見て
車の洗車。
日ハムは勝利が確定していたので
PM 16時頃から 雷魚を狙いに出かける。

三連休の最終日は雷魚 釣りたいなぁ。

でも 釣れなかったら
夜 ナマズにでも行こうかなぁ。

なんか 前半 ぱっとしなかったから 
デカいオサカナが釣りたいんだけど
そう 上手くはいかないさね










家から近い川は 今季から始めたアングラーが多くてスレ気味らしいし
ちょっと汚くて指やタックルが汚れるので
この前 K さんから聞いた バイトが有ったと言う川に真っ直ぐ行ってみる。

ここも毎年来てて ちょっと前にも行きましたが
ノーバイトでした。

実績の有る場所でかなり撃ちまくりましたが
チビ雷魚のアタックが一度有っただけ。

ダメっぽいので ちょいと移動。


ウィードの上にはフロッグの引いた後が数ヶ所と
これは 掛かって(ヒットして)曳いてきたな と思える痕が一ヶ所

この痕を見て ちょっとヤル気がアップ


でも ここでもチビ雷魚のアタックが一度。。。





いや~ これなら早めに止めて ちょっと足を延ばして
あそこのズーナマにしようかと昭っちゃんに伺いメールを送ると
身体的な理由で昭っちゃんは

自分も 諦めモードで夕マヅメを迎える。

ずっと 沖目のウィードの生え際から攻めてたら
ちゅぼっ! っと またチビ雷魚っぽいバイト!

そのまま 放置。




あれ? ピンクのフロッグが見えない!

もしかして銜えて引きずり込んでるかも?


ススー っとラインが入って行くので

今じゃね?






そ~れっ!




ヒット! HIT !!!!!











なまら 重っ








沖目のウィードの生え際でヒットしたのでウィードの中を巻き寄せる!

釣り上げた痕は こんなんです
  

              
2013-7-15 B (13) - コピー



時々 暴れます
フックがバーブレスなのでテンションを切らさない様にして必死に巻き寄せて

なんとか  ゲットォ~~~!


























2013-7-15 B (8) - コピー 

ばっくり 食ってましたぁ!





2013-7-15 B (5) - コピー 
65 cm !


いや~ 最高です



この後も バイトは有りましたが
大満足だったので 終了~!


雷魚はトップゲームが面白い!




三連休の最終日に 
この雷魚で 気分はスッキリ!!!です

いや~ まじ 良かったぁ。

 [ 2013/07/17 15:00 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
いや~まいったよ

朝起きて 寝床から起きたら 「痛てー!腰がー」

結局 休み二日間は 何処も行けず
おとなしく家に居ました

休みで良かったー

なんとか復活しましたが

鯰の祟りだわ

だれかさんも 鯰釣りすぎて体調不良でグロッキーらしいし
[ 2013/07/18 18:32 ] [ 編集 ]
③のシメの魚はご立派ですね!

先日見た雷も、下からスーーーーッと浮いてきて
ゆっくりと口を開け、水面に浮いている稚魚を
流し込むように捕食していました(^_^;)
[ 2013/07/19 17:15 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

腰痛は祟りじゃないでしょっ!
歳 というヤツでしょうね。

だって すべてリリースしてるんだからさ!

近場のナマズも低迷期に入ったようですね。。。
[ 2013/07/20 23:07 ] [ 編集 ]
M田さん

この時期一番釣りたいの釣りました!(嬉

でもポンポン釣れないから後が続きません。

ポイント近いから行ける時に行ってまた釣りたいと思ってますが 激戦区なんで(汗
[ 2013/07/20 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


